三菱自 再販?ランエボはまだ生産中。

某掲示板で、三菱自 水島製作所 の情報掲示板のカキコで・・・・

「 EVOはいつまで引っ張る気?今年の夏に打ち切りと聞いてたが‥‥ 」
「 ふぁいなるえでぃしょんイッパイだ。
   限定何台じゃなかったね。バレなきゃいいや体質変わんね~ 」


水島では、ランエボがまだ作られているのですねぇ。
海外で売るのか? それとも国内で再び限定販売するのか?
シビックRやインプの人気をみれば、終わらすのはもったいないですよね。
水島の稼働率、新型車延期で販社の苦しみを救うには、この車はうってつけです。

000000000

あと・・・・・
「 16型のTSか立ち上がるみたいですよ。4月から。 」
「 GS って打ち切りが延長になったの? 」
「 GSは2017年まで作るって話だったけど 」


TSっていうのは、EKスペースのようです。
内容からして、来年4月に改良するのでしょう。
GSっていうのはギャラン? 2017年って・・・ 結構先の計画もたてるんだ。
こういう掲示板をみると、工場の苦労と様子がわかって面白いです。
とくに岡崎工場での、PHEVラインの速さときたらトヨタ以上。
生半可な気持ちではいると身体と精神がズタボロにされます。
三菱の期間工の場合、入社祝い金として30万円もらえるそうですが、最近廃止になったようで。
ガセもあるけど、新型SUVの開発遅れの情報は、ここが最初でしたからね。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-11-30 22:27 | 三菱自動車 | Comments(22)

Commented by at 2015-11-30 20:30 x
ラリーアート解散したからパッとしないよな。エボだけ再販されてもアフターの楽しみがね…。

Commented by 初代ek元ユーザー at 2015-11-30 20:40 x
ギャランもエボも海外向けでしょ?

日本で期間限定でも再販したら凄いと思うし、相川社長見直すけど…
Commented by at 2015-11-30 22:34 x
ランエボファイナルはまだ海外で売ってる、
ギャランもランサーとして言わずもがな
これだけじゃなんとも、ですね
Commented by ヒカル at 2015-11-30 22:40 x
海外版も含めまだ生産中のはずですよね。
国内でも納車が来年の方がたくさんいるとディーラーから聞いています。
Commented by ganbaremmc at 2015-11-30 22:46

国内再販に一万ペソ!

Commented by at 2015-11-30 23:22 x
内装もう少し工夫しないと負け戦で終わると思う。

スバルのディーラー行ったけど思ってたより質感高かった。随分と差が付いたな。デザイナー頑張らないとね、

ランエボとはいえ出せば売れる時代はとうに終わってんだから。
Commented by ななし at 2015-12-01 00:45 x
WRXはレカロの設定すらないからなー。その時点でちょっと。
ダッシュボードとサイドパネルの素材をアウトランダーと同じにすれば全然いけそう。走りは全然あっちよりは上だし。
Commented by フォルティス at 2015-12-01 09:39 x
水島の門上シンボルがエボにもどった?って事か

しかしな仮にエボ復活って ファイナルエディション言うて もう出さないとまで言うてすぐ復活じゃ……買った人への裏切りやし 芯がないわな せめて新型車出る目処たってから セダンやめます エボやめますならまだしも?何が?やりたいのかわからん
Commented by cvcc at 2015-12-01 09:52 x
そこで、「ファイナルエディションⅡ」ですよ!
最初のエボだって次は無いと言ってたのがここまで続いたんです。
お店に人を呼ぶためにも、出すべきだと思います。
理由なんてご好評につき、でいいんですよ!
あとは内装(インパネの素材)なんですよね・・・
Commented by 伽藍堂 at 2015-12-01 14:34 x
ギャランが人気が落ちたのは維持費の高さとあの燃費の悪さ、その高いコストに見合った快適さや走り見せられなかったのが原因だと思う。
あの燃費の悪さなら他のセダンの方が旨みがありますからねぇ、、、
もしギャランをもう一度作るならミラージュの軽量化技術を生かして軽量化を徹底して、また日本では過度な2Lの排気量は維持費的に日本では敬遠されますから1.5Lダウンサイジングターボでいけば燃費も改善されるし、軽量化されて走り自体も結構面白いと思うのは私だけなんだろうか?
環境アピールも合わせてPHEVやディーゼルの派生型も作り、燃費と走りを両立した車にすればギャランは世界で見ても売れる余地があると思う。

プジョー 1.6L 208GTIだって、フォード フォーカスだってギャランより燃費が良いんだから出来るはずなんですよ

ラリーアートverでも240馬力もいらない。
180〜200馬力あれば高速道路は快適に走れるので過度なパワー信仰はやめて快適性をアピールした作りにしたら、、、ワンチャンあると感じる。
4駆技術もあるからそれも取り入れでも250〜300万あたりならラリーアートでも売れるんじゃないだろうか
もちろんMTも付けたらいいねぇ。



ギャランは改良の余地が沢山ある車だと思うけどねぇ。顔もマッチョなイメージでカッコイイし燃費と走りの両立をギャランで出来ないだろうか、、、

Commented by cvcc at 2015-12-01 15:32 x
三菱自動車の最高経営責任者の益子 修氏は自動車専門のメディアAutomotive Newsの取材に対し、今後5年の間に3車種のクロスオーバーSUVの新モデルをリリースする計画であることを明らかにした。
(中略)
一方、セダンの"Mitsubishi Lacer"と"Mitsubishi Galant"(北米専用モデル)は単独で開発するリソースがない上、共同開発のパートナーが見つからないため、フルサイズSUVの"Mitsubishi Pajero"は燃料消費量のルールで負担となる懸念があるために、それぞれ次期型モデルが計画されていないと述べたそうだ。
コピペここまで

え?次期パジェロも無いのですかぁ!?
それならもう、パジェロスポーツを日本で出すべきでは・・・?
既存のパジェロユーザーが全てプラドかランクルに持ってかれちゃいますよ!
SUV主力にすると宣言して、フラッグシップたるパジェロの時期型を作る計画がないってどういうことなんでしょうか???
Commented by ヒカル at 2015-12-01 16:30 x
>cvccさん

ええええ、パジェロも無いんですか!?
ランサー、ギャランと来てパジェロまで殺すなんて、そんな馬鹿な話あるんですか(´Д` )

マジで有り得ない。。。
これが本当なら冗談抜きで次回からMITSUBISHI車を降りる事になりそう。
Commented by ganbaremmc at 2015-12-01 16:53
> cvccさん
ちなみに英文中に「パジェロ」という名が見つからないのですが
なんて表現されていますか?
Commented by cvcc at 2015-12-01 18:06 x
>ganbaremmcさん

Mitsubishi also has no plans for a next-generation full-size Pajero SUV, Masuko said. The Pajero was sold as the Montero in the U.S. until being discontinued there in 2006, and there had been speculation that a redesign would return to the U.S. market.

翻訳
三菱はまた、次世代のフルサイズパジェロSUVのための計画はない、増子は言いました。パジェロは、2006年にそこに廃止されるまで、米国のモンテロとして販売されていました、そして再設計は、米国市場に戻ってくるの憶測がありました。

とあります。
北米市場で新型は無い ということであればいいな、と思います。
Commented by cvcc at 2015-12-01 18:11 x
But Masuko said his company now has no plans for a successor model in any market because of fuel economy concerns.

翻訳(自己流なので間違いがあるかも知れません)
しかし、益子は わが社はどこの市場においても、燃費に関する懸念により、後継モデルの計画は無いと言っていました。

とあるので、本当にパジェロの次期モデルが無いのかもしれません・・・・・
Commented by ganbaremmc at 2015-12-01 18:16
> cvccさん
ああ、ありましたね。
すみません 汗
Commented by cvcc at 2015-12-01 18:16 x
英文は
Automotive Newsの
Mitsubishi CEO promises an electrified U.S. rebound
という記事にあります。
Commented by cvcc at 2015-12-01 18:18 x
>ganbaremmcさん

これがもし事実なら、一大事だと思います。
Commented by cvcc at 2015-12-01 18:46 x
>ヒカルさん

本当であってほしくないですね。
ただ、
no plans for a successor model in any market
なので、インタビュアーの勘違いや誤解でなければ、今のところ次期パジェロは白紙なのかもしれません・・・・・
Commented by ともたん at 2015-12-01 22:31 x
既にスズキ・ダイハツ党に転向した俺には関係ねぇけどなw
Commented by at 2015-12-01 22:56 x
ともたんは、そもそも免許持ってんの?(´・ω・`)
Commented by フォルティス at 2015-12-02 09:09 x
ともたん 言い方がなんか?格好いい!な もう1回言ってみて