【12/17更新】三菱自 新顔ミラージュ発表。増岡氏の雪上運転

本日発表されました! 発売は 発売は1月14日 予定。
三菱自動車、フェイスリフトして「e-Assist」を全車標準装備した新型「ミラージュ」
燃費を0.4km/L高め、CVT制御や足まわりセッティングの変更で走行性能を強化

car.watch.impress



四駆の設定がないことに罪を感じているのか、雪上でも安心して走れることを、
増岡さんが実走行で証明してくれています。 とくに氷路での坂道発進は注目。
【 動画 デザイン 】
【 
動画 ラゲッジルーム 】 【 動画 予防安全技術 】   【  動画 取り回しの良さ  】

000000


00


no title

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-17 15:20 | 三菱自動車 | Comments(17)

Commented by at 2015-12-15 00:42 x
なんかすげー高級そうに見える…
Commented by 名鉄特急 at 2015-12-15 01:02 x
三菱らしいフェイスになりましたね。

あとはどうやってCMを打つのか…

イメージ作りでコンパクトカーは販売が大きく変わってくると思うので、できる限りお金かけていいCMを期待します。
Commented by ともたん at 2015-12-15 01:03 x
いいね
Commented by クーペSUV待ち at 2015-12-15 05:32 x
だいぶ高級感が出ましたね!
売れてるくれるといいですね
Commented by えあろきんぐ・たか at 2015-12-15 06:19 x
旧型のだらだら感が無くなり良い感じですね!なんちゃらシールドも使わなかったのは正解・・。売らなくても良いという今までの販売姿勢は切換えて販売して欲しい・・。(マイチェンで急に売れる事はほぼほぼ無いので・・)
Commented by socie20 at 2015-12-15 09:34
この写真の撮り方はずるいけどカッコいい。

車の高さ変えないか低くして、
Bセグメント目いっぱいくらいのサイズに拡大して
サイドはくびれをつくって、リアも綺麗にして
顔だけじゃなくて車全体でエレガントさを演出できたら化けるんじゃね!!!
Commented by P-mini乗り at 2015-12-15 09:44 x
そうそう、CM下手の三菱だから心配。。。もうポン酢俳優使ったダジャレCMは勘弁してくれ。しかしこのカットは悪顔だな~いい意味で。
Commented by at 2015-12-15 10:10 x
下駄車がお洒落になって違和感しかないわ。

ミラージュか。売れてた頃は中井や和久井がCM出てたな。
Commented by ななし at 2015-12-15 10:37 x
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151215-00096373-toyo-bus_all
これ見て思ったんですが、三菱自動車は本来やるべき技術開発を放置して、目先の利益を追い求めてるんだなというのがハッキリしますね。
益子的には、この手持ちキャッシュを自分の任期中は一文たりとも減らしたくないから、減価償却のすんだボログルマをできるだけガワだけ変えて生産を引っ張れとなるのは自然な流れでしょう。
この手持ちの3400億のうち、数百億もあればパジェロもエボもギャランもランサーもパジェロイオも復活できるでしょうに。。。
そしてそれが10年後、20年後の繁栄に繋がるはずなんですがね。
パジェロ以外は共通プラットフォームで実現できそうなわけだし。
Commented by at 2015-12-15 12:43 x
それだけ今までろくな使い方してなかった。

ってだけよ。
Commented by すーぷスプ at 2015-12-16 11:28 x
素直によく見えますね。
でもカタログでディーラーに人が来るわけじゃない。
いい車なんだから、発売になったら宣伝頑張ってほしい。
くれぐれも「D2と並べて、バレリーナが踊る」とかじゃないやつで・・・。
Commented by K(元社員) at 2015-12-16 11:29 x
この表紙の写真は上手く撮ったな(笑)。
実際の車はここまで良い感じじゃない。
色だって全然違うし、リアの安っぽい感じは写ってないし。ほとんど眼の大きさとか変えられるプリクラの世界。皆さん、実物はフロントグリルだけちょっと良くなったいつものミラージュですよ。だいたい三気筒のエンジンに15インチのアルミホイール要らないでしょ。
Commented by at 2015-12-17 08:44 x
リアバンパーとブレーキランプ周りのデザイン変更だけでこれだけ印象が変わるのもすごいですね。ボディカラーはタイと同じでしょうからあんまり期待できないけど、買うならオレンジかな。
Commented by cvcc at 2015-12-17 13:50 x
デザイン変更はいいと思いますし、写真もすごくよく撮れていると思います。
でも、安価な1Lモデルを無くしてしまうのは疑問ですね。
この上質になった外観で安価な1Lモデルこそニッチな商売が出来るのではないでしょうかね。
フィットやノートやヴィッツと値段が被る1.2Lグレードなんて、全く商売として勝負にならないと思います。

1Lモデルこそ、eKの予算で「軽はなぁ・・・」という人にこそ商売出来ると思うのですけどね。
Commented by GIN at 2015-12-17 19:20 x
見た目は良くなったけど、正直、タイから輸入するほどの理由が価格に反映されているとは思えない。
ソリオと比べて、燃費も値段も優れているとは言いがたい。
日本で生産しろよ。
Commented by mtip at 2015-12-18 10:39 x
メーカーとして、増岡さんがもっと有名人になるような場を作ってほしいです。
Commented by すーぷスプ at 2015-12-18 17:18 x
増岡さんさすが。
でも寒冷地仕様はオプションなのね・・・。