【4/25更新】ダイハツ 新型ウェイクバンの情報


読者の 中古車屋 さんから頂いたダイハツ情報です。

「 私は自営て新車と中古車を販売しているのですが、
ダイハツから新型車内覧会の案内が届きました。
ブーンと新型FF商用車と書いてあり、
FF商用車はウェイクのバン仕様との事です。
ハイゼットは絶版かと思いきや継続との事です。
5月発表、内覧会は4月2日です。 」


no title


7e8d5a0

「 Dのパンフレットの写真では、ウェイクの商用バージョンで2人乗りみたいです。 まず荷室がいかにも「バン」で、フラットでした。  外観は、ボディ同色ののっぺりとしたグリルと、黒バンパーが目立ってまして、ヘッドライトもワゴン版とは似ていたけどLEDっぽくなかったような印象です。 アトレーはそのままで、ウェイクのバンモデル追加なんですねぇ。 ウェイク自体のマイナーチェンジは、まだ先みたいです。 」
価格.com circus&circus さん

新型軽商用名はハイゼット○○○
「 デーラーで販売員用のパンフ見ました。
ウェイクの商用バンは、現行のウェイクのリアシートを取っただけのものでした。 ボディカラーはいろいろあったようでした。 もっとしっかり見ておけばよかったのですが、名前はハイゼット○○○○でしたよ。 ちなみにハイゼットカーゴは継続で、少なくとも9月までのFMCは無いとのことでした 」
価格.com ソイパパ さん

本日、情報を仕入れてきました。
時期は解りませんが、恐らく5月発表になると思います。

主な変更点
車体色追加:フレッシュグリーンメタリック(フォグランプ付近のグレーの所も同色)
フロントパーソナルランプ(左右)&ルームランプが3点灯から2点灯に変更
後席の上にルームランプを左右に追加
ハンドルにPOWERボタンが追加
SAがSAⅡに変更
波伝説とモンベルが無くなり、レジャーパックを追加し、XグレードをGグレードに変更(両側スライドドアが全て電動になります)
電動スライドドアは閉まるのを待たなくても鍵が掛かるよう用に変更
ルームランプは全て標準LEDに変更
後席シートベルトランプの場所変更
フロントガラスにサンシェードが選べる
ワンタッチターンシグナル機能付方向指示スイッチに変更
電子カードキーが2つになる(初期はキーフリー1個に普通の鍵が1個でした)
あくまで上のグレードです。 安いクラスはヘッドランプがLEDからハロゲンに変わる見たいです。(勿論、他にもコストダウンしてるみたいです)
価格.com  時を越える思い さん
 
「 あとボディカラーの黄色が無くなるそうです。 」
価格.com 萬作 さん

「 寺でいま聞いた情報だと、発売は6月だと。  」
某掲示板より

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-25 19:14 | ダイハツ | Comments(18)

Commented by ワールド at 2016-03-19 00:14 x
ダイハツはそろそろ新しいコンセプト、デザインテイストを模索しないとダメだと思います。昔から真四角の居住性を追求したコンセプトカーはたくさんありましたし、またお手のものでそれはそれで素晴らしいと思いますが、その延長線上でしかありません。また、デザインもいまだにフロントフェンダーになるべくヘッドライトをラップさせないというのも考えが硬直しすぎ。一度、ダイハツはリセットするべきだ。
Commented by ノボル at 2016-03-27 10:26 x
まったくそうは思わないなぁ
人によりけり
Commented by GIN at 2016-03-27 13:33 x
全高もウェイクのままなら、余りそそられないなぁ~。
Commented by ともたん at 2016-04-25 20:57 x
FF商用車なんてゴミ。なんか最近のダイハツはおかしいなあ…
FRセミ(フル)キャブオーバー型最高!!

エブリイワゴン欲しい
Commented by ガル民 at 2016-04-25 22:01 x
スズキもカーテンエアバッグノーマルスイフトの最上級グレードにしか設定してないくらい安全性軽視だしダイハツの方がまだマシ。
ダイハツは軽にもちゃんと設定されている。
Commented by アジ at 2016-04-25 22:15 x
ともたんって人はスズキ専用ファンサイトでも立ち上げたらいいのに。
なんか変わってるから。
Commented by 駄目w at 2016-04-25 23:14 x
30Km/hでも余裕で激突するナンチャッテ自動ブレーキをナンバー1と宣伝しているダイハツが安全ねぇ、、、w
よくよく見れば小さい字で「普及率」って書いてあるけど、普通ナンバー1って書かれたらトップクラスの性能を思い浮かべるよね

実際はスズキのデュアルカメラとは比較するのもおこがましい劣化品で、しかもワイパー動かすと勝手にシステム無効化されるから、雨天時は役立たずのゴミなのにw

あと、ちょっと前までダイハツのハイゼットカーゴは後部シートにシートベルトが付いておらずオプション扱いだったんだな
だからうちの会社は職人さんは高速乗る時でも後部座席でシートベルトをしてなかったそうな
最初からベルト無しなら道交法違反にはならないけど、事故った時は間違いなく車外に投げ出されて死んでたよね

映画に出てくる様なレトロなアメ車ならともかく、平成の時代にもなってシートベルトを標準装備しないダイハツの安全軽視な姿勢に驚いたなぁw
Commented by けんや at 2016-04-26 00:36 x
ともたん、長文で登場
Commented by 通りすがり at 2016-04-26 00:55 x
スズキオタクやばい
Commented by ともたん at 2016-04-26 08:49 x
オレちゃうねんけど…まあええや

俺はセミ(フル)キャブオーバー型軽ワンボックスカーが好きやねん。それだけ

結局荷室が確保でけへんから後部座席取っ払うってw ちょっと前までDエンブレムに憧れてたが、今の迷走ダイハツは興味ないなぁ…
Commented by GIN at 2016-04-26 13:52 x
ハイゼットキャディと名前までは分かっているけど、写真はまだ出てこないね。
Commented by 匿名 at 2016-04-26 17:36 x
Dエンブレムに憧れてた人初めて見た。
クラウンエンブレムとかならわかるけど…。
Commented by ともたん at 2016-04-26 18:23 x
軽四バカにすんなや、こら
Commented by 774 at 2016-04-26 18:51 x
ブサヨはやっぱ口悪いね。
戦争法案反対とか言っておきながらその口のきき方か…
Commented at 2016-04-26 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いろは at 2016-04-27 01:08 x
ハイゼットカーゴのリアにシートベルトがなかった件、うちでは自己責任で後付けしました。
なぜなら、メーカーオプションだから、ディーラーではつけられないという謎回答。シートベルト取り付けのボルト穴は開いてる(シールで隠してある)から、ネジ締めるだけなのに?
しょうがないんで、部品だけ取って・・・って、最初からついてないグレードには部品が出ないだと?
結局、他にもう一台所有していたシートベルトの付いているグレードの部品として取り寄せて、付いてないグレードにつけました。
ここら辺(他グレードの部品の購入)、スズキのほうが融通効いたなぁ。
Commented at 2016-04-27 05:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名無し at 2016-04-27 19:28 x
http://minkara.carview.co.jp/userid/2562993/blog/37768123/

画像上がってましたので、コメントしておきます
商用車というより、Nボ+的な趣味性をさらに高くしたようなモデルなんでしょうか?
さっさと、ハイゼットカーゴをフルチェンして欲しいものです…