家村浩明 パジェロを消すな!


日本カーオブザイヤーの選考委員を務めた、
開発ドキュメントやモータースポーツを執筆のテーマとしているライター、
家村浩明さんのブログ

000000

家村浩明  パジェロ」を消すな! より
「 あのパジェロが消滅するかもしれないというニュースがある。いろいろと感慨もあるが、しかし逆に、これはチャンスではないのか!という気がする。合わなくなった(売れなくなった)のなら、「時代」や「人」に合わせて変貌させればいい。消してしまおうではなく、どう変えるかである。・・・・・ 」
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-18 18:40 | 三菱自動車 | Comments(3)

Commented by cvcc at 2015-12-18 19:02 x
同感です。
パジェロの名前はそれだけで三菱にとって貴重な「ブランド」です。
アウトランダーにだって「パジェロなんたら」との名前がついていたら(今回のマイナーチェンジでそうするべきだったと個人的には思う」、日本市場ではもっとイメージがアップしたと思う。
アウトランダーとかいわれても「?」の人が大半なので、スルーされてしまいますが、「パジェロなんたら」だったら四駆な車というくらいは想像してもらえ、更にちょっと高級で走破性も高いというイメージも付与されていきます。
別に外国でアウトランダー名乗ろうがどうでもいいですが、日本では「パジェロなんたら」とするべき、これからでもしてほしいです。
あれだけお金もかけてフレンドパークでも「パジェロ、パジェロ」と浸透させたのに、日本市場で活用しないのは勿体ないです。
アウトランダーだって次期RVRだってパジェロブランドで行くべきです。
Commented by えあろきんぐ・たか at 2015-12-18 21:52 x
だけど今は昔と違ってマーケしてないから、ユーザーの嗜好に調整していく力量はない・・・。間違いなくチャンスなんですけど。
Commented by IZM at 2015-12-19 18:35 x
私も同感!!看板を下ろすとは正直頭がおかしい!
利益しか考えていない今の状態では未来がない!
車って商品はそんなもんじゃないだろう?
ミツビシはおもしろさがどんどんなくなっていっている