三菱自に質問「円高だけど大丈夫?」


日銀のマイナス金利で一気に進んだ円高。
自動車各社は、一ドル118~115円想定していますが、
今の現状をどうとらえているか、質問してみました。
三菱自動車から回答をいただきました。

00000

「 第4四半期の想定為替レートにつきましては、 116円/USドル ・127円/ユーロです。 」
「 今期は米国工場での生産終了による特別損失153億円が発生しましたが、来期は米国工場の固定費削減効果により、業績浮揚効果があると考えております。 北米ではアウトランダースポーツの販売を既に開始し、ミラージュにつきましては、2016年春に北米発売を予定しております。 」

三菱自 お客様相談センター

アウトランダーPHEVの米国販売近い。NYで発表
3月23日、米国で開幕するニューヨークモーターショー16。 同ショーにおいて、三菱自動車が新型車の発表を予定していることが分かった。これは3月11日、三菱自動車の米国法人、三菱モータースノースアメリカが明らかにしたもの。「ニューヨークモーターショーのプレスカンファレンスの日付を、覚えていて欲しい」と、ニューヨークモーターショーでの何らかの発表を予告している。現時点では、三菱自動車のプレスカンファレンスの内容は不明。ただし、『アウトランダーPHEV』の画像を配信した。アウトランダーPHEVは2015年6月、日本国内で改良新型を発表。フロントマスクを中心に、大幅な変更を施した。この改良新型アウトランダーPHEVは、米国では発表されておらず、ニューヨークモーターショー16でデビューする可能性が高い。なお、三菱自動車のプレスカンファレンスは、3月24日10時20分(現地時間)から行われる。
レスポンス

[PR]

by ganbaremmc | 2016-03-15 17:00 | 三菱自動車 | Comments(0)