日産 エルグランドもダッシュボードのひび割れ

みんからのブログでこんなトラブル。

00000


エルグランドがパッカ〜ン!
minkara.carview.co.jp
クラウンでも同じ症状があったそうですが、まさかこの車も起こるとは。
高級車に限った話なのでしょうか。
価格.comでも似た症状があがっています。

購入して5~6年のE52エルグランド。
最近 ダッシュボードの一部(助手席前)に亀裂が生じました。
 ディーラーで見てもらったところ どうやらエアーバッグの為の切れ込みが完全な切れ目になってしまったらしいが こんなのは見たことがないとのこと。 早速日産自動車に問い合わせてみたところ、担当したT氏から、古いから…って言われてしまい残念でした。
ダメオヤジ78 さん

私も去年全く同じ症状になりました。
結構5年目で亀裂になったオーナーがいるようですよ。
私は、初め保証期間が過ぎているから有料になると言われたけどディーラーがメーカーと交渉してなんとか無償交換となりました。ある人は工賃込みで10万近く掛かった人もいれば無償交換になった人もおられるのでスレ主さんも粘り強く交渉してみてはいかがでしょうか?。
券王様 さん

2010年式の初期型2500HSに乗っています。
先日ふと助手席の前あたりを見ると、ダッシュボードが縦にひび割れているじゃないですか!
とりあえずディラーに電話するも、保証期間は終わってますからと、残念な回答…。
これまで、いろいろな車を乗ってきましたが、5年でダッシュボードが割れるなんてあるんでしょうか
コウコウ51 さん

自分は22年式の350ハイウェイスターに乗っていますが、自分も去年に同じくダッシュボードにヒビが入っているのに気がつき、ディーラーに行った所、部品代はディーラー持ちで、工賃のみで交換してもらえましたが、工賃が4万円位かかってしまいました(^o^;)
MEDALLIST さん

[PR]

by ganbaremmc | 2016-01-24 19:20 | 日産 | Comments(2)

Commented by ホンダ党 at 2016-01-25 07:26 x
ソフトパッドの欠点だな。柔らかさ優先すると耐久性が減って紫外線、寒暖で割れる。
Commented by cvcc at 2016-01-25 10:16 x
これは酷い・・・
たった五年で・・・
コレは数百万掛けて買う気が失せるなぁ・・・
最低10年はもつ品質であって欲しいですね。