国沢氏「 アルトワークスのMTは装備を考えると高価 」

国沢さんの記事より

000000

「 スズキは 「 5速マニュアルを選ぶ客はクルマ好きだから、多少高くても売れるだろう 」 と判断したのだろう。マニュアルとATを同じ価格にするケースは珍しくないけれど、スズキのように自動ブレーキやアイドリングストップまで落として同じ価格というのは無い。あまり良心的と言えない価格設定だと考える。・・・・・ 」
http://allabout.co.jp/gm/gc/461304/

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-25 18:09 | スズキ | Comments(4)

Commented by virtualXXX at 2015-12-25 21:53 x
「リーズナルブ」とはたまげたなぁ・・・
筆者の国沢様は文面チェックも忘れるほど興奮していらっしゃるのだろうか?
 
さてMTでレカロというのは、乗り慣れた暁にはもう完全に車と人が一体になり加速すら御する楽しさがある。
MT+レカロのワークスには高いだけの価値があると思います。AGS+付加装備+レカロに相当するだけの価値があると。それにレカロは低く座るだけが魅力ではないとおもわれる
 
ターボRSを祖母にすすめた身としては、ターボRSええよお~シートヒーター最強と、やせ我慢したいところですが、多少額が増してもやはりワークスの存在は羨ましいです。価格についてもこれだけ完成度の高い軽なのだから我輩は別に高く感じない。
Commented by ななし(元祖) at 2015-12-26 00:12 x
さすがVW公式ステマ評論家の国沢親分!
敵のスズキをdisるのは当然ですよねw
今回の原稿料はおいくらなんでしょう?www
Commented by socie20 at 2015-12-26 18:54
国沢さんのタイで試乗してきた
パジェロスポーツのレビュー記事待ってるのに
なかなか書いてくれないね。
Commented by ワールド at 2016-01-03 00:41 x
価格はべつにこれでいいと思いますね。理詰めで評論したとこであんまり意味があるとは思えません。

戦略的価格って、過去にも初代ソアラなんかは明らかに高めでした。ひょっとすると2代目ソアラもそうだったかもしれません。

自分も経済的に余裕があればワークス、ほしいですよ。欲を言えばダンガンZZがいいんですけどね。