国沢氏 VWの新型パサートをベタ褒め

国沢さんのブログより

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「 新型パサート、良いクルマです。 というかVW史上、最も上質で高い完成度を持っていると思う。 驚くのが燃費! 東京都内で15km/Lくらい走ってしまう。 ちなみに車重は1460kgでアテンザより10kg軽く、ボディサイズほぼ同じ。 そして搭載されるパワーユニットはマツダの人見さんが 「 意味なし! 効率悪い! 」 とバッサリ斬る1400ccターボです。・・・・・・ 」
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by ganbaremmc | 2015-12-18 19:50 | マツダ | Comments(13)

Commented by マグマ滝 at 2015-12-18 20:11 x
「擁護する奴を疑え」
Commented by ななし(元祖) at 2015-12-18 22:29 x
ほんとこいつは頭悪いですね。
VWに競合するアテンザとの比較をしながら記事を書いてほしいといわれたんでしょうが、こんなにあからさまにマツダを敵視するような書き方したらバレバレですよwww
しかし、なんでここまでマツダを敵視するんですかねえ。まあどうせステマ記事を書いてやるから金よこせと
言ったら断られたとかそんなところだろうなとは、容易に想像つきますがねwww

雉雉雉
Commented by 素直な感想 at 2015-12-18 23:26 x
e燃費で見ると、パサートの実燃費達成率はガソリン車では最悪クラス(2015/12/18時点)。
                  JC08   実燃費  達成率
 新型パサート1400TSI〔ハイオク〕  20.4  13.82   67.8%
 アテンザ2000セダン〔レギュラー〕  17.4  13.77   79.1%
 アテンザ2500セダン〔レギュラー〕  16.0  12.76 79.2%
パサート
http://e-nenpi.com/enenpi/?defact=search&car_name_maker_national_id=&car_name_maker_foreign_id=&cartype_name=%E3%83%91%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88&cartype_model=&bodytype_id=&fuel_list=&tm_id=&turbo_id=&engine_id=&eco_id=&=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B&search_flag=1
アテンザ
http://e-nenpi.com/enenpi/?defact=search&car_name_maker_national_id=&car_name_maker_foreign_id=&cartype_name=%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B6&cartype_model=&bodytype_id=1&fuel_list=1&tm_id=&turbo_id=&engine_id=&eco_id=&=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B&search_flag=1

マツダ→ 実燃費が良い正直なメーカー
VW → ディーゼル排ガス不正+ガソリン燃費不正メーカー

おまけ
マツダ、米国で最も燃費が優れる自動車メーカーに認定…3年連続
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20151218-10236151-carview/
Commented by 延べ棒 at 2015-12-19 00:19 x
また国沢かw
VWにいくら貰ってんだw
年契約か
Commented by フォルティス at 2015-12-19 01:23 x
うーむ わからん フォルティス 名古屋市内8 郊外9から13 高速道路15から16   JC 08=15.8
Commented by ドングリ at 2015-12-19 09:13 x
ベストカーを長年読んできたものからすると、国沢氏は、
良いとか、悪いとか疑いもなく言われている評価に関して、一言言わずにはいられない性分なだけです。
特定のメーカーに偏っているわけではないですよ。
Commented by ペタ爺2 at 2015-12-19 10:49 x
うー、そうかなぁ
Commented by ななしのごんべい at 2015-12-19 12:32 x
国沢氏の記事を引用するのはやめた方がいいですよ。
サイト全体がすごく胡散臭くなります。
老婆心ながら。
Commented by mtip at 2015-12-19 12:45 x
アテンザは乗ったことないからよく分からないんですけど。
VWに限らずヨーロッパの車はそれこそ排ガス環境対策もあって、基本ハイオク仕様なのが痛いです。
レギュラー入れるとパワーと燃費が落ちて、結局ハイオクと同等の燃料コストになるとも聞くし。
去年車を買い換えるのに、やっぱりMTにのりたくてプジョー208かパンダの一番安いグレードを一瞬考えました。
ただ多少燃費よくても、スタンドに行くとハイオクってやっぱり割高感あるかなと思い、やめました。
毎回「ハイオクたけーな」と思いながら給油するのは精神衛生上よくないでしょうから。
まあそんなセコい奴は外車に乗るなってことでしょうね。
三菱も一時期ハイオク仕様に傾きましたが、いまはすっかりレギュラー車がスタンダードになりましたよね。
そこは地味に日本のユーザーに目を向けたかなと思ってます。
Commented by at 2015-12-19 13:10 x
いいなと思って記事書いてるんだからいいじゃんか。信じるか信じないかで
Commented by ganbaremmc at 2015-12-19 13:40
> ななしのごんべいさん
もともと胡散臭い、転用ブログなんで
全く問題ありません。
Commented by 遅れてきた名無し at 2015-12-19 15:39 x
もともと信用なんかしてなかったけど、例の一件以来、全て胡散臭く感じてしまいます。
Commented by socie20 at 2015-12-20 19:24
国沢だからってなんでも否定したい気持ちも分からんでもないが
マツダだって現状過剰評価すぎるって。
エセ科学で洗脳するのがうまいというか、
マーケティング戦略がうまいというかなんというか。。。
三菱は現状過小評価すぎるというかもっとマーケティングと宣伝上手くなれ。
持っている素晴らしい技術を活かしきれていない。