三菱自 1.5Lターボ搭載?中国仕様ランサーを大幅改良

アクアランサーさんのブログで凄い情報を発見。
需要がないから、セダン開発も国内生産もやめると明言されたばかりですが、
中国仕様のランサーは、外観・内装大幅改良で、デビューするようです。

no title

そのテストカーのスクープ画像を
アクアランサーさんが見つけてくれました。
見るからに立派なフロングリル。

000


さらにエンジンにも改良が。
1.5Lターボエンジンに変更?
馬力、トルクともに現行の2.0Lエンジンを凌いでいます。
おそらく中国の小排気量車税優遇策に対応するためかと思われます。
その他の画像と詳細はこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-02-23 19:11 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by mtip at 2016-02-23 18:28 x
エンジンまで換えたらすごいですね。
デザインは台湾の中華汽車の開発じゃなくて、三菱自工なんですかね?
いずれにしても、楽しみではあります。
Commented by フォルティス at 2016-02-23 18:35 x
(`_´メ)だからさ……気楽に辞めます セダン開発中止とか言わずに 開発費ないならこういうビッグなマイナーチェンジで繋げばいいのに  なんで本国日本が一番パッとしないんだ 
Commented by cvcc at 2016-02-23 19:00 x
インパネもカッコよくなってますし、なんとなくダイナミックシールドな顔だし、細々とその仕様を日本にも投入して存続しておかないと、三菱セダンユーザーがどんどんと逃げていくと思うのですが、勿体ないなぁ・・・
これの完成版が早く見てみたいですね。
Commented by ヒカル at 2016-02-23 19:46 x
おそらく大掛かりなビッグマイチェン版なんでしょうけど、これはかっこよさそうですね。
どうせ日本に入れてくれないんでしょうけど、個人的には「絶対に」導入して欲しいです、こういったセダンを。

セダンもなくてパジェロも生きた化石状態のままのラインナップでは次は他社に乗り換えです。
相川さん頼みますよ〜(涙)
Commented by at 2016-02-24 00:42 x
また4G15引っ張り出すのか?
Commented by DDD at 2016-02-24 11:05 x
だから三菱はパジェロ系なんかよりもランサーとランサーエボリューションを進化させていけばいいんだ。
これ以上、調子に乗ったスバルに好き勝手させてはいけない。
Commented by at 2016-02-24 12:57 x
あれ、なんかコメントの画像認証なくなったん?

ボディラインは現行のままなので、大規模マイチェンみたいですね。
内装はほぼ新規のようですが。
中国ではすでに今も顔は独自の道を歩んじゃってますが、また変えるのかな?
今度の顔はこれだけだとダイナミックシールドかどうかもよくわからないですね。
それっぽいようにも見えますけど。

コルトプラスなんか、とっくに大幅にデザイン変えてなお生き残ったけど、それが日本に来ることはなかったので、
今回のランサーについても、これでフォルティス復活とか日本じゃ今更やらないでしょうなあ。
出るとしたら完全に新車出るときかな?
現状だといつになるやらわかりませんが。

とりあえずはこのマイチェンの詳細が明らかになるのを楽しみにしてます。
Commented by cvcc at 2016-02-26 12:00 x
プレミオ/アリオンも春に大幅MCして外観を変え、セーフティセンスCまで搭載する予定だというのだから、ランサーのMC版も輸入でいいので出してみればいいのになぁ・・・