三菱自 パジェロスポーツ日本導入






三菱自動車が、国内外で販売するSUVやピックアップトラックを集め、富士山麓のオフロードコースで試乗イベントを開催した。新型「パジェロスポーツ」をはじめとした最新モデルの“イッキ乗り”を通して、日本市場におけるスリーダイヤ復権の可能性に思いをはせる。・・・・・
続きはこちら

読者の 三菱一筋 さんから、ちょっと嬉しいニュース。

「 一つ明るい話題としては、パジェロスポーツの日本導入が決まったみたいです!
RVRの発売延期でさすがにまずいと急に決まったらしいですよ。 一度は台数売れないだろうからと、日本での発売は却下になってたって話しですけどね!笑 排ガス対策等をやるので導入はまだ先みたいで、2016年の後半にはとのことです。 まぁ三菱の事なのでどうなるか分かりませんが、、、 」


これ、新型SUV開発遅れで、三菱関係者の方がついでに教えてくれたのですが、
相川社長は前向きに導入しようとしていたそうです。 ただ某CEO一派が反対、無理だろうなと思っていました。
先日、増岡さんが国内でパジェロスポーツの走行シーンを見せつけ、「 日本で売れ 」 とか、「 国内で売る気がないならあんなイベントするな 」 反響がものすごかったのも決め手になったのかもしれませんね。 
でも、2016年後半だなんて遅すぎますよ。
はなから日本で売る気ないもんだから、排ガス規制を対応していなかったのでしょう。
アメリカでも売ったほうがいいと思いますけどね。
[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-08 16:15 | 三菱自動車 | Comments(27)

Commented by ヒカル at 2015-11-18 01:16 x
凄いのはよく分かりますけどね、日本で売ってない車を日本でどーだ凄いだろとアピールされてもね。

Commented by 高松 at 2015-11-18 03:35 x
おお凄い。
ジムニーとどっちが凄いんだろうか。
Commented by すーぷスプ at 2015-11-18 09:04 x
増岡さん乗せるってことは、日本で売るのか?反応みて導入したりしないかなあ。
Commented by 原ちゃん at 2015-11-18 13:57 x
日本でもこれは売るなぁ…間違いない!
Commented by nautilus_nautilus at 2015-11-18 14:40
今の生産力では日本で販売するだけの余力がないのかもしれませんね。
各国での販売が一段落して、次期車が出る間に差し込んで来るんじゃないかなと思います。
水島で2019年で作るて言った新型車がRVRか別物なのか、あと4年ありますからね。
ミラージュ、現行RVRのアウトランダー顔が2016年、次期軽四が2017か2018年でしたよね?
まぁ、判断力悪いから再来年以降でしょうね。
Commented by フォルティス at 2015-11-18 14:59 x
出すならすぐださなあかん!て 台数は期待できぬが販社救済 ブランドイメージアップのためにも これだけのもの作れる証をださな   

今出さずしていつ?出す  時の流れは早い……今、出さないと
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-18 15:06 x
勿体ないねぇ…

新型車がちゃんとあるのに日本国内で売らないなんて。

確かに台数は見込めないかもしれないけど、これを観にディーラーに来た人が別の車種を買うかもしれない。

とにかく新型車は年に何台かは必要ですよ。
Commented by GIN at 2015-11-18 18:05 x
このシャーシを元に、パジェロ作ったら、ええやん。
なんで、電動化にこだわるんだろう?
電動化したパジェロなんて、悪路走破に期待もてないし、
悪路で故障したら、直す事もままならないんだし。
Commented by mtip at 2015-11-18 18:09 x
新しい分、パジェロよりポテンシャルは高いらしいですね。
日本でも出してほしいなあ。
今パジェロに乗ってる人は心が揺れそうな気がします。
少なくともプラドと比較するのではと。
ディーゼルの規制対応とかもあるんでしょうけど、やってほしいなあ。
アウトランダーじゃ物足りないパジェロ乗りはいるはずだから。
Commented by ななし at 2015-11-18 18:39 x
新しいプラドが毎月3000台近く売れてるんだし、あと5年はパジェロ出せないの考えたら、これを出せば月販1000台とは行かないまでもそこそこいい数字見込めるんじゃないの?
既存のパジェロユーザーも囲い込めるし。
このままじゃパジェロユーザーも全部トヨタに取られちゃいますよ。
エボファンも離れ、パジェロファンも離れたら、一体何が残るんでしょうかね?www

Commented by cvcc at 2015-11-19 10:36 x
>エボファンも離れ、パジェロファンも離れたら

同感です。
WRCとダカールのイメージでかろうじて残っている三菱のイメージリーダーがランサーでありパジェロです。
なのに、日本ではパジェロブランド塩漬け、ランサー廃止。
何故かミラージュとアウトランダーにRVRと、全くファンがいない車種ばかり出す始末・・・
SUVに注力とか言うならば、まずは現行パジェロをフェイスリフト(グリル、バンパー程度でいい)してダイナミックシールドにし、廉価グレード廃止。
で、国内にパジェロ・スポーツ投入。
アウトランダーもパジェロ・ランダーとかに改名。
RVRもMCでダイナミックシールドにして(これはなりそうですね、楽しみ)、パジェロ・イオに改名。
MCミラージュダイナミックシールドをSUV風にアレンジしてパジェロ・ジュニアに改名。
eKカスタムをSUV風にアレンジしてパジェロ・ミニに改名。
するくらい露骨に方向性を強調してイメージ戦略するべきです。
Commented by Mitsu at 2015-12-08 16:05 x
パジェロスポーツの4N15でポスト新長期規制通すなら、デリカもアウトランダーや再来年?の新型車に付けそうな気がしますね。
あれ一車種だけのためにポスト新長期規制に対応させるなんて馬鹿馬鹿しいですし、コストに合わないですし。
Commented by cvcc at 2015-12-08 16:29 x
とにかく発売決定(なのかな?)嬉しいですね!
もう、日本ではこれを新型パジェロとして売ってもいいのではないでしょうか?
とにかくスタイルが凄くかっこいいので、楽しみです。
あと、日本人が好きな、木目調パネルとベージュの内装、シートの設定はあとは撥水シート使用なんかがあると最高ですが、そこまで手が回らないかもしれませんね。
とにかく楽しみです!
次期RVRも本命として楽しみしていたのですが、三年後とは・・・
例えば今の車を車検に通しても二年後、また更に次の車検となると、他のを買っちゃいそうですね・・・
レスポンスが遅すぎます。
PHEV仕様以外は開発してなかったのでしょうか?
先行してガソリン使用とかを出せなかったのかなぁ・・・
とりあえず17年のクーペSUVが全く新しいボディデザインであることを楽しみにして(現行RVRのMCにはガッカリした)います!
パジェロスポーツはかっこいいので、プラドのお客や旧型パジェロユーザーの代替えに対応できると思います!
Commented by mtip at 2015-12-08 16:38 x
パジェロスポーツの国内導入も嬉しいし、その伏線を作って某CEO派を抑えきった相川派にも拍手です。
その姿勢があるうちは、まだきっと。。。
Commented by さまやん at 2015-12-08 17:17 x
ついでにトライトンも導入しましょうよ。
Commented by てんちこ at 2015-12-08 17:24 x
欲しいけど幾らくらいするんでしょか?
Commented by クーペSUV待ち at 2015-12-08 18:29 x
おお!これが本当なら朗報ですね!

ただ価格なんですが確か119万~140万バーツだったので、これを単純に今のレートで円換算すると416万~486万円となかなかのお値段に...

でもこのパジェロスポーツを一目見ようっていうディーラーに来てもらえるきっかけにはなりますね!
Commented by ななし at 2015-12-08 21:23 x
さすがの益子一派も、販社が倒産危機で自爆テロを
起こしかねないところまで追い込まれてる殺気を感じて
出さざるをえなくなったんですかね?w
Commented by 寝男 at 2015-12-09 13:15 x
おぉ!!
パジェロスポーツ国内発売決定ですか!?
嬉しいですね!?

Yahoo自動車でも、パジェロスポーツの性能など事細かく、隅々まで取り上げられていましたからねって関係ないかな・・・??

だから、次期親パジェロの販売無い予定なのかな?
Commented by at 2015-12-09 23:16 x
これもいいけどいい加減デリカ出してくれないかな。
デリカは対抗車種がないモデルでしょ。
なんか個性のある車を潰してつまらない車ばかり注力するのかな。
Commented by ワールド at 2015-12-14 02:07 x
相川さんがいたから実現できたんでしょうね。良かったです。パジェロ・ユーザーもとりあえず、つなぎでこれを選ぶ方も出てくることでしょう。

売れないから出さないなどと言ってる会長様はお引き取り願いたい。売れるようなクルマを作ってこそ自動車屋さんですよ。他メーカーだってみんな同じなんですよ。
Commented by llll at 2015-12-21 01:32 x
>>cvccさん
保守的な考えかもしれませんが、私としては「副変速機が付いていない・ラダーフレームじゃない・後輪駆動ベースじゃない」車に「パジェロ」を付けるのはやめて欲しいですねえ。ジープ・ランドローバーみたいに同じ会社でも全くの別ブランドだったらともかくとして。
Commented by cw5w at 2016-01-04 18:47 x
こんばんは。今日ディーラーでパジェロスポーツの事聞いたんですけど、排ガス規制の対応とかよりも、車体が日本での歩行者の安全基準を満たしていないらしく、それを満たすのがかなり難しいみたいで今年中の日本導入は無さそうな感じで言うてはりました。ただパジェロスポーツの反響は凄いみたいで本社でも話題にはなってるみたいです。
Commented by tt at 2016-01-31 10:17 x
YouTubeで見たけどすごい車だネ!
https://www.youtube.com/watch?v=DQd4OdIibi0
Commented by 通りすがり at 2016-02-11 07:14 x
ホリデーオートで
パジェロスポーツ見送りの記事が・・・・
アウトランダーと競合するとかなんとか。。。
アウトランダーにはない良さがパジェロスポーツには
有るはずなのに。
期待してたのにー
Commented by tt at 2016-02-11 11:29 x
平成3年製のディーゼルエンジンのパジェロを
八王子のM&Pハウスで規制解除して乗っているが
最高の気分だね!
パジェロスポーツもタイから輸入して八王子の
M&Pハウスで規制解除もらえば乗れるよ!
Commented by tt at 2016-02-14 23:25 x
一度トラックと同じフレーム付で本格RV仕様の
旧型パジェロに乗ると、今のモノコック仕様の
パジェロやアウトランダーは買って乗る気は
全くしないね!
やはりフレーム付世界戦略車であるパジェロ
スポーツは世界一の本格RV車だね!