国沢氏「CX-3の褒め記事が多いっ。評論家が信用されなくなる」


国沢さんのぶろぐより
できればそろそろ三菱自のことも書いてほしいな。

00000

実際、デミオやCX-3の年次改良モデルの試乗レポートを見ると「すげえな!」ばかり。
当然の如く大きく進化してれば褒めても良いけれど「そこまで書いちゃう!」みたいな表現も多数。これじゃジドウシャヒョウロンなんか信じてもらえなくなっちゃいますね~。
そんな中「素晴らしい!」と思える記事を見つけた。・・・・・・・
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-07 15:07 | マツダ | Comments(8)

Commented by kam at 2016-02-07 17:24 x
ご推薦のオートブログの記事読みましたが「4,500rpm程度で頭打ち、5,000rpmでレッドゾーンが始まってしまうから、いわゆる息の長い加速は楽しめない」と書かれていました。一体この人はどの位のスピードで走っているのでしょう。私の試乗では2速で4,500rpmの手前で60km/hに達してしまいました。一体どこで「息の長い加速」とやらを楽しめるのか是非教えていただきたい。評論家の皆さんにはディーラー マン鈴木寺男さんの動画をご覧になって勉強し、本当にユーザーの目線に立った評論をして欲しい。
Commented by socie20 at 2016-02-07 17:26
国沢さんタイに行った時に試乗させてもらったパジェロスポーツのレビュー待ってんだけどねぇ。
国内導入が決まらないかぎりはやっぱ書かないかね。
Commented by カンナム at 2016-02-07 18:22 x
国沢氏と討論してみたい。
Commented by あのに at 2016-02-07 21:07 x
お金をたんまり貰ってるドイツ車・トヨタ車を際限無くアゲて、スズキとマツダは何があろうと貶す、自動車評論家の中でも最悪レベルの評論家()が何を言うんですかね?
特にVWグループに対するこの人の対応・反応・評価は素人でも疑問を持つレベル。
こいつを筆頭とした存在のせいでまともな評論家が信用されなくなっているを自覚した方が良い。
Commented by 遅れてきた名無し at 2016-02-07 23:42 x
↑ですよね…。
Commented by かな at 2016-02-08 01:13 x
4さん

常に貶されてる側のマツダとスズキの開発エンジニア達は毎回失笑してるでしょうね。

車のことなにも分かってない素人が、乗り心地だの剛性だの質感だのを偉そうに語ってるよ、って。
Commented by kenken at 2016-02-09 18:53 x
国沢氏の記事、ここのブログには載せたくないですね。
Commented by あうん at 2016-02-28 20:33 x
国沢氏、物事を慎重に調べ評論できないのは致命的
軽率な発言が多すぎる。