【動画追加】三菱自 新顔ミラージュ登場





2017年型「ミラージュ」は、エクステリアを空力に優れるスポーティなデザインに変更。インテリアでは、新しいシート生地やコンビネーションメーター、ステアリングホイールを採用して質感を向上させたほか、米国で販売する三菱車としては初めて、Android AutoやApple CarPlayに対応した車載ディスプレイオーディオを採用した。また、安定性を向上させるためにフロント剛性を高めたほか、バネ比とショックアブソーバーの減衰力の最適化により、ハンドリングを向上させている。
headlines.yahoo.co.jp

000000000

[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-19 16:30 | 三菱自動車 | Comments(20)

Commented by 名無し at 2015-11-19 10:51 x
ん…?
国内向けもこんなの?
Commented by at 2015-11-19 12:04 x
個人的にはこのデザインはアリです
全てでダイナミックシールドにこだわる必要はないと思いますし
目新しさはないですが、現行よりは気に入りました
Commented by cvcc at 2015-11-19 12:18 x
こ、これは・・・この腰高感がなんとも・・・
ダ、ダイナミックシールドでも無いですし、顔が、お口に食べ物を詰め込んだかのようなモッサリ感というか・・・
これならコラであったミラージュのほ方がいいと思います・・・
ランサーのMCといい、ダイナミックシールドはSUVのみに使用するとかいう謎の戦略でしょうか?
三菱車としてのデザインアイデンティティーは何処へ・・・?
日本版は違うのでしょうかね?
Commented by ganbaremmc at 2015-11-19 12:19
> cvccさん
これが欧州や米国で好まれる顔なのかなぁ
Commented by virtualXXX at 2015-11-19 12:41 x
やはり東南亜細亜が軸の乗り物でしかない現行へのアレルギーが今も残るのですが 安臭さというのはこの動画のミラージュだけ見れば相当に改善されていると感じます 小豆色に適度な銀メッキ その造形は裂けるようであり 花のようであり・・・不覚にも一瞬溜息が出ました(良い意味で) その顔面は現行は蛙 この姿は貴婦人である
 
色が白にかわり車高調をつけて車高をおろせばそれだけでもスカッとスポーティーになりそうです 根拠はないですが将来のフルモデルチェンジに期待が持てます
 
日本でうるならばCMも印象を左右しそうだなとおもいます。乗って!ミラーーーーヅッ!!!!!!!!はおもしろいけれどやめてほしいところ。
Commented by at 2015-11-19 12:51 x
結局何やってもボロクソ言われ。三菱も可哀想だな(´・ω・`)
Commented by ganbaremmc at 2015-11-19 12:57
> virtualXXXさん

あ~
でも車なんて実物見なきゃわからないもんです。
車と性交は生に限るというのが自論です
Commented by mtip at 2015-11-19 13:21 x
現行よりは締まった感じでいいのかなあ。
最初からこのフロントでやってれば、全体のシルエットももう少しシャープになったんでしょうけど。
個性もないし大ヒットでもないけど、悪くもないと思います。
この雰囲気だと、やっぱりスポーツグレードがほしいなあ。
印象を残すためにも。
Commented by あのに at 2015-11-19 13:25 x
なんだかダチアやオペル、サーブ、ランチアのような欧州大衆車のデザインですね。
嫌いではないですが、もっとスタイリッシュにして欲しかった。
Commented by cvcc at 2015-11-19 13:35 x
>ganbaremmcさん

どうなんでしょうねぇ?
ただ、このフロントデザインを活かし、腰高感を抑える様にするならば、
サイド下段のキャラクターライン部にフロントバンパーと同じ太さ~後部に向かって太くなっていく銀メッキのラインを付けて、後部バンパーにもそのメッキラインが続くようにしてもらえると、「顔だけくっつけた」感が薄まると思います。
Commented by 寝男 at 2015-11-19 14:08 x
質感増しましたね!?
リアバンパーいいな。
でも国内は短くなるのかな?
GTエンブレムもいいなぁ~
個人的に、助手席のワイパーが上がりすぎてて視界の邪魔になってるのが気になるが・・・いかがなもの・・・?
Commented by 初代ek 元ユーザー at 2015-11-19 18:14 x
確実に良くなったと思います。どことなく新型フォードフォーカス的な雰囲気もある…かな?

これとRVRは出来れば東京モーターショーでワールドプレミアして欲しかった。
Commented by prodrive_555 at 2015-11-19 19:18
改悪…最悪(泣)
Commented by 名鉄特急 at 2015-11-20 00:56 x
現行より遥かに良い。
Commented by at 2015-11-20 01:21 x
今のモデルよりは良い・・・のか?現物見ないと分からないね。なんかミラージュ・モダークを思い出したが。アトラージュのグリルに似てると思ったけどやや小さいし別物ですかね。
Commented by ワールド at 2015-11-20 03:02 x
かなり良くなりましたね。確かにグリルはもうちょい下げたいですが、雨量の多い国のクルマは総じてグリルはやや上のほう。ミラージュはその辺のデザインでかなり努力の跡がうかがえますよ。

また無理にダイナミックシールドにしないのも良かった。上部と下部に分かれた顔も違和感はそれほどではない。というかなかなかのデザインです。グリーンハウスの腰高感はどうしようもない。何とかうまくカラーリングなどで違和感なくしてほしいものです。リアはもともとミラージュの美点で、総合的にはなかなかですよ。
ミラージュはもともとそんなに悪くないデザインだと思っています。

三菱は数年後、ミラージュを引っ込めてまたコルト復活!なんてことはないようにしてもらいたい。それこそブランドを育ててください。ミラージュとコルト、両方のセグメントがあってもいいじゃないですか。どんどん車種を増やすべきです。

4WDも忘れずに・・・。
Commented by cvcc at 2015-11-20 11:01 x
画像にナンバープレートのように白い長方形をバンパーに足してみたらば腰高感がかなり解消されて、これもアリかな、という感じがします。
私は先行したコラ画像とかでイメージが膨らんで、自然とダイナミックシールドイメージにとらわれすぎていたかもしれません。
Commented by 寝男 at 2015-11-20 11:46 x
これと同時にやはりアトラージュも変わるのかな?
アトラージュの国内販売も期待してます!!
Commented by at 2015-11-20 12:54 x
フロントのメッキグリルはミラージュのモダークだかに似てるな。悪い予感しかしない(´・ω・`)
Commented by ななし at 2015-11-21 02:35 x
vitzとかマーチよりはマシかも。
ただ全体的なプロポーションが腰高でブサイクなので
そこがどうにもならないとねぇ。
これとデミオ並べられたら、普通はデミオにしちゃいますよね。