【11/29更新】三菱自 タイ新車販売前年比2割増

タイ工業連盟 24日、10月の同国自動車生産台数が
前年同月比4%増の16万5381台だったと発表した。
国内向けが回復し4カ月連続プラス。

000000000


三菱自動車の新型多目的スポーツ車(SUV)「パジェロスポーツ」がけん引した。 
供給地別に見ると国内向けが3%増の5万7365台だった。
貢献したのがパジェロスポーツ。8月に予約受け付けを始め、10月末時点で2016年3月までの当初の販売予測の2倍超となる1万5000台を上回る受注があるなど、停滞する新車市場のなかでも好調さが目立った。年内にも輸出向けを開始する予定で今後しばらくは好調を維持しそうだ。 
一方、輸出は4%増の10万8016台だった。増加幅は縮んだもののプラス成長を維持している。国内市場が停滞するなか、ホンダなど各社が輸出を強化しているため、好調が続いている。 車種別ではこれまで好調を維持してきた乗用車が8%減、1トンピックアップトラックが6%増となった。 タイ工業連盟は15年通年のタイ自動車生産台数予測を195万~200万台としている。年初から3回引き下げた数字だが、回復の足取りは遅く、達成は微妙な情勢だ。
日本経済新聞

タイの10月新車販売台数で
一年ぶりに三菱自が前年同月比超えをしました。
2015年10月 6341台 前年同月比25.8%増
http://www.marklines.com/salesfig_thailand_2015


[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-29 20:41 | 三菱自動車 | Comments(10)

Commented by Mitsu at 2015-11-25 20:19 x
普通に日本と米国で売ってもイケますよねこれ
パジェロ製造もアウトランダーに割り振られてるから出しても害は無いはず
Commented by フォルティス at 2015-11-25 21:20 x
タイ人 金もちやな……  
Commented by ganbaremmc at 2015-11-25 21:20
> Mitsuさん
こういう車こそ、パジェロ製造で作って
米国に輸出すればいいのに。
あっちはアウトランダーよりこっちのほうがうけるのでは?
Commented by 名鉄特急 at 2015-11-25 23:57 x
はよ日本に導入せい!
と願うのは、ファンだけではない。
ディーラーもきっと思ってる… 筈。
Commented by フォルティス at 2015-11-26 02:07 x
主! わしもそう思う イメージ的に 北米 オーストラリアが一番似合う あとは欧州 ロシア 南米
Commented by mtip at 2015-11-26 09:45 x
いい話だけど、こうなると日本に持ってくる余力は当分ないのかな。
嬉しいけどそれが複雑。
しかし、ほんとに勢い出ないのは日本だけですね。
なんでここまで国内市場に冷たいのか。
Commented by すーぷスプ at 2015-11-26 11:30 x
もう!と・に・か・く!日本で売れよー!!!!
Commented by nautilus_nautilus at 2015-11-26 12:37
国内で作るよりタイから輸入する方が三菱としては儲かるんですかね?
生産ボリュームの少ない水島で作ばいいのに。
Commented by コルト at 2015-11-26 17:50 x
上層部はそこまで考えてないでしょう。社員の生活とか気にしてるフリだけだよ。普通の会社にしていくとか言いながら全然。水島の社員は1日1日不安ばかり。切磋琢磨どころか人の潰しあい状態。現社員より。
Commented by ganbaremmc at 2015-11-26 19:06
> nautilus_nautilusさん
もともと超円高で、もうこんな円安にはならないという見方で逆輸入したミラージュですが、今の為替なら国内でつくった方がいいかも。 人件費とかもあるからそれを差し引いてもアジアで作ったほうがまだいいのかな。 スズキもインドから仕入れているし。