MTで注文したS660がCVTだった…

実家から緊急連絡。
私が運転するまで大事に運転せずに、S660を置いといてくれた父上(*´ω`*)
いまエンジンの始動だけ父上が確認しようと、
S660のエンジンをかけるため乗り込んだら・・・

000000000


『 ・・・え?CVTじゃね? (゜ロ゜; 』
6MTで注文したし契約書にもちゃんと書いてあるのに、届いた車体がなんとCVT(# ゜Д゜)ふざけんじゃねええええええ!!!・・・・・・・・
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-26 20:10 | ホンダ | Comments(10)

Commented by とっちゃん at 2015-11-26 20:26 x
これは可哀想ですね。
まぁホンダのディーラーではなく販売店のミスという事なんでどうしようもないですよね。
自分両方試乗しましたけど断然MTのが良かったので購入者の意見はもっともです。
ただ、自分の行きつけのディーラー半年程度って言ってたんでどうなんでしょう?かなり納期早まってるみたいですよ!
やっぱりクルマの購入はディーラーが一番ですね。
Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-26 21:41 x
悲惨ですね。今日ホンダディーラーに寄ったらS660納車まで、まだ1年かかるらしいですね。
Commented by 寝男 at 2015-11-27 13:26 x
いやいや、アコードの衝突回避機能の事件もさておき、今度はこれですか・・・?
ついにホンダもココまできましたか・・・
Commented by cvcc at 2015-11-27 15:06 x
>ついにホンダもココまで

以前、いとこのヴィッツもディーラーの注文ミスで全く違う色のものが来てしまった(その後いろいろ大変だったそうです)。
今回のS660の件もディーラーのミス。
あってはならないことです。
が、メーカー批判につなげるのはいかがなものかと思いますよ。
Commented by フォルティス at 2015-11-27 16:19 x
本当に不幸なことで同情します。また営業担当発注の方も深く心を痛め反省してると思います。 みんからも読んだけど 一部間違われた方への過剰な請求に対し批判もあるようですが……心ない方々だと思います。  今回は読んだ感じホンダ直営以外の代理店の発注ミスが原因のようですが?メーカーには責任ないにしてもこのようなミスがないよう制度を見直す事は決して無駄ではないと思います。  

私の建築の経験からいくと……叩き台の標準仕様から打合せにより書き換えてゆくわけですが アルファベットの品番一文字間違えたら材料の幅 長さ 色 間違いが発生します。設計からコーディネーターが最終確認 現場担当が発注   発注書は文字だけの大概記号一文字間違えたら終わり

発注ミスはたぶんどの業界 品でも些細なミスで起こり得るし非常に大きいミス 担当者 チェック者は手を抜かず メーカー側も発注書の全ての読み合わせぐらいはしないとなくならないんやないかな   (>_<)ね
Commented by cvcc at 2015-11-27 20:03 x
しかもこの人、ホンダのディーラーで買ってないそうですよ(呆)
以下コピペ

私が注文したのは正規HONDAディーラーではありません。

二宮にあるスーパーディーラーK●TOというところで注文

取引先の静岡のHONDAに電話発注して、静岡HONDAからメーカー発注

HONDAメーカー

こういう流れの注文となっております。
今回の件、100%スーパーディーラーK●TOが悪いということでHONDAは一切責任も保障もしないと返答がきております。しかし、そこは大手ではない民間の一企業なので誤って納車したS660を買い取って代車に出すのが精一杯の誠意で、ペナルティとしてパーツをつけるのはとてもじゃないが無理ですというわけです。

コピペここまで。

だそうで、ホンダは全く関係無かったという訳です・・・
ホンダが保障などする訳がないですね。
Commented by cvcc at 2015-11-27 20:13 x
>ganbaremmcさんへ

ホンダディーラーでないところで買い、完全にその店のミスなのに、ホンダに対して保障を求めたりするクレーマーの記事を載せるのはどういう意図なのでしょうか?
ホンダが保障しないのは当たり前の事なのではないですか?
Commented by いやいや…… at 2015-11-27 22:02 x
なにこの文盲
Commented by cvcc at 2015-11-27 23:45 x
>いやいやさん

コピペ
知人弁護士と相談する方向になりそうなので、事の発端以外のブログは削除するということになりました

となっていて、消えてしまいましたが、色々今のと違うような感じになってたんですよ。
Commented by at 2015-11-28 09:11 x
なんかこの子が少し可哀想。そっとしてあげてもいいのでは?