三菱自 次期デリカは生きている?

最近あった台湾のモーターショーの三菱ブースに
あの次期デリカといわれている 「 コンセプトAR 」 が展示されていました。
次期RVRの開発遅れで、パジェロ、デリカも中止か、延期になると思っていただけに、これはサプライズ。



搭載するパワートレインは、ダウンサイジングコンセプトを取り入れた1.1リッター直列3気筒直噴ターボチャージドMIVEC エンジンに、駆動回路一体型のベルト駆動スターター・ジェネレーターを組み合わせた、軽量なマイルドハイブリッドシステム。リアに搭載した48VのリチウムイオンバッテリーやDC-DCコンバーターが連携し、アイドリングストップからの迅速なエンジン始動や加速時の力強いアシストを実現。減速時のエネルギー回生やアイドリングストップ中のエアコンコンプレッサー駆動では、一層の低燃費化を促進する。

『 MITSUBISHI Concept AR 』 基本諸元(目標値)
全長×全幅×全高:4350mm×1780mm×1690mm/乗車定員:6名/ハイブリッド燃料消費率:24km/L以上/エンジン型式:1.1リットル 直列3気筒 直噴ターボチャージドMIVECエンジン/最高出力:100kW/使用燃料:ガソリン/ベルト駆動スタータージェネレーター最高出力:10kW(48V)/バッテリー総電力量:48V,0.25Wh/駆動方式:2WD(FF)/トランスミッション:CVT(副変速機付)
autoc-one.jp/motorshow

000000

[PR]

by ganbaremmc | 2015-12-31 00:50 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by noname at 2015-12-31 01:07 x
17年発売予定のインドネシア向けAPVがこれだとすると日本導入は無さそうなのが残念です
Commented by at 2015-12-31 11:40 x
デリカがまだ死んでいなさそうという事実は朗報ですね。
けど前々回の東京モーターショーから全く変わっていない全く魅力を感じないコンセプトのままというのはとても残念です。
Commented by at 2015-12-31 16:39 x
グランディスなら欲しいな。
Commented by mtip at 2015-12-31 22:02 x
意地でも残してほしいです。
車格的にはD3でしょうが。もし出せるならD3っていう名前もやめてほしいです。
デリカJr.とか。
来年はRVRショックから立ち直って、排ガス規制対策含めて新たな戦略を示してほしい。
デリカとパジェロとエボ、三菱がブランドにできる名前をムダにしないでほしい。
思えばこんな弱小メーカーなのに3つもレジェンド級があるわけだから。
なにより、とりあえずは初仕事であの人の老後人事を発表してほしいです。

しかし、今年はこのブログに出会あえてよかったです。
管理人さん、みなさんも、ありがとうございました。
よいお年を。
Commented by hhh at 2016-01-01 03:34 x
今まで大きさのイメージつかなかったけど、
こうやって人と対比できると分かりやすい。
サイズ的にもスペック的にもデリカD5の後継ってわけじゃないね。
グランディス後継って言われればまぁ納得できるかな。
パワートレインがグランディスクラスより格下っぽいが…
Commented by mmc at 2016-01-01 21:36 x
この全高の低さはもはやデリカではないといってもいいくらいですね。

スペースギアからD5になったときでさえかなり低くなったのに、これではもう…
Commented by ワールド at 2016-01-02 11:58 x
もうコンセプトカーでのごまかしはやめましょう。これだけクルマを出せずしてデリカなんて夢のまた夢。MC前のアウトランダーの失敗で、このデザインテイストで開発なんて進められるはずがありません。

今年こそはっ!!クルマは出せなくとも何か三菱にはサプライズを期待します。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。管理人様、いつも楽しく拝見させていただいてます。これからも期待してます。
Commented by 654 at 2016-01-02 15:10 x
三菱の技術を出し惜しみなくつぎ込んで
新型GTO、エクリプス開発とか
景気のいいニュースが欲しいですね!