三菱自 北海道十勝管内でekワゴンが販売首位


読者のsmart-intelligence さんからの頂いた情報です。

0000


00000

http://www.tokachi-mitsubishi.co.jp/


[PR]

by ganbaremmc | 2016-03-17 22:28 | 三菱自動車 | Comments(7)

Commented by at 2016-03-17 23:13 x
十勝
Commented by mtip at 2016-03-18 00:17 x
へー。こんなローカルな販売台数のニュースもあるんですね。
一番は立派です。
だからミラージュにも…。
Commented by 名鉄特急 at 2016-03-18 01:51 x
水島で作られた車が、859台も十勝で売れたって事ですね。
Commented by ヒカル at 2016-03-18 18:54 x
これは凄いですね!!!
なんでだろ? 十勝は三菱ディーラー多いんですかね?
Commented by K(元社員) at 2016-03-18 22:08 x
三菱車の都道府県別シェア1位は昔から北海道。
中でも十勝三菱と言えば三菱自動車最優秀販売会社の常連でずば抜けた会社です。
小さいけど地元のお客さんに愛されて、もうメーカー関係なく
人と人との信頼で車を売っている全国的にも稀有な存在です。
GW、お盆休み、年末年始以外は定休日なしの凄い会社です。
HPを一度ご覧あれ!
Commented by ワールド at 2016-03-19 00:06 x
三菱の4WDって、他社と比較した場合、登坂能力が優れてると思います。メカはあんまり詳しくないですけど、同じ機構の他社4WDと比較してトラクションがいいか、駆動配分が適正なのか・・・とにかく北海道のユーザーも長年使用して肌でいいものだと知っているのではないでしょうか?おまけに耐久性は抜群ですし・・(剛性とは違います)。
Commented by K(元社員) at 2016-03-19 11:20 x
>ワールドさん
仰るとおり三菱の4WD技術は抜群です。耐久性やボディ剛性も軽ではNo.1です。だからスズキのOEMのミニキャブは問題外です。軽商用の低燃費エンジンを開発する資金がないのが撤退した表向きの理由ですが、ならばスズキからエンジンだけ供給してもらって他は全て三菱製のミニキャブを出せばバンとトラックあわせて月に二千台は売れますからぜひやって欲しいです。スバルが軽の生産から撤退して4WDは三菱の指名買い状態でチャンスだったのに放棄するなんてメーカーはアホです。今はJAなどの軽の展示会で「三菱さんのは他で買えるから」と展示を断られる始末です。自前のミニキャブがないから地方のモータースや整備工場みな三菱の看板を下ろし、業販網は崩壊状態です。これを見てるとホント涙出ますね。