国沢氏 ホンダ オデッセイHVの試乗で酷評

東京モーターショーにコンセプトカーとして出展されていたオデッセイHVが発売となった。
早速試乗といきましょう!

00000


後味良いよう、まず気になった点から。
ドライバーズシートに座ってルームミラーを調整しようと触ったら、全く剛性感なく軽自動車と同じクオリティ。インパネ見ると、ダッシュボードはペナペナの樹脂製。400万円のクルマならソフトな素材にすべきでしょう。ハイブリッドシステムは、巡航状態からフル加速した時のレスポンスが極めて悪い。・・・・・
続きはこちら

こちらでも酷評
「 オデッセイHVに試乗してアダプティブクルコンを使ってみたら、見事に愛も夢も感じず。そもそも先行車の加速に全く追いつけず。クルコン好きじゃない人が仕事で開発してるんだろう。ホンダの場合、自動ブレーキもF1のパワーユニット担当も愛と夢がない人なんだと思う。国内販売だってクルマに愛と夢がないから、売れそうもない価格付ける。 」
kunisawa.net/


[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-18 12:07 | ホンダ | Comments(3)

Commented by ワールド at 2016-02-21 01:40 x
ホンダもエアウエーブが出てきたあたりから乗り心地も重視するようになったと個人的には思ってましたが、最近のホンダはデビューしたてのクルマはいたって乗り心地が指摘されてますね。ちょっぴり昔に戻ったか?硬めの乗り心地は嫌いじゃないですが、ホンダの場合、もう少し気を使ってもらいたいです。ヴェゼルもおそらく良くなってると思いますが、私がヴェゼルの中古を買うときはMC後のものを狙いたいですね。
Commented by ryosti at 2016-02-24 13:38 x
それよりもホンダは最近デザインがゴテゴテで悪い。
昔のシャープなホンダのデザインは何処へ行った。
Commented by at 2016-02-24 23:10 x
要するにもっと俺様に金よこせてことですね
ホンダも松田もワーゲンみたいに雉沢と複数年契約すればいいのにね
金しだいでどんな車でも絶賛してくれますよ