ゴーン日産社長続投に意欲


000000

「 役に立っていると実感できる限りは続ける 」 。
フランス自動車大手ルノーのトップを兼務する日産自動車のカルロス・ゴーン社長(61)は12日、米デトロイトでの自動車メディアとの対談で、いつまで現職を続けるのかと尋ねられ、こう答えた。 意中の最有力後継者を問われても「(言うのは)あまりにも早すぎる」と切り返した。日産の業績が好調な中で、続投に意欲を示した形だ。 ゴーン氏は、ルノーとの資本提携に伴い経営に加わった1999年当時の日産について「多額の負債を抱えて利益が出ない状況で、ブランドとしてトヨタ自動車とホンダを相手に完敗していた」と振り返った。厳しいリストラで経営を立て直し、競争力が向上した現在は「全く違う景色になっている」と胸を張った。(共同)
sponichi.co.jp

益子さんは任期で終えてくださいね

[PR]

by ganbaremmc | 2016-01-13 21:42 | 日産 | Comments(7)

Commented by フォルティス at 2016-01-13 21:46 x
もう本当 いや 
Commented by ご~ん at 2016-01-13 22:45 x
全然役に立たない。
まあ有害なゴミの国沢の駆除の方が優先か。
Commented by のぺのげ at 2016-01-13 23:23 x
ボロッボロだった日産を普通には立て直したけど、
この馬鹿が水際立った手腕を発揮したのは、
一度も見ていない。

まともな経営者なら誰でもできそうな事をして、
水際立った巨額報酬をむだぼっているクズ。
Commented by あのに at 2016-01-14 00:36 x
ゴーンには日産にいてもいいとは思います。
けど出来る限り早くルノーと手を切れるようにしてくれるのが前提で……。
Commented by 寝男 at 2016-01-15 13:38 x
役に立ってる!?
実感!?
はぁ~?
Commented by llll at 2016-01-15 20:35 x
ゴーンの年俸は多すぎだけど、無能とは違うでしょう。じゃあ日産が死に掛けだった頃にタイムスリップしても良いんですかね。喉元過ぎれば熱さを忘れる。日本が近代化に協力したのに今になって日本にいちゃもんを言うどこかの国の人みたい。
Commented by ↑のllllとか言う奴 at 2016-01-16 18:33 x
llllうざいな。どんなコメントにも変な事しか書かない。在日なのかもしれない。もしくはキジ沢の手下か。