【動画】国沢氏 スズキ 新型アルトワークスを試乗


[PR]

by ganbaremmc | 2016-01-22 19:57 | スズキ | Comments(13)

Commented by ともたん at 2016-01-23 00:39 x
スズキ車最高!!
アルトワークス欲しいねん!!
Commented by A at 2016-01-23 04:30 x
コスパ高いのはRSのほうかな
Commented by 伽藍堂 at 2016-01-23 14:25 x
まぁでもアルトワークスってみんな騒いでるけど昔のようなパワフルさもないし、ただのレカロ入れて足廻り硬くしただけで150万って考えたら要らないよ。
これなら旧ワークスかK6Aエンジン買って弄った方が安い。
アルトワークスが復活したから今はみんな騒いでるけど冷静に考えたら150万の価値はないと思います。

逆にランエボが対して進化してない、退化して復活して出したら皆さんどう?
俺はイヤだね。
まぁ安いといえば安いけどそれならちょっと金出してBRZ、スイスポ買った方が良いしなにより中途半端。
俺は買わない。この出来ならRSを買うね。

そう考えたら国沢氏の発言は一理あるよ。
つーか、なんでもかんでこの人の言う事をこのブログの人たち全否定から入るけど、いい年したおっさんや兄ちゃん的にそれはどうかと思う。

人それぞれ車の価値観や主義主張がある。

その多様性を認めないと感性、車が育たないよ。
みんながいいって、みんなが同じ方向向いたから今のツマラナイ自動車業界になったんじゃないの?

もう一度客観的に冷静になって考えて欲しいと感じるこの頃

Commented by Tom at 2016-01-23 18:33 x
高い?フォルクスワーゲンup!より?up!の一番安いモデルが1548、000円、ドアが二枚増えるだけで+20万円以上、沢山売れるわけではないマニュアルをわざわざ作ってくれるだけでもスズキは大したもの。世界一安いパフォーマンスカーだと思いますよ。
Commented by 伽藍堂 at 2016-01-23 20:33 x
高いでしょ

64馬力しか出せない、チューンしたら壊れるRSとたいして変わらない内容、ハイギアードなMTに、別に欲しくもないレカロを勝手に載せてスイスポと変わらない値段って、、、
どう考えても高いでしょ。

それになんでVWのUPと比べんのよ。
排気量も違うし比較対象が違うでしょ。

加速がいいなんて言うけどハイギアードならそりゃ早いでしょう。軽トラだって最初だけはフェラーリにも勝ちますよ。

スズキはワークスというブランドに値段を載せている、レクサスに似た手法で売ってるのが俺からしたら気に入らない。
たいしてRSと性能変わらないのになんでワークスという名前をつけてMTになっただけで150万〜160万って金かかるのよ?おかしいね

それにワザワザMTなんて言うけど、アルトはもともとMTあるから別にMTグレードを新規でコスト出して開発しなくていいはず。
MTが本当にTOMさんの言うような
ワザワザMT
なのかは疑問符が付く。
新規で開発したのならそりゃ仕方ないのかな?って考えるけどMTあるなら普通はそれのベースなはずですよね?
素直に考えたら130万くらいの中身の車がたいしてグレードUPしてないのに150万〜170万っておかしな話でしょうに。

それがなんでMTが〜とかコスパが〜って言って話逸らすの?

コスパいいのはRSでしょ?
スポーツ味わいたい人は6MT スイスポでしょ?

今はワークスバブルに盛り上がるでしょうけど継続した売り上げはバブルが弾けて下降すると思います。
新しい出るスイスポが現行スイスポより高く価格を設定したらワークスも購入者は増えそうですが、インド、欧米販売に舵を切ったスズキからしたらワークスは目の上のタンコブなはずでしょうから、スイスポはそれほど価格を上げない可能性もあります。

そうなった場合ワークスは果たしてコスパがいいと言えますか?

スイスポは新エンジンにターボ、MTも付くと思いますからコスパ考えたら要らないよ。

確かにワークスを出した事は感謝しますが、だからと言って疑問符に対し目を逸らしての宗教じみた賛美はそのメーカーを逆に甘やかしますよ。

おかしいと感じたことをなんでVWのUPやコスパで誤魔化すの?
俺はスズキのディーラーの営業みたいなTOMさんの言う事に全く納得が出来ないね。
Commented by ともたん at 2016-01-23 21:23 x
スズキ車最高!!

アルトワークスほんまに欲しいねん!!
Commented by Tom at 2016-01-23 21:57 x
ワークスのマニュアルは変速比も異なる専用設計です。AGSはRSの流用なので量産効果で安く出来ます。その辺の評価が出来ない評論家には疑問を感じます。RSのコストパフォーマンスが高いのは認めますが、ワークスも成り立ちを考えたら世界的に見てもバーゲンプライスだと思います。up!と比較すれば一目瞭然です。スイスポは1728、000円なのでワークスより20万以上高くなります。また現行スイスポはハイオク仕様ですしノンターボなのでワークスとは特性が異なります。人によって価値観は様々ですから皆さんお好みで選ばれたらいいんじゃありませんか?ちなみに私はどれも買うつもりはありませんが。
Commented by マグマ滝 at 2016-01-24 01:06 x
高いという人の意見もまあ人それぞれって奴ですから、それはそれでいいんじゃないですかね?
同様に、それに賛同しないのもそれぞれですからね。ワークスに価値を認める方の中から幾分かが買うわけで、認めないなら買わなければいいだけです。

あと某ヒョウンカ氏の評価もそれはそれで多様性ってやつでしょう。ここに集う方々の信頼を得られていないってだけですよ。
Commented by ともたねん at 2016-01-24 01:35 x
コスパが高いのはRS。
そのRSに対してのワークスのコスパは・・・
RSにマニュアルが設定されれば、おのずと答えは出るはず。
Commented by のぺのげ at 2016-01-24 04:17 x
ワークスのコスパが悪いって…
こうゆうのは趣味の世界でちょい早くするのに何十万でも掛ける、そこがいい、の世界だから。
子供みたいだな、ワークスのコスパが悪いって。

それにしても国沢氏は憎憎しげにレポートするね。
最初のところでエアインテークがダミーだとか下らない突っ込み。
ワークスのマニュアルが値段AGSと一緒のところでも「考えられない」とかネットリ嫌らしく喋る事。ここまで嫌味にはっきり喋らなくてもってくらいジトーッと嫌な言い方するね。
露骨ですわね。

トヨタ・ダイハツからスズキをdisるお金を貰ってる(そういう金が出ているってこの前このブログでありましたね?)のかもね。国沢さん。
Commented by Tom at 2016-01-24 11:30 x
付け加えますとワークスとターボrsの価格差は216、000円、レカロシートが定価84、240円×2で168、480円ですので実質の価格差は47、520円となります。ターボrsのシートが幾らするのかわかりませんが、ワークスの値付けが高すぎるとは思えません。シートをrsと同じものにすれば価格差は縮まると思いますが、ワークスを買うような人はどうせ自分で交換するのでは。ちなみに私は買う気はありませんが。
Commented by at 2016-01-24 11:48 x
<<Tomさん

数を記載する時のカンマの付け方覚えてくださいね。
あなたが付けてるのは和文の読点です。
半角数字に全角でこれついてるとすごく読みにくいです。
しかも100万の位の後にはつけてませんし、常識として覚えて損はないですよ。
Commented by マグマ滝 at 2016-01-24 12:21 x
>>のぺのげさん
VWでは?>スズキsage依頼