テレビ東京「 WBS 」軽油に水を混ぜる?エマルジョン燃料の凄さ


テレビ東京「 WBS 」の番組で興味深いのがありました。
石油の代替として、藻から燃料作るというのは知られていますが、
効率の良さで期待される燃料が開発、すでに販売されているのです。
その燃料は・・・・
軽油に水を混ぜてしまうという 「 エマルジョン燃料 」 。
まさに ゛ 水増し燃料 ゛ です。

00000

000

0000

no title

7e8d5a1

水を混ぜるといっても、どうせほんの数パーセントでしょ? 
そう思われる方も多いでしょう。しかしこの燃料と水の比率は半々。
さらに水9割近くでも、走行ができるということも可能なのです。
これには燃焼効果を分析した検定協会の人もびっくり!
ぜひ動画をご覧ください。
動画はこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-16 18:46 | ニュース・その他 | Comments(8)

Commented by GIN at 2016-02-16 19:46 x
本当かな~?眉唾もんですよね?
「京都大学、炭酸ガスと水で石油を合成」との報道があったけど、
当時は、シールズ過熱報道でほとんど話題にのぼらす。
今調べたら、報道先のABCの記事は消えてるし、ガセネタっぽいので。
Commented by virtualXXX at 2016-02-16 20:13 x
水素燃料よりずっと庶民に近い場所にありそうですね
 
大型トラック 観光バス など商用向けに活かせれば
運賃の格安化も弾むかもしれない
 
有名になれば成程これから様々な欠点 問題点 でてくるのでしょう
バイオエタノールのような燃料 期待してます
Commented by ドラゴン at 2016-02-16 21:24 x
4月1日のネタじゃないよね。
もし本当に実用できるならノーベル賞物。
Commented by のぺのげ at 2016-02-16 23:54 x
ちょっとゴイスーすぎて
眩暈がしてきた。
超ゴイスー。
石油メジャー潰しにかかるんジャネーノ?
超ゴイスー。
ガソリンで出来たら超超ゴイスー。
Commented by Nボ at 2016-02-17 12:29 x
こういう技術は昔からあるが、ことごとく潰されているみたいですな。
ゆえに市場に出回るのは、効果があるのかないのかわからん燃費改善グッズばかり。
石油売って儲けたい奴らには迷惑な技術ということか。
Commented by at 2016-02-17 12:43 x
耳慣れない言葉だったので日経いつものガセかと思ったらずいぶん前から研究されてて既にあちこちで実用化されてたのね。
どんどん利用範囲を広げていって欲しいね。
Commented by とおりすがり at 2016-02-20 02:12 x
スタンド店員「水抜き材 いか〜っすか〜」
Commented by ななし at 2016-02-23 23:21 x
ぺらぺらめくってる証明書に出てる試料1(50%),2(75%),3(87.5%)とも比重が同じなんだよね
水(比重1)混合するたび10%増量してる?その永久機関研究した方がいいね