三菱自 新型ミラージュ、今度は長めのショートムービー

三菱自からまたミラージュの動画がユーチューブでアップされていました。
CMよりさらに長い、3分11秒のショートムービーです。
それにしてもこのお姉さん、綺麗ですね。 合コンしたいです。

 

さて、ミラージュの売れ行きを
読者の えろきんぐ・たか さんが販社に尋ねたところ・・・

「 ミラージュのバックオーダーが1万台近いらしいですね?と降った処。。。 「 新型はまだ1台も受注してません。 D2はだいぶ出てますが・・。 展示車が来たのが先週位なのでこれからですよ。 」 ( 担当氏弁 ) 逆に、バックオーダーの数が多い話なので担当様はびっくり、焦ったような表情をされてしまい、こっちがまたまた驚いてしまいました。 どうやらバックオーダーは一部のデイーラーが年末以前に新型で受注した分やレンタカー、どこかの社用車等での一括受注が含まれるのではないでしょうか・・・。 拍子抜けで 「やっぱりか!! 」 というところですが、展示車を見た反応は 「 良くなった! 」 との評価ばかりとのことですからしばしは事態を見守りたいと思います 」

00000


[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-07 20:02 | 三菱自動車 | Comments(4)

Commented by K(元社員) at 2016-02-09 14:34 x
訂正 新型ミラージュの受注台数コメントについて

管理人さん、えあろきんぐ・たかさん、読者の皆様
本当に申し訳ありません。かなり酒が入っていて、自分ではギャグのつもりで全く事実では無いコメントをしてしまいました。CMもしていない展示車すらまだ少ない段階でしたので、管理人さんを始め常連の方から「そんな台数売れる訳無いだろ!」と突っ込まれ、「ギャグでーす 一瞬信じた? アハハ」とすぐ返信する予定が
寝てしまい、しかも忘れてしまいその間に管理人さんが記事にされて、引っ込みがつかなくなってしまいました。
いくら酒が入っていたとはいえ、何故あのような書き込みをしてしまったのか自分でも思い出せません。

せめてものお詫びに新型ミラージュ何台か紹介し、受注も頂きました。やはり一月中の受注でかつ販社の枠内にあるものでギリギリ三月登録が可能かどうか?らしいです。新型ミラージュはスタイルも一新して良くなり、低速だけとはいえ衝突安全装置も付き、ようやく知人にも紹介できるようになりましたが、もともと円高対策でタイで作ろうとした車で、現在の円安レートですとメーカーの利幅はあまりなく、売ってもなかなか儲からない車になってしまいました。よって値引きも0~5万円程度だと思いますが、劇的に良くなっているので今後の販売動向を見守って行きたいと思っています。
重ねて本当に申し訳ありませんでした。ガセ記事は二度と書かない事をお約束してお詫びの言葉に代えさせて頂きます。
Commented by cvcc at 2016-02-09 15:11 x
あらら、
今の三菱の割り切り方なら、もう海外生産で利益も出ず、販売台数も無いならば、国内でのギャランフォルティスと同じ運命辿りそうですね。
もしタイでFMCも今のところ次期ミラージュは2020年までに出そうもないので、このまま消滅か、次期日産マーチや他社のOEMになりそうですね。
軽自動車のブームも過ぎつつある中、NMKVも日産に技術ごと売ってしまうのではないでしょうか?
そのままSUV専売メーカーになり、SUVブームが去れば国内市場で売れる車は無くなり、日本での乗用車販売を終了・・・
って、ISUZUの乗用車部門と同じ命運をたどりそうで怖いですね。
「選択と集中」の「選択」を間違えないよう経営陣にはお願いしたいですね。
「選択」を誤ってしまうと、その後の「集中」は全く意味をなさないですからね。
次期RVRPHEVの頓挫もありましたが、「SUVのPHEVに集中」という選択はどうなるでしょうね。
Commented by えあろきんぐ・たか at 2016-02-10 00:39 x
K(元社員)さん、管理人さん、返信ありがとうございます。そうでしたか。ギャグでしたか・・(笑い)ひと時ではありますが久々の良いニュースで良い気分でした。事実でなかったのは残念ではありますが、時にはこういうギャグも良いではないですか!あえて事実を公表頂いて有難うございました。こういう情報であっても他の販社の方にとって、売れないと思い込んでいたり、会社からは売れなくても良い、無理に売らなくて良いと言われてしまっている(販売員はノルマが厳しいと大変と言う外部からの見方はあるが売らなくても良いという空気は存在そのものを否定されている事で、社員にとってハラスメントの一つ、これが会社側には認識されていない)方もいる筈で相応に良い刺激にはなったと思いますよ。管理人さん、このブログの目的は組織崩壊して不甲斐ない三菱自動車を叱咤激励して、以前の元気を取り戻させる事だと思います。もし、三菱が生かせるかどうかは、確かに、いささか不明ですが、三菱党の本音が詰まっていて三菱にとっては最良の教科書です・・。もしおやめになられたら三菱党にとっての貴重な情報源は無くなり、本来の意味でのマーケが無くなり顧客に向いていない三菱に一矢報いる手段が無くなってしまいます。休止などとおっしゃられずに、何とか継続を宜しくお願い致します。
Commented by 四駆好き at 2016-02-10 08:11 x
Kさん正直な方ですね。
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
台数は努力目標ですね!
管理人さん毎日ここを訪れるのを楽しみにしているので
早期の再開を待っています。