ホンダ あのSUVが静かに終了へ


価格.comの口コミより
「 ディーラー営業から、、、
    RM系国内ではマイナーせず3月で生産終了らしいです。
    非常に残念。 」
 
hidepin68 さん

000000

CR-Vのことらしいです。
かつて、ホンダクリエイティブナンチャラムーバーのひとつとして、
国内販売ランク首位にもなったことも。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-01-21 18:53 | ホンダ | Comments(9)

Commented by cvcc at 2016-01-21 19:04 x
海外では売り上げも評価も高く、私もMC版結構好きなんですけど、欲しい程ではないですね。
また、初代CR-Vとほぼ同じサイズのヴェゼルが売れているので日本では車種整理されたのでしょうね。
Commented by クーペSUV待ち at 2016-01-21 19:47 x
本筋とずれた話かもしれませんが、台湾に旅行に行った時にCR-Vは本当にたくさん見かけました。新興国向け専売になるのかな
Commented by Kenji at 2016-01-21 20:15 x
シティSUVの先駆けであるCR-V無くなるんですね…。シビックと同じく海外専売になってしまうのは非常に残念ですが、日本でのSUVラインナップがヴェゼルのみになるだけに、ホンダがまだまだ経営的に厳しいのだと感じますね…。
Commented by at 2016-01-21 20:19 x
足回りがガタガタで先代より極めて安っぽい作りに倒してきたのでまあなるべくしてなったという感想ですね。
Commented by cvcc at 2016-01-22 02:22 x
>クーペSUV待ちさん

アメリカでも大人気で、数々の賞まで獲っていて高評価です。
むしろ日本だけでウケていない不思議な車種です。
私も欲しいとまでは思えませんでした。
Commented by mtip at 2016-01-22 13:31 x
初代に乗ってた人が「雪の山道に入ると、踏まないと上らないし、踏むと曲がらない」って嘆いてたのが懐かしいです。
もちろん今のはそんなことないでしょうが。
Commented by 寝男 at 2016-01-22 13:59 x
はぁ・・・ガッカリですね・・・
ディーゼルでも設定してあれば・・・
Commented by ワールド at 2016-01-23 11:53 x
今のCR-Vは日本を無視した造りだし次期型で新興国向けの安っぽい車にするんだろう。それに日本ではヴェゼルが後継になるだろう。
Commented by cvcc at 2016-01-23 16:18 x
>ワールドさん

次期CR-Vは主力のアメリカで大型化、高級化されてi-MMD搭載のSUVとなるそうです。
そして日本では今のところ売らないそうです。
新興国向けの安いSUVはBR-Vです。