三菱自 新顔RVR、パジェロスポーツの国内販売は・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
多くのコメントありがとうございます。
ブログ休止中に読者の方から情報を頂きましたので紹介します。

no title

※画像元 https://twitter.com/iWAKKI_555

岡崎市で頻繁に目撃されているダイナミックシールド顔のRVR。
国内での販売はどうか?
関係者の方から、聞くことができました。
「 会合で、新型RVRの話が少し出ました。 
今年の10月前後には出るようですよ。 
残念ながらPHEVやディーゼル仕様のRVRについてはどうなるかは不明です。 」
匿名さんより

それと・・・ 期待されていた新型パジェロスポーツの国内販売について
「 今号、ホリデーオートの記事によると、
検討されていたが、発売は見送ったとありましたね。 」

通りすがりさんより
理由はアウトランダーとかぶるという理由らしいですが、
FR駆動のあの車とは別物のような気がしますが。
ミラージュと一緒に持ってこれないものか?

まだ、ブログ再開は先ですが、
読者さまからの情報は、届き次第、報告します。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-15 20:16 | 三菱自動車 | Comments(13)

Commented by のぺのげ at 2016-02-15 17:50 x
おお! ソフトオープン(再開)! 無理しない範囲で、早くまたグランドオープン(再開)してちょ!
週休2日でも、前よりは情報収集時間少なくしますでもイイジャン! 本格再開早くね! よろしこ!
Commented by GIN at 2016-02-15 18:15 x
お帰りなさい\^o^/
Commented by smart-intelligence at 2016-02-15 19:39 x
ryujiさん、お帰りなさい!
合コンや悪女の結末の記事を楽しみに待っています。

今日は新顔のミラージュを見に行ってきました。
生のミラージュは、自分が現在乗っている
初期型のミラージュとは全く別物でした。
ちなみにグレードはGで、ボディカラーはホワイトパールでした。
→小郡の三菱と同じでした(防府の三菱は、サンライズオレンジメタリックでした。)。

自分はRVRのディーゼルが楽しみです。
できれば4N13 MiVECのアップデート版を搭載して欲しいですね。
Commented by ヘビーユーザー at 2016-02-15 20:48 x
やった!お帰りなさい~。
待ってましたよ!

本格復帰は今週中でよろしくです!
Commented by 読者 at 2016-02-15 22:09 x
いつも楽しく拝見させていただいています。
他の方も書かれていたように、このブログをチェックすることが日課になっていました。
たまたま誤入力してしまっただけのミス記事が本当の休止の理由ではありませんよね?

最近のryujiさんの発言パターンを探るに………

ひょっとして御結婚されたのではありませんか?もしくは御結婚された後にお子さんができたのではありませんか?
おそらくそのようなおめでたいことでお忙しくなってブログどころではなくなった、というような結末を期待しています!!
Commented by フォルティス at 2016-02-15 22:38 x
主!復活おめでた 祝(^0_0^)   RVR 秋……遅い   パジェロスポーツ 見送り(*_*)三菱の存在感 話題性のためにも新型パジェロスポーツ導入すべきだわ 特に内装はアウランの上をいってるべ(*_*)
Commented by おやじな学生 at 2016-02-15 22:40 x
ryujiさん!
復帰まっていますよ!

にしても、三菱の考えがわかりません
パジェロスポーツがアウトランダーと被ってしまうならば、来年度登場予定のミドルSUVはどうするのか?

RVRと同じプラットフォームを使い、目新しさがない
さらにサイズ的にも機構的にも目立ったものがなさそうなのに…
アウトランダーとパジェロスポーツならば、同サイズであっても一方はFFシャシーのHVモデル、もう一方はFRシャシーのディーゼルクロカン
エンジンも新型であり、ミッションに関しては三菱初めての8速ですよ

パジェロスポーツは本当に期待していただけに残念で仕方がありません
Commented by 名鉄特急 at 2016-02-15 23:54 x
アウトランダーとパジェロスポーツがカブる?

逆に新たな客層を掘り起こせると思うのですが…

単に儲からないからでしょう。
Commented by あのに at 2016-02-16 10:06 x
復活おめでとうございます。

RVRとアウトランダーが被るですか。
三菱は国内でもっと車種出してください。
この前のカーウォッチの三菱の十勝での試乗の記事もの凄く良かったですし。
Commented by ヒカル at 2016-02-16 12:40 x
プチ復活おめでとうございます!

パジェロスポーツがアウトランダーと被るから販売しないって、じゃあ作るなよ(怒)
SUVのラインナップを充実させるんじゃなかったの?(´Д` )
何のための選択と集中だよ。
日本からしてみたら単純にセダンが消えただけじゃないか。
Commented by しいちゃんのパパ at 2016-02-16 21:03 x
現実的な話をしましょう。
パジェロスポーツの現地(タイ)価格をご存知でしょうか?
ダッシュボードの素材は、
トライトンと同じ、プラスチックであることを、
ご存知でしょうか?
車に詳しい方なら、少し手間を惜しめば、解る筈です。

同じ右ハンドルでも、
タイ、ユーロの法規と国内の法規が異なるのも
ご存知でしょうか?
もし、日本の法規に適合する場合の設計コストと、
日本で売れるであろう販売台数を、
そろばんを弾けば、解ると思います。
増して、国内販売の為に、
日本の工場で生産という事はないでしょう。

私的に、パジェロ・スポーツの国内販売は、
難しいと思います。
どれだけ売れるのか?
価格からして、結果は解っています。



Commented by ニクパン at 2016-02-17 02:51 x
復活!?
ありがたい( ´ ▽ ` )
Commented by ワールド at 2016-02-21 01:31 x
アウトランダーとパジェロスポーツはかぶらないですよ。そんなこと、三菱だって承知してるはずです。誰かさん1人が導入反対だから苦し紛れのコメントだと思います。

別にかぶるんだったらかぶるでいいんですよ。そんときは好きなほうを買えばいい。予算に応じて選べばいい。そのぐらいのサービス精神がなくてクルマなんて売れません。きっちりかぶらないようにしたところで、それはただ単にメーカーの都合でしかない。

我々ユーザーはクルマを購入するというのは大金がかかります。そんな一大イベントのとき、ディーラーへ行って迷うこともできないなんて、スーパーじゃあるまいし、あまりにも客の心理をついてないですね。

ブランドイメージなんて夢のまた夢です。クルマ出さずして何がブランドイメージだ?