【訂正】いわき市の整備工場で大爆発


けさ、いわき市の中心部にある自動車整備会社で火事があり、工場などが全焼した。火事があったのは、いわき市内郷にある自動車整備会社の店舗兼住宅で、午前8時前に近くの住民から消防に通報があった。火は、およそ2時間後に消し止められ、工場や付近にあった車などが全焼したが、けが人はいなかった。
通報した人は「何かボーンという音で、それが何の爆発かは分からない」警察などによると、従業員がブレーカーを入れた際に漏電が起き、火が出たということで、爆発音は、その火がガソリンなどに燃えうつったときとみられる。
動画はこちら

000000000

ツィート画像

動画のニュースをみると、三菱の看板があったので、
販社がふっとんだかと思いましたが、
 

000000000

【 訂正 】
読者様のご指摘で、火災元が違っておりました。 深くお詫び申し上げます。
https://twitter.com/o_akr99/status/672254719646019584

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-03 19:57 | ニュース・その他 | Comments(9)

Commented by フォルティス at 2015-12-03 19:28 x
画像はマツダのマークが見える。場所はココ=東日本三菱いわき内郷店? 確かに店はあるようだ

で?三愛自動車販売って何?   結局 三菱の店舗?なの
Commented by kenzokun at 2015-12-03 19:50
違うような気がする
https://twitter.com/o_akr99/status/672254719646019584
Commented by ganbaremmc at 2015-12-03 19:57
> kenzokunさん
あああああぁぁぁ
まちがぇたぁ~
Commented by フォルティス at 2015-12-03 20:04 x
結局?SUZUKIの 平自工販売?って事?

頼むぜ!結局?三愛自販 や 場所はココの地図も間違い?⬅三菱店の隣トヨタだったけど
Commented by virtualXXX at 2015-12-03 21:26 x
敬愛するスズキの進撃拠点が煤になってしまった
落胆を隠しきれない 困惑しております
 
ただしスズキの紋が赤く燃える看板は生き残った
猿の惑星の如く破滅の象徴たるオブジェになるか
ただ邪魔だから破壊され瓦礫のみ残るか
否、復活のモニュメントとなり再起をかなえてほしい
 
期待しております
Commented by ともたん at 2015-12-04 17:33 x
スズキ車マニアですか?
Commented by virtualXXX at 2015-12-04 22:49 x
>ともたん 殿
 
スズキマニアであります 1台のスズキ車を事故で失いその後4台のスズキ車を乗りつぶす過程でそうなりました
 
今は、無縁だった他社をリスペクトする意識を持ち改善すべきと行動しているのですがうまくはいかないものです
天邪鬼な我輩は日産は三菱から軽の技術を啜って捨てようとしてるだけの卑しい外資系企業に見え、ダイハツは直近10年中身の質はよくとも外見的に相変わらず魅力にかけるものしかつくらない..広報面でも好みではない…あまりいい印象がないと歪んだ視線で見てしまいます
ダイハツは別途若干縁があるのですがやはりスズキの軽部門での宿敵でもあるので補正がかかってしまいます...
 
次いで縁のあるのが三菱(祖父がキャンターを3代継いでいる)ですが都市向けのパジェロミニは全体的にジムニーに対する深刻な脅威と感じてました。廃止になって安心したのは発表されて間もない僅か、後すぐに強いライバルを失った虚しさだけが残り、今も延々と続いてます。よってパジェロミニの完全体での復活を今強く望んでいます。
 
互いに違う部分(パジェロミニとジムニーであればモノコックとラダーフレームなど)を持つ理想のライバル関係が復活すれば両社のためになるとおもいます
 
ミラージュもスイフトの脅威になる健全なライバルになるかと思ったのですが出てくれば全くの期待外れ、無理に1Lエンジンを積み貧弱・貧相と怒りを感じて暴言がこぼれますが、1.2Lが出てから走りが改善され、次はスタイルもよくなりそうで、いよいよここにきて良いライバル的存在になりそうだと安心してるところです
 
スズキと三菱は経営面をのぞけば先が安泰ではない似た者同士 互いの強みを活かして共に企業として成長し、より強力なライバル関係を築いて欲しいとおもい 三菱の成長を強く応援していてここに居座っています
 
と、こんなところです
スズキの店が焼ければ純粋に悲しいです 看板が生き残り心が燃えました
Commented by ともたん at 2015-12-05 11:00 x
素晴らしい!
私も最近スズキ・ダイハツ党になりました
これからも宜しくお願いします
Commented by smart-intelligence at 2015-12-06 08:52 x
自分は左端のスリーダイヤの看板が気になりました。
ファーストガレージHOKUSO(北総三菱自動車販売)の二の舞にならないことを願います。