【2/23更新】ホンダ 発売日2/25。MCヴェゼルのカタログ

6

000

no title
その他画像はこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-23 20:10 | ホンダ | Comments(8)

Commented by 昔パジェロ乗り at 2016-02-23 09:10 x
>>ガソリン車においてはCVTを専用セッティングし、加速特性を緻密に設定することでスポーティーなドライブフィールを実現。。。

ターボなしなの?ちぇっ
ターボ積んだらハイブリッド売れなくなるか。
Commented by cvcc at 2016-02-23 10:38 x
ターボじゃないのね、残念。
ホンダはRSと言ってもJADEもFITもヴェゼルのコンセプトがバラバラでRSというグレードでのイメージ戦略が全然出来ていない。
しかもFITはノーマルと違うエンジンを積んでいるし、JADEもターボです。
なのにヴェゼルだけノーマルと同じエンジンです。
ヴェゼルだけ単なるドレスアップグレードに過ぎませんね。
JADEはHVはノーマルで、RSはターボとしたのだから、同じにするべきだったと思うな。
非常に中途半端。
Commented by とっちゃん at 2016-02-23 11:35 x
ブログ復帰後初コメです。
いつも最新の情報ありがとうございます。

やっぱりノーマルのまんまのエンジンですねー残念
ターボなら確実に買ったんですがw
まぁ次のMCに期待です。
jade RSに2列目3座出来たらそっちに心が揺らぎそうですけど最近のホンダはマーケティングイマイチですね。
Commented by ホンダ党 at 2016-02-23 12:42 x
フィットRSのエンジンは専用ではなくノーマルです。ジェイドRSはステップワゴンと共通のターボ。RSに専用エンジンはありません。RSのコンセプトはGTに近く、足回りを中心に変更を加えて外装は小変更、内装は大幅変更という共通点はかわりありません。むしろ剛性補強をしているぶん豪華なくらい。
ターボがつくとしたらタイプSもしくはSiが妥当とかと。
そういう私はジェイドRSを試乗した上で自分のヴェゼルハイブリッドのほうが楽しいと感じました。いくらパワーがあろうがCVTではまったく楽しくない。結果ヴェゼルハイブリッドRSを購入しました。
Commented by cvcc at 2016-02-23 18:56 x
>ホンダ党さん

ヴェゼルHVRS購入おめでとうございます!
インパネに張ってある布素材の質感はノーマルのソフトパッドと比べていかがでしたか?
乗り心地は初期型のようなゴツゴツではありませんでしたか?
そういえば、JADEのRSはDCTじゃなくてCVTなんですよね。
私はCVTの出だしの違和感が好きではありません。
単なるトルコンATが好きなので、ターボなら10とか9とかの多段ATが嬉しいですかね。
湿式のDCTとかでもいいかと思います。
あとは、i-didはDCTでしたね、これもいいと思います。

>とっちゃんさん
>jade RSに2列目3座出来たらそっちに心が揺らぎそうですけど最近のホンダはマーケティングイマイチですね。

同感です。
センシングあってターボのステーションワゴンとして、レヴォーグより10万チョイ安め(FFなので当然でしょう)なら、ニッチなステーションワゴン市場でレヴォーグと勝負出来たかもしれないのに、JADE市販版の謎のシートアレンジにガッカリでした。
Commented by とっちゃん at 2016-02-23 19:44 x
>cvccさん

確かにデビュー当時レヴォーグのライバルってヴェゼルって扱いでしたけど今はJADEですね^_^;
恐らくJADEはスペース効率求め過ぎてリアデフ付けれないんじゃないんですかね?
ステップには同じエンジン(RS)でも4WDありますしね、、、
2列目3座のストリームRST的なのがまだ売れると思いますよね(^^)

ちなみに初期ロットのヴェゼルは親が買ったんですが言うほど乗り心地悪いですかね?意外にへたったらそんなには悪く感じないですよ?トヨタみたいな高級感には欠けますがうちでは文句出てないです。その分かなりクイックですし。
ただシティーアシストブレーキの方には文句すごいですけど。笑
センシングの誤作動がどんだけ抑えられてるかに期待してます。
Commented by ホンダ党 at 2016-02-23 21:06 x
CVCCさん
残念ながらまだ納期ではありません。カタログは届いたので一人眺めながらニヤニヤしているところです。
Commented by mca-jet at 2016-02-24 10:47 x
なんかFITを極限まで肥大化させた感じだな。