日産 30kwhリーフの実力は?

みんからより。

00000


「 新型リーフの30kWhモデルを試乗する機会に恵まれました。
短時間の試乗でも、このクルマの進化を体感することが出来ました。5年目に入った10セグの私のリーフと比べると、1回の充電で走れる距離がはるかに伸びていることを確認することが出来ました。ざっくりとした走行可能距離の比較は以下の通りです。  
私のリーフ  95km  新型リーフ 193km ・・・・・・ 」
続きはこちら


[PR]

by ganbaremmc | 2016-01-24 07:45 | 日産 | Comments(3)

Commented by at 2016-01-24 09:18 x
200kmって旧型のカタログ値だと思ってたけど新型がやっとなんだ。
しらなかった。
Commented by のりすけ at 2016-01-24 10:41 x
内容が無いようだった・・・
Commented by リーフのり at 2016-01-25 10:32 x
実質走行距離は良くなった感じですね。私の場合、20~80%で利用するので、ロスを加味すると実質走行距離はカタログ値の半分と見るのが妥当な状況です。一番大変なのは冬場の急速充電が1桁の温度になると充電速度が半分くらいで、30%で充電開始しても60%を越えるのに30分かかったりします。ここが一番辛いところですね。