トヨタ 新型パッソの画像?


ネットで見つけたものですが、雑誌のやつですかね?
とりあえず載せておきます。

00000

0000

000

6

[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-18 19:16 | トヨタ | Comments(8)

Commented by のぺのげ at 2016-02-18 23:19 x
なんかいいっすね。今のパッソは先代の焼き直し、スキンチェンジで性能はダメダメだって評判だったけど。ま、これも「絶対に上を負かさない低グレードモデル感」はしっかり押さえているみたいだけどね。そここそがトヨタの強さ。ん、んー。
Commented by ななし at 2016-02-19 08:16 x
なんでリアピラーがボディ色じゃなくてブラックアウトされてんだろ?なんか安っぽしかっこ悪い
Commented by virtualXXX at 2016-02-19 14:54 x
初代パッソ・ブーンはまさにプチトヨタならぬプチトマトのような印象よいデザインだったとおもいます
地に足がバチイッついている でもって塊のようで丸々として所々パーツは近未来的に角ばっておりシャープ感が強くよいとおもいました
この初代、今も多く走っているのですが現行型よりも魅力深く、スズキ乗りの我輩も嫉妬して溜息がでます
 
それがモデルチェンジして現行型となり、中途半端にサイドミラーなどシャープ感の強かったパーツ類に丸みの要素がくわわったあたりから「???」という感覚をおぼえましたこれで売れるのか?売れるのだろうなトヨタだから・・・など考えつつまあいいかと見守ってました
女性向けの仕様も若干押し気味で、女性向けに造ったのかな?でもなぜこんな半端な格好にした?なんても思いました
 
そして今、不可解な凹凸がボディ表面を覆う、超廉価版イストとでも例える以外ないデザインになってしまった
これで確定なのかはわからない、けれど、これだと前提にすれば、つい最近もコンテの次期モデルに繋がるとされるヒナタだかという車で、丸・四角どっちつかずの中途半端なデザインにうーむと唸ったが、パッソもまたまた、うーむと唸ってしまう
「安っぽしかっこ悪い」まったく同意しますね
またまたこんな風にかわってしまうのか?色々もったいないです
 
パッソに似た境遇を感じるのはラパンなのですが、この女性主体でつくった現行ラパンは絶不調 かといって男性要素を加えてもそう簡単には立ち直れないだろう
成功したデザインの後のデザイン、三代、四代と続けていくためのデザインというのはほんとうに難しいですね
きっと次のスイフトもデザイン次第で相当苦労することになるだろうな…
Commented by のぺのげ at 2016-02-19 15:54 x
virtualXXXさん
自分もこの車ガチでカッコイイとは思わないけど、側面窓ガラスとか立ち気味で、室内広そう。それが今までのトヨタのコンパクトと違っていて、実利を取っている感がある気がします。
トレンドを読みきることではトヨタは定評があるから、プリウスやシエンタの呆れるほどのゴテゴテ感ともまた違った、今度の白物家電的なデザインのパッソが、当たるのか当たらないのか?
自分はちょっと注目して見ていきたい気がしています。
Commented by ともたん at 2016-02-19 16:49 x
virtual師匠!!

スズキ車最高!!
Commented by virtualXXX at 2016-02-19 17:38 x
のぺのげさん
 
写真でのみではすべては語り切れないですね
数多の自動車評論家はどのような面で進化を捉えるか
デザインは我輩の最も好みを左右するところではあるのですが、実利を取る・・・「実利」というのがどういう部分になのか我輩は全てを知り尽くしたわけではないですが、格好いいだけが評価全てを決するわけではないこと改めて視点を修正 ピント補正しつつ我輩も注目!見守ります
ありがとうございます

近い将来、そのパッソがあらわれることになるでしょう
色の違い 街を走る実車 展示車両から実物の内装が見たい…
Commented by llll at 2016-02-20 18:11 x
CDピラーの処理で初代シボレークルーズ・スイフトを思い出しました。
Commented by NEEO at 2016-02-23 19:03 x
これは変だな・・・ 雑誌に載っている予想デザインたといいけど・・・