【2/3更新】ホンダ ヴェゼルのマイチェン情報

ホンダ ヴェゼルのマイナーチェンジの情報を某掲示板で見つけました。
下の画像が改良後のものらしいです。

00000

ディーラー寄ったら2016モデルでの変更点が載った資料見せて貰えた。
◆ハイブリッド・ガソリン共通
◆RSグレード追加 ( FFのみ、RS専用エアロ・18インチアルミ・パフォーマンスダンパー等装備 )
◆全車オートリトラミラー標準装備
◆X以上のグレードに、Honda Sensing標準装備( レスオプション有り ) 、自動防眩ルームミラー標準装備
◆ハイブリッド全グレードに左右独立温度調節エアコン標準装備
◆ハイブリッドX以上にナビ装着層スペシャルパッケージ+ETC標準装備
◆ハイブリッドZに、4WD追加( X・Lパケは廃止 )
◆LEDフォグ標準装備
◆運転席・助手席パワーシートMOP設定
◆パフォーマンスダンパー標準装備


価格.com でみつけた最新情報です。( 1/30 )
特別仕様車に設定されていたレッドも追加になります。
追加金による特別色ですが。あとシルバーけいとして2色追加になります。
レッドはかなり作り込まれた塗装になっており
マツダカラーと共に街で見かけることが多くなるかも。
外装ではヘッドライトがHIDが2灯から5灯になり現行モデルよりシャープな顔つきになるそうです。
tmysa さん

社内用の書類によると、RSは既報通り専用ダンパー搭載とのことですが、1.5ターボとは明言されていません。もしかしたら1.5NAの可能性もあるとのこと。 また、重要な点としてRSはFF専用とのこと。 四駆を期待していた方には残念な情報です。
2+初心者 さん

来週にはRSの情報がディーラーにも降りてくるとのことでした。
ガソリン車の価格表も新しくなるとのことで、正式な見積もりは来週持ってきてくれるとの事でした。 営業マンの説明によると、車両本体価格はSの10万アップくらいになるのでは? と言ってました。 ターボという言葉は営業マンからは出ませんでした。 NAなんですかね? 現行と同じエンジンだけど、パワーはアップしますと言ってましたが。。
亀吉1228 さん

2/4以降からマイナーチェンジ後のヴェゼルの見積り出せるそうです。
正式な発表は2/25になるそうです!
seanono さん

価格出ましたね。
まずポイントはセンシング付き無しかですね。
Zはセンシングありが80000円現行よりアップ、無しが10000円現行よりアップ。
RSはセンシングありが180000円アップ、無しが100000円アップ。
tmysa さん



[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-04 07:25 | ホンダ | Comments(16)

Commented by とっちゃん at 2015-12-27 23:08 x
外装だけの変更にホンダがRSを付けるとは思えないのでイマイチ信じれんですわ、直近でもジェイドがターボ化だったんで期待はしてます。
センシングはうらやましい!
今度初売りにでもディーラーに聞いてみます。
Commented by 寝男 at 2015-12-28 13:45 x
雑誌ネタなんですが、RSには1.5ターボが載るような話でした。
まぁ雑誌ネタなんでどうなのか・・・?
最上位グレードにも四駆を設定して欲しいですが・・・
Commented by cvcc at 2015-12-28 19:18 x
1.5Lターボでブラウン内装&ブラウンのシートで、乗り味が柔らかくなっていて、ガラスルーフがあって、ヘッドライトがアーバンSUVコンセプト風になっていたら欲しいですね!
Commented by ワールド at 2016-01-03 00:13 x
ヴェゼルは「クーペとの融合」がテーマですよね。それにしてはムーンルーフもなければ遊び心も足りないと思います。後付けのテーマだと思います。とはいえ、一度試乗して、デュアリスからの乗り換えの候補には上がってます。

三菱!早くなんか出して!!
Commented at 2016-01-04 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cvcc at 2016-01-06 10:21 x
>それにしてはムーンルーフもなければ遊び心も足りないと思います。

同感です!
売れるかわからなかったから最初は採用無かったのでしょうが、ヴェゼルはヒットしました。
是非、ガラスルーフやつやっぽい内装色の採用、センシングの採用、ターボの採用と突き進んでほしいです。
アーバンSUVコンセプトからコストの関係からか安っぽくなってしまったヘッドライト周りのデザインも、アーバンSUVコンセプト風に変えてくれると嬉しいです。
Commented by ワールド at 2016-01-09 21:40 x
cvccさん
ホンダはいまだに独特のセンスがあると思っています。初代シビックなんか、当初から明るいタン色の内装や濃いめのグリーン塗装なんかセンスが良かったです。今はずいぶんと普通になった感がありますが、ここはひとつ、過去のホンダ車をひも解いて、技術者さんはホンダの歴史を感じさせるクルマを出してほしいですね。
Commented by ホンダ党 at 2016-01-10 07:28 x
なるほどちょっとした贅沢感を演出してくれる装備の標準化はヴェゼルのコンセプトに合うね。初期ロットヴェゼルハイブリッドに乗ってる自分としては何か流用できないかと期待してる。しかしセンシングはかなり惜しいし羨ましいな
Commented by JGJG at 2016-01-27 09:21 x
センシングが付いたら買ってやると前々から営業に言ってたが、ついに付きますよって連絡入った・・・
どうしよ。RSがターボだったら買ってもいいかな?
ライト5灯化。本当だったらうれしいな。
Commented by mackey♪ at 2016-01-30 11:34 x
購入予定者です!
価格が決まり2/4オーダー開始の連絡がありました。
ハイブリッドにもRSグレード(FFのみ)ありますね。
外観変更点はグリルのみで、ライト5灯化にはなりませんでした。オプション等の詳細は2/4に分かるようでした。来週末契約して来ます。
Commented by ワールド at 2016-01-30 21:31 x
ホンダで唯一気に入らないのは、何かあるとすぐスポーティ路線に突っ走ること。もっとSUVらしさを追求したらどうだと言いたいですね。無論スポーティ仕様はそれはそれで存在してもいいと思います。

しかし、ショッピングリストにはあがっちゃいますね。自分のデュアリスも21万キロ超え。ヴェゼルがデビューしてから1年目ぐらいの年式の中古でも買ったろうかという気持ちです。ホンダはマーケティングがうまいです。

どこかのメーカーに教えてあげたい。

Commented by ホンダ党 at 2016-01-30 21:48 x
グリル流用できないかな?ダンパーは2015MCのザックスリアダンパーに交換したから勿体ないし、今で満足してるし。あとはオプションだな。
Commented by とっちゃん at 2016-01-30 23:47 x
情報錯綜してますねー
担当に聞いたけど外観はまだ見てないとの事でした。本当かは知りませんが!
5灯LEDも初耳と言ってたので噂どまりかもしれません。
価格も全体的に+1万
センシングのオプション+8万
と言っていたので価格コムのまんまの情報しか貰えませんでした。
4日には何かわかるのを期待してます。
RSのターボ化は諦めましたが、マニュアル仕様とか出ないんですかねー
Commented by cvcc at 2016-01-31 09:30 x
>ライト5灯化にはなりませんでした。

それはガッカリかな。
アーバンSUVコンセプトのフロント周りになるなら購入候補の上位にくるのですが・・・
Commented by tmysa65711 at 2016-02-07 17:29
結局、いろいろ考えた末RSに。
ターボなんで付かないの?RSってグレードは何を指して付けたのか‥‥など文句言いながらRSのレッドに決めました!
Commented by mackey♪ at 2016-02-24 01:00 x
昨日、新しいカタログを入手しましたが、ガソリンRSはノンターボでしたね・・・。
結局、MCでホンダセンシング搭載がメインで、外観ではフォグライトが5連LEDに変更になったくらいです。
ハイブリッドZ4WDをオーダーしており3月中旬納車予定。
MC前と見比べてLEDフォグライトくらいしか変わっておらず、思い切って納車直後に社外フロントバンパーに交換する予定です。