マツダ アクセラの車番プレートの位置変更はダメ?


no title


日本では販売不振のアクセラですが、
要因の一つとしてあげられているのが、フロントナンバーの位置。
アテンザやCX-5、CX-3はフロントグリルから外した位置にあるのに、
アクセラはおもいっきりグリル内に収まっています。

0000


00000

そこでみんからの方が思いついたのが、
グリル下にナンバーの位置を変更。
これをマツダの方に画像を送って聞いてみました。

「 ナンバープレート取付位置は安全及び走行性能等も考慮した位置を設定しております。 画像の位置にしますと、空気抵抗が大幅に上昇し、燃費悪化の原因になるため、全国の販売店には変更しないよう、指導しております。 定められた位置にお取付け頂きます様お願い申し上げます。 」
マツダ㈱ コールセンター


[PR]

by ganbaremmc | 2016-03-13 17:49 | マツダ | Comments(8)

Commented by ホンダ党 at 2016-03-13 18:46 x
そらメーカーは安全で燃費よく、規制にも配慮しないといけないしね。私もヴェゼルに乗ってるので気持ちはわかりますが、自分で工夫して位置を下げてます。まあ車検は通らないので戻さなければなりませんが。
Commented by 遅れてきた名無し at 2016-03-13 18:50 x
車検通らない=違法ですよね?
Commented by ホンダ党 at 2016-03-13 19:24 x
はい、違法ですね。ただ、見ただけでは違法とわからないですね。グレーに近い黒です。自己責任なのでおすすめできませんね。予算は3000円ほどでできます。
それが嫌なら社外品をつけるしかないですね。
Commented by VXR at 2016-03-13 21:07 x
見ただけでは違法とわからないからって違法改造を堂々とネットで喧伝して宜しいんですかね...
Commented by あのに at 2016-03-13 21:16 x
アルファみたいに横に付けれるようオプションで用意してほしいとこですね。
Commented by ともたん at 2016-03-13 23:08 x
ホンダ乗りwww
Commented by kei at 2016-03-13 23:36 x
レッグという広島のショップが既に移設キット出してますね。
http://www.leg-sport.com/cate2-3.html

いずれにせよグリルの形状やナンバー取り付け位置をもう少し検討しても良かったのではないですかね。マツダさん。
Commented by 原ちゃん at 2016-03-14 00:54 x
マイチェンジに思い切ってグリルデザイン変更すべき!!