三菱自 新顔ミラージュの白

00
000000

no title

7e8d5a2

7e8d5a0

7e8d5a1

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-17 16:42 | 三菱自動車 | Comments(21)

Commented by virtualXXX at 2015-12-17 17:59 x
濃色UVカットガラスを備えれば見た目がかなり冴えそうです。濃色ガラスがないとちょっと安くさい…まあ現行型に比べればそんなことがどうでも良くなるほどいい感じに仕上がってるとは思います
 
敬愛するスズキの伴侶スイフト並みの売れゆきに落ち着いてくれるだろう
三菱全体の調子をあげるまでは及ばずとも、期待の1台になると期待してます
Commented by クーペSUV待ち at 2015-12-17 18:24 x
この写真だとちょっと白はいまいちそう笑

でもマイナーチェンジ前よりは全然かっこよくて新色のワインレッドやオレンジはとても綺麗なので売れるといいな~
Commented by ランダー at 2015-12-17 19:47 x
ダイナミックシールド採用した方が、良かったと思います。
ミラージュが売れないのって、候補にすら入らないから。
良い悪いの前に、アウトランダーのように新型と勘違いするくらいのインパクトがなければ、候補にすら入らないです。
Commented by たか at 2015-12-17 19:49 x
プレスリリースによると、ミラージュの発売は1月14日になりましたね。
Commented by 熊本のまさくん at 2015-12-17 20:34 x
ミラージュというよりも、自分が毎日乗っている、コルトに似ている気がします。以前のダイムラーと提携していた三菱車に戻った気がします
Commented by cvcc at 2015-12-17 21:00 x
価格も発表されましたね。
価格は1,380,240円~1,485,000円(消費税込)
だそうで、正直、高すぎです。
フィットの13Gが129万円ですよ?
装備鑑みて13G Fパッケージでも142万円ですよ?
これでは勝負にならないのではないでしょうか?
Commented by 趣味はブログ散歩 at 2015-12-17 21:36 x
現行を営業車で乗ってますが、他車とすれ違う事も無い、レアな車になってしまった「ミラージュ」
性能はクラス的には平均点なのに、価格だけは割高感!
サイボーグ時代の勢いを取り戻して欲しいが、今回のモデルでは厳しそうで残念!
Commented by virtualXXX at 2015-12-17 21:36 x
>cvcc殿
 
これに諸経費税金 あれもほしいこれもほしいとオプションがつくわけですか…
我輩の見解ではその値段によっては現行からの多少の値上がりは痛くもかゆくもないのですけど、流石にこれでは、かなりブリュブリュと音を立てそうな価格ですね…
 
110万とかで始まったならよかったかもしれないとおもっています
Commented by おやじな学生 at 2015-12-17 23:10 x
うーん、やっぱり割高ですよねぇ

コストを抑えるためにタイで作っているのに、この価格帯ならば国内でも十分実現できたのではないでしょうか?
フロントは確かに質感が上がりましたが、リアとの差が正直うーん…といったところ

パジェロミニといいアウトランダーといい、マイナーチェンジでフルモデルチェンジ並みのデザイン変更を行う三菱だけに、リアのデザインが残念ですね

1000ccと1200ccでグレードが異なるために単に比較はできませんが、1000ccのミラージュに乗った印象は正直あまりよくありませんでした
アクセルを踏んでもキックダウン(CVTなので厳密にはありませんが…)がされず、かったるい印象がありました
中間域でのCVT制御が変更されているそうなので、アクセルに対するレスポンスアップに期待です
Commented by K(元社員) at 2015-12-17 23:46 x
>>おやじな学生さん
タイで安く作ろうと計画した時は1ドル80円位が今は120円台ですから...仰るとおりリアのデザインが残念。というか例えればもともとブスな女の顔を思い切って整形しても背中とお尻は手の付けようがなかったという事です。記事の最後の写真、白という事もあって
営業車に見えるほどタイ製の安っぽさが出ています。
まあ関係者や縁故者しか乗ってくれない車です。
Commented by おやじな学生 at 2015-12-18 00:31 x
>>K(元社員)さん
フロント部は樹脂部分が多いため、マイチェンでも印象をガラッと変えやすいんでしょうけど、リアハッチが大きく面積を占めるリアはどうしようもありませんからね…
リアは物凄く安っぽいプレスラインですからね…
また、ミラージュに限らず三菱のホワイトボディって物凄く安っぽく感じるんですよね
ミラージュの場合はソリッド系なんでしょうけど、ホワイトパールも実際に見たら「これで有料色!?」という印象でした
カタログと実際の色の乖離が大きくてびっくりしました…
これも安っぽく見せてしまっているひとつの要因なんでしょうね
Commented by mtip at 2015-12-18 10:33 x
自分も価格表を見た時、高いなと思いました。
タイ製だからとかの話を抜きにしても。
どうせタイで作ってるのを持ってくるだけなんだから、せめてMTも売ればいいのになあ。
Commented by cvcc at 2015-12-18 11:31 x
> virtualXXXさん

私も110万円程度からの1L三気筒(パッソクラス)こそがニッチな狙い目だと思います。
今のミラージュはフィットやノートやかつてのコルトより一つ下のクラスの車です。
あの価格では勝負にならないでしょう。パッソも1Lが110万円からです。
ここは、110万円くらいからの1Lモデルで、外観は写真と同じにして(アルミはいらないので14インチのスチールホール+フルホイールキャップで十分)、「あんなに上質な感じでマーチやパッソと違う上質感あるヘッドライトや個性があって110万円からならお得かな!予算的に軽と思ってたけど、この価格ならやっぱり普通車がいいな」というニッチな層に訴求するべきだったと思います。
まさかのフィット越えの価格スタートだとは思いもしませんでした。
しかも、新ミラージュは標準のMグレードは、あのLEDのラインの入ったヘッドライトじゃなくて、従来型とほぼ同じヘッドライトです(そこまでケチるとは驚きです)・・・三気筒の1.2L車でタイ製であのヘッドライトじゃなくて、138万円からって・・・うーん・・・
15インチタイヤ&アルミなんてMグレードにいるのですか?それなら、せめて、あのLEDラインの入ったヘッドライトを標準にして、タイヤをスチールホイール&フルホイールカバーにするべきでした。
ホンダで言えば、ブリオをフィットより高価な設定で販売するようなものです。
三菱はミラージュはあまり売る気が無いのでしょうかね?
それなら、アイを少しワイド化(トレッドも)し、CVT(私の好みではないですが市場の要求的には仕方ない)化し、スマートに載せてた900ccくらいのエンジン積んでアイドルストップ導入して白ナンバーで出した方が(軽版もCVT化&アイドルストップ&自動ブレーキで出してもいいと思う)、スマートフォーフォーやトゥインゴ的な商売が出来たと思います。
Commented by さまやん at 2015-12-18 12:38 x
現在のヴィッツの雑誌広告がミラージュ登場時の雑誌広告にそっくりだったりする。
Commented by at 2015-12-18 12:46 x

アイを少しワイド化


それも前後異形サイズじゃないよね?(笑)
Commented by cvcc at 2015-12-18 13:38 x
>あ さん

そうです(お金のことを考えると同じサイズがいいですけどね)
ミラージュは、なぜか同クラスのパッソを意識した値付けにしないで、フィットやノートの真っ向勝負出来ないのにあれだけ割高な価格設定なのだから、そういうの出すならば、アイをワイド化したマニアック路線の方がいいのかな、と思います(妄想)。
Commented by フォルティス at 2015-12-19 01:15 x
うーむ フロントはバンパー下はスポーティ バンパー上はアトラージュ風の落ち着き? 前よりは高級 スポーティな雰囲気良くなった思うけど リアはリアランプまわりだいぶ良くなった思うただそこしか変えようがないけど  

今日 三菱行ったら新型ミラージュのPR パネルあったよ!新型eK カスタムもあって 俺のフォルティスより内装高級感あるわ リアの内ドア取っ手⬅ピアノ調かな?やシートや  アウトランダーも良くなったし 三菱は実車や乗り出してからのほうがいいから期待だね 来年フォルティスにオプション付けるからミラージュの展示車もあるだろうし楽しみやわ(°∀°)  あっけど皆が言うようにフィットクラスの値段で……タイ産(タイが嫌いとか悪口ではありませんよ)で安く仕上げる予定が…… 金額は割高ですね(^-^;
Commented by フォルティス at 2015-12-19 15:36 x
いま公式見たら……新型ミラージュ"当たり前のすべてを磨きあげた"って…… 当たり前ならはじめからやっとけよ 思ったけど 俺の受け方が変なのかな?
Commented by cvcc at 2015-12-19 18:19 x
しかも、標準グレードのMは旧型と同じヘッドライトなんですよね・・・
Commented by とおりすがり at 2015-12-20 16:35 x
明らかに競合設定を間違えている。
ミラージュの内容だとパッソ、マーチクラスでしょ。
価格だけ、ヴィッツ、フィット、ノートに合わせてるんじゃね・・・
デミオみたいに尖った訴求力があるわけでもなし。

コルトに欧州フェイス持ってきて再販したほうがまだ売れる気がする。
Commented by ワインレッドのGをこのあいだ買った人 at 2016-01-30 23:37 x
チャイルドシートの横で子供の世話をできる車を…ということで、アルファブレラから乗り換える事になりました。
(その前はギャランフォルティス)

フィットより割高な価格設定で勝負にならないと仰る方もいますが、額に見合った満足が得られるかは個人の主観ではないかと。

三菱贔屓でアンチホンダという私のようなスタンスなら割高に感じないのではと思います。