釧路三菱自動車販売がカフェ店に


00

0000000

000000000

no title


どこの店かと思ったら、釧路三菱自動車販売の店内でした。
ちなみに入社組は、エスプレッソの作り方から教わるとか。
facebook.com


[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-22 19:35 | 三菱自動車 | Comments(14)

Commented by virtualXXX at 2015-11-22 21:00 x
これはいいと思います
 
外の車を気になった人・見積もりを取りたい人は店員にメニューを注文する感覚で声をかけることができるシステム・・・その他ただ飲みに来る人、勉強で長時間長居する人さまざまな人が静かに過ごし勝手に帰っていける雰囲気をつくりだすと。多くの人が出入りしやすくする。そういう店もいいかもしれないなとおもいます。
ガソリンスタンドと喫茶店みたいに
ガソリンスタンドと自動車ディーラーみたいな
本格的にやればおもしろそうです。
 
まあありえそうで全く実現できそうにないはなしではあるのですが・・・あったらいいな的な。
Commented by virtualXXX at 2015-11-22 21:05 x
訂正します
ガソリンスタンドと喫茶店みたいに
「ガソリンスタンドと自動車ディーラー」ではなく
喫茶店と自動車ディーラーですやね 我輩のなんとマヌケなことか
Commented by フォルティス at 2015-11-23 10:08 x
virtualXXX殿  気にしない(*´∀`)気にしない プログ慣れした人でもよくあるよ誤字脱字 わしなんか変換して押したら隣に反応してたり変換でなくて面倒で文章かわったり~?? 

しかし久々にほのぼのした話題ですな(*´∀`)真意は経営集客が苦しいんだろうけど そのうち喫茶店になってたりして('_'?)  因みに愛知県はエクソンモービル系のドトール提携以外に カローラ?店だったと思いますが名古屋の端の端、梅森坂の地にカフェ一体の販売店あります。 あっカフェちゃうけど出光はイエローハットと提携してますな    まぁほのぼのの裏に厳しい時代の表れいうか しかしいつかは自宅ガレージの愛車をリビングから眺めながら……エスプレッソを飲みたいですな……車がゆっくりまわってたりして 現実は月極め駐車場で缶コーヒー
Commented by ganbaremmc at 2015-11-23 10:15
> フォルティスさん
昔、遊園地にあった大きな風船?みたいなやつの中に入って、
ピョンピョン飛び跳ねたものがあったじゃないですか?
あれを無駄に広い販社の敷地内において、子供を呼んだらどうすかね?
子供が来れば親も来る。子どもが遊んでいる間にこそっと商談。
それか販社全てにランエボ置いて、来場者に運転できるって言えば
間違いなし?
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-23 12:24 x
主さん

ウチの近所の日産が日曜日とか祝日限定だけどそれやってます。GT-Rの試乗車も最近用意してるみたいですね。営業さん曰わく「GT-Rなんて全く売れないけど、車好きが試乗しに来てくれる。どんな形でも、まずお店に来てくれる事が大事」とのこと。

そのお店は昔は地元大手資本でグループ企業や取引先にほっといても売れるし、日産ブランドの強みもあって一般客も多かったから高飛車な接客で有名でしたが、最近は日産ブランドの低迷もあり、売上が落ちてるのか、コンビニを併設したりカフェや銀行併設したりとあの手この手で集客に励んでます。

日産も三菱ほどじゃないけど、新車がなかなか出なくて苦しんでますよね。
Commented by フォルティス at 2015-11-23 20:16 x
主!  あれならよくハウジングセンターにたまに来るよ。ハウジングセンターはテレビ局運営が多いが事務局が集客のイベントでこども向けが多い……確かに人は集まるが…… 人気ありすぎのイベントは駐車場満車で契約客の打合せに支障や本当に真剣に考え中のお客様には落ち着かない 営業も一応接客は順番なので見逃しや 行きたくともいけないケースも出る まぁ良し悪しかな? 正月の福袋+イベントなんかは完全にそれ目的と同時に上玉客も一番多い

わしが三菱で店長なら(*´∀`)PHEV で試乗+バーベキュー体験してもらいたいな 人それぞれ必要不必要あるが車の充電でバーベキューしたら絶対びっくりやて そして人から人へ伝わる 

オール電化は中部電力で天ぷらランチの体験とか 住宅だと高気密こう断熱住宅の一泊体験 

多少子供集めイベント+増岡さんのパジェロデリカ+アウトランダー試乗+PHEV バーベキューなんて最高??⤴⤴やな 無理⁉かな
Commented by フォルティス at 2015-11-23 20:21 x
主! 子供が車に興味をもってくれたら そら強いで(*´∀`)父ちゃんカッコいいを目指すパパが現れるかも やっぱデリカ パジェロ アウトランダー……ん~ 逞しきパパはカッコいいぜ 子供からしたら
Commented by ganbaremmc at 2015-11-23 21:06
> フォルティスさん
僕、知り合いがパン屋やりたいって言うんで、200万円投資したんです。
投資条件は「中学生以下はパン一個無料」。
損だと思われますが、チラシうつのに一日40万の宣伝費考えたら
安いものです。 テレビ局も食いついてきますしね。
小さい子供がパンをもらって、家で親に食べさせれば、味も知ってもらえて、
今度は家族で来てもらえる。 僕は子供を制する者、商売を制すと信じています。
Commented by ganbaremmc at 2015-11-23 21:09
> フォルティスさん
あとね・・・ 駐車場内でちょっとしたコースを作って、
子供に三菱の軽を運転させる遊びも面白いと思いません?
交通違反?
Commented by フォルティス at 2015-11-24 11:31 x
主! いや実に素晴らしい!"子供を制すは商売を制す"いや広く言えば明治の教育 一身独立にも通じる全てにおいて子供時代の出来事 体験 教育は大切だよ  パン屋さんの話で言えば身を切り得を得る 子供の人気を得 友達 両親と輪を広げ大人になっても懐かしむ また子供を連れ立ち寄る 車もそうだよ!みんからや此方でも親からずっと三菱って方は多い それをSUV に特化……わざわざ切り捨てる 必要がどこにあろう……少し話それたか?  因みにわしは逆だけど親が商売でカローラバンばかりでなトヨタもステーションワゴン ミニバンも自分で買う気はしないさらにトヨタ下請けのトヨタ異状な嫌いに驚いたわ だからトヨタ系列買った事ない 日産は痛い目みたし 最後の砦はじいちゃんのランサー 先輩のランサーが記憶に残る三菱さ!大夫話それたか?   まぁ記憶や口コミは大切だよな  因みに木造軸組注文住宅一条工務店は実質注文住宅においては日本一や思うがテレビCM なしチラシなしでここまできた 建てた方の紹介 口コミがいかに大切かという事や思う……   

ん?子供が軽の試乗 自動運転か教習車みたいにブレーキつけたらな(*´∀`)いいだろうけど いややっぱダメやろ 子供が親の車勝手に運転してニュースになりそう(;o;『だって三菱で運転して楽しかったんだもん』となるな間違いない!
Commented by smart-intelligence at 2015-11-24 22:19 x
山口県の三菱自動車販売も、カフェができる
カフェスタイルの店舗にしたらいいですね。

~ある日起こった販売店での出来事~
「あの、魚ありますか?」
「すみません、今日は持っていません。」
「いいのがあったら持ってきてくださいね。」
「冷蔵庫、包丁、まな板はありますか。」
「全部あります。」

更に軽食も味わえるようにすると、
ついつい寄ってしまう人ができます。
Commented by ganbaremmc at 2015-11-24 22:22
> smart-intelligenceさん
県内の販社はオッサンばかりだから
ハードル高くありませんか?
厚南店なんて夏におっさんふたりが道路沿いに出て
かき氷売っていたけど閑古鳥でした
Commented by smart-intelligence at 2015-11-24 23:00 x
~続き~

あと、丸久の店舗(アルク、サンマート、アトラスなど)に
三菱自動車の自動車(OEMは除く)を展示するのもいいですね。
西日本三菱自動車の岡山支部は既にやっています。

~おすすめ展示車(smart-intelligence案)~
eKワゴン,西宇部店、平川店、桜木店、人丸店、徳佐店、徳地店
eKカスタム,光店、秋月店、西岐波店
eKスペース,琴芝店、生野屋店、今宿店、大道店
eKスペースカスタム,彦島店、山口店
i-MiEV,葵店
ミニキャブMiEVバン,恩田店
ミニキャブMiEVトラック,柳井中央店
ミラージュ,厚狭店、小月店、三田尻店
RVR,新南陽店、美祢店、徳山東店、
デリカD:5,安岡店、南浜店、小野田店
アウトランダー,大内店、牟礼店、防府店、中関店
パジェロ,萩店、徳山中央店
ランサーエボリューションⅩ,小郡店、下松店

~展示車の内容~
近くに狭路や低速区間あり→軽自動車
近くに高速あり→エンジン出力・トルクや安定性の高い自動車
近くがディーラー街→売れ筋の自動車
近くに高級車が展示→高価な自動車
近くが1回でも降雪あり→SUV、4WD
Commented by フォルティス at 2015-11-24 23:48 x
おースマート殿の案すばらしい そうそう最近一部で大型スーパーと一部にガソリンスタンドあるケースあります。そこに三菱のギャラリーと充電設備つくるとか?