三菱自 FBでデリカD2の酷評ぶりが凄い

三菱自のフェイスブックで、新型デリカD2を告知したところ、
来るコメントほとんどが批判ばかり。
www.facebook.com

000000


「 こんな車に「デリカ」を使わないで下さい! 」
「 いい加減自分とこの会社でクルマ作りませんか?(呆) 」
「 いい加減に目を覚ましてくれ。益子がぐうの音も出ないほどの良い車作ってくれよ。それと平行して販売店改革を。特に客を客とも思わない平気で嘘をつくディーラー、何とかしてくれよ。 」
「 スズキと併売している三菱販社が増えてきた今、この車は必要なのでしょうか? 」
「 安易なネーミングは更にガッカリさせるだけ。せめても往年のディンゴのほうが良かったのでは⁉ 」
「 三菱の広報さんもこんな仕事はしたくないでしょうね... 」
「 デリカやないやん! 」
「 OEM供給はコアなデリカファンがいなくなるだけです 」
「 「いいものながく」ってスローガン出したのどこの会社でしたっけ? 」
「 会社ごとスズキに面倒見てもらうのも悪くないかもしれませんねぇ(^_^;) 」
「 三菱自動車の上に立つ人や重役の人達は、Facebookでの皆のコメント見てるんか? 」

これでもコメントの受付をやめないのは
評価して良いのではないでしょうか。
ちなみに僕もコメントしています。

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-19 19:58 | 三菱自動車 | Comments(13)

Commented by カー君 at 2015-12-19 20:20 x
今更何を言ってんだって感じ
ディンゴとかもっとダメでしょ。
Commented by at 2015-12-19 20:26 x
ミラージュにディンゴとか名付けた時点で終わり。サヨナラ
Commented by virtualXXX at 2015-12-19 22:51 x
やはり今のような「姿も9割がおなじ」「違うのはエンブレムだけ」というOEM行為は無様でしかない 我輩もスズキのランディのことを同類として全否定しています ダイハツがスバルに軽を忍び込ませる様には憎さすら感じます OEMなどでラインナップを無理に充実させるべきではないのです
 
まあフレアクロスオーバーなどマツダに軽を送り出すのは決して不快ではないとは少しおもうのですが、スズキの軽だったら自社の勝利をおしすすめるためなのだからOEMを外に出してよいという特例的な考えは、あまりに都合がよすぎると自分を責めています 敬愛するスズキも含めOEMで他社のラインナップに侵食する行為は見直し、とりやめるべきだとおもいます
 
三菱の名を語るスズキの車 スズキの車にデリカを名付け製品として売ってくれるなという主張はごもっともな事 ソリオからデリカの名を廃し、ディンゴという名で売り出したとしても熱狂的三菱ファンの中にはそれすら許しがたいとおもう人もいるかもしれない、いや、いるとおもいます それも本当によくわかります 三菱の売り物でも魂も見た目も完全にスズキのソリオですからね
 
ただし我輩が露骨にOEMを毛嫌いして、消えてほしいとおもってもまあ、なくなりやしないでしょう。ビジネスの世界だとそう思ったようにはならないもの(破滅の約束された狂気の御殿 NMKVは別として)・・・ならばせめて、どのOEMであってもバンパー部分だけでもガラリと意匠を変えて売るだけの努力、違いを感じさせる努力はしてほしいとおもいます 見た目が全く同じ、すこしだけ違うというのはいかがなものか? そこが全く違う「中身は同じであっても、この姿の車は○○社でしか買えない」というのが『車のOEM』なのであれば、我輩もすこしは、OEMという物の見方をこう、即全否定せずに、よく深く考えることができそうです。
 
例えば、ソリオとバンディットがあってデリカがあるのなら、以前拝見したカーコラ以上にバンパーを三菱オリジナルにする、内装にも若干の違いを見せる・・・など
ああ、これはソリオともバンディットともかなり違う!と顧客に思わせるのがいいとおもいます
 
徐々に何言ってるかわからなくなってきたので、これくらいにします ぬぬううソリオも叩かれ三菱も叩かれ、今回のOEMも先代とおなじ悲劇を呼んだ!悲しい!
Commented by マツダファン at 2015-12-20 07:58 x
「いいもの ながく」が「いいものが なく」に見えてしまいました。
Commented by ともたん at 2015-12-20 08:43 x
スズキ車最高!!
Commented by のり at 2015-12-20 11:37 x
スズキ媚びが酷いなw
Commented by たか at 2015-12-20 11:56 x
逆にDCBSの技術を頂いて、自車に展開するくらいのしたたかさがあればね
Commented by nautilus_nautilus at 2015-12-20 18:18
何で名前変えなかったかなぁ…アホですか。
Commented by 寝男 at 2015-12-21 11:41 x
扱き下ろされてもしょうがないですよね・・・

CMも観ましたが、キャッチコピーなどもろもろダサい。
Commented by cvcc at 2015-12-21 12:55 x
この際、スズキから色々OEM供給して頂いて、新型エスクードをパジェロioに、次期ジムニーをパジェロミニにしたらいいんじゃないですかね・・・(こんなことしてないで頑張って欲しいとの期待を込めての皮肉)
Commented by smart-intelligence at 2015-12-22 05:38 x
こんなお粗末なOEMの自動車には、
批判が殺到して当然です。
自分自身、販売店でD:2の発表会を
「自分はD:2よりも青(※)の方がカッコいいですね!」
と言って(水を差して)台無しにしたぐらいですからwwwww

※eKスペースカスタムTのスタイルエディションのことです。
Commented by meisterblue at 2015-12-22 15:21 x
広告キャッチコピーにある「プチバン」って前になにかであった気が・・・??
Commented by tozu02 at 2015-12-25 21:28
プチバン
ポルテスペイド