スズキ 販社で新型アルトRSをバージョンアップしてもらおう

アルトワークスが出る前、
知らずにターボRSを買われて悔しい思いをした方に、
ちょっとした朗報です。 
エンジン関係のバージョンアップがディーラで可能らしいです。
書き換え可能なコンピュータは4種類あるようです。

・ECM (エンジンコントロールモジュール)
 エンジン制御コンピューター。別名ECUなど。
・TCM (トランスミッションコントロールモジュール)
 話題のAGS改善はこれ。トランスミッション制御コンピューター。
・ESP (エレクトリックスタビリティープログラム)
 横滑り防止装置の制御コンピューター。
・BCM (ボディコントロールモジュール)
 上記を除いた、電装系全般の制御コンピューター。
 オートライトやウィンカーなど灯火類、イモビライザーやキーレスなど鍵系、
 メーター類、パワーウィンドウ等々の制御コンピューター。

00000


0000


TCMを最新のVer.4にすると、どうなるか・・・
「 1→2速のシフトアップが劇的に改善されていることに直に気がつきました。さらにスムーズさを増し、若干変速の速さも上がったようです。 」 価格.com My Fair Lady さん
「 ワークスAGS開発でフィードバックされたのかな?この内容ならAGSを毛嫌いする人は居なかったのではと思われるほど進化してます。 」
「 1速から2速へチェンジする際のギクシャク感は、かなり改善されています♪ 」

ちなみにバージョンアップは
3600円ほどお金がかかるみたいですね。


[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-16 20:17 | スズキ | Comments(8)

Commented by コウ at 2016-02-16 21:36 x
お金がかかってる項目に「持ち込み」との記載があることから、何かパーツを持ち込みで交換した為にお金がかかってるのではないでしょうか?
Commented by ちん at 2016-02-16 23:16 x
画像からして、スタビライザーリンクロッド付替え工賃では?書換はサービス?
Commented by サゲオ at 2016-02-16 23:17 x
書き換えでお金かかってないはず
Commented by ともたん at 2016-02-17 16:41 x
スズキ車最高!!
Commented by しげ at 2016-02-17 21:55 x
なんでともたんって人はそれしか書かないのかね
Commented by にゃんぱす at 2016-02-17 22:35 x
やっぱりスズキさんはユーザー想いの素晴らしい自動車メーカーだ。
車一台一台が魅力的で格好良い。
Commented by あのに at 2016-02-17 22:47 x
>>なんでともたんって人はそれしか書かないのかね
鈴菌に感染してしまったからです。
かく言う私も発病しかけですw
Commented by ganbaremmc at 2016-02-17 22:50
> あのにさん
三菱もスズキを見習えって
遠まわしで
励ましてくれているんですよ
ともたんさん、スズ菌結構です