マツダ ブランドマーク変更

00000

マツダは社名を「mazda」と表記するコーポレートマークを40年ぶりに変更した。より上質 なイメージを狙い、文字の色を青からシルバーに変えた。社名の頭文字「M」をかたどっ たブランドシンボルも18年ぶりに見直し、シルバーの光沢を抑えて色調を統一した。
chugoku-np.co.jp

[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-04 11:35 | マツダ | Comments(6)

Commented by あのに at 2016-02-04 15:02 x
恥ずかしながらシンボルの違いが一切わかりません(笑)
ただコーポレーションマークはMazdaの方が好きです。
このmazdaは昭和の古臭い感じがします。
Commented by いわっき at 2016-02-04 16:20 x
昨年6月の株主総会時には既に変わっていたそうです
https://twitter.com/3ma4/status/676599168379449344
Commented by のぺのげ at 2016-02-04 18:15 x
えっ? なにこれ?
今までのより断然!

かっこ悪くない?
Commented by ともたん at 2016-02-04 18:24 x
シンボルマークを安易に変えるな!!
Commented by 車好き♪ at 2016-02-04 20:17 x
文字の外枠を青で囲まなくていいんじゃないの?
Commented by フォルティス at 2016-02-05 18:42 x
ブランドマークは三菱以外はもともとなかったりつけなかったり 変わったりいいかげんなもんや(^O^)"  トヨタの牛さんマークは確か25年ぐらい?じゃないかな 日産のローレル乗ってた頃は日産マークなかった レクサスマークが付いていた(^_^;)テラノは日産マーク  三菱マークは日本の自動車メーカー(日産含む)中最も歴史と認知度が高い(^O^)"しかし……三菱鉛筆とは関係ないけど鉛筆みたいでマークが嫌という人も多い 昔は誰しも三菱マークの鉛筆 一度は使った事あるからな(^_^;)因みに三菱のボールペンは間違いなくナンバー1書きやすい途中でインク出なくなる確率 指先でこすったような紙にも書ける確率が他社に比べ圧倒的!