【動画】どっちが悪い?タクシーの運転手vs投稿者


まず35秒からご覧ください。
クラクションを鳴らされ激怒した、タクシーの運ちゃん。
投稿者と口論になり、これで終わりかと思いきや、
5分後~で、今度はタクシーに道をふさがれ、第二ラウンド開始です。



当方が右折中に、外側から追い越すように左に出て並走してきたタクシーと、危うく接触­事故になるところでした。(当たり屋?)とっさに鳴らしたクラクションで逆上したのか、降りてきた運転主に怒鳴りつけられまし­た。執拗に私の勤務先を聞き出そうとし、そこから一体何がしたかったのか、恐ろしいもので­す。信号が青に変わったので発進すると、その後もハイビームで追い掛け回されました。次に­私が赤信号の停止線で止まると、タクシーは停止線を越えてかぶせて停車し、さらに暴言­が続きます。1歳の息子は大泣きし、現在妊娠中の妻にも大きな恐怖心が残りました。このようなドライバーが、当たり前のように営業しているという事実に、強い憤りを感じ­ます。
投稿者

00000

[PR]

by ganbaremmc | 2016-03-20 13:10 | 衝撃的動画 | Comments(7)

Commented by たねなしてじな at 2016-03-20 17:25 x
投稿者の中途半端な車線取りが原因かなぁ?
それからあんなクラクションの鳴らし方したらカチンとくるし、運ちゃんの気持ちもわかる。
しかし運ちゃんもあんなに怒鳴る必要もないと思う。しかも追いかける事もないでしょうに。
カンニング竹山ばりに怒鳴ってるし。
かえって悪い印象ですね。
Commented by のぺのげ at 2016-03-20 20:47 x
つうかこのタクシー、どこから現れたん???

普通右折つーのは前方青で右折車線で待機して、右前方からの対向車線の切れ目で曲がり込むものでしょ
(幼稚園児かよ俺 笑)? だから右折後はどっちの車線に入っても大体なんとかなるんだけど??
まあ怒鳴りまくるほうが9割悪いわな。
Commented by G-3 at 2016-03-21 00:25 x
たぶん、タクシーは投稿者の後方にいたんじゃないんでしょうか?
そして投稿者と一緒に右折した際に、投稿者が2車線の真ん中を進んでいたのを左側から追い越そうとしたのでは?

正直、投稿者の位置取りが良くないのが原因だけど、タクシードライバーもちょっと運転が強引だし、後の対応がしつこ過ぎる・・・。
Commented by のぺのげ at 2016-03-21 01:03 x
このタクシーは右折後続車で、恐らく止まることなく右折したクルマ。スピードついていた。
撮影車は対向車線と、横切る横断歩道に、主な注意をとられながらの右折。
1才児と妊婦がいれば、運転はノロノロどん臭くなるのも、まぁ頷ける。
特に真ん中走行しているわけではなく、ゆっくりと左側車線に入っていこうとした程度。
自分の右折後続車までは、十分な注意は払えない。

このタクシー運転手は、前方右折車(撮影車)の右折直後に空き車線から抜こうとしたわけだが、
ここは、自分の前に右折した車の落ち着くレーンをよく確認し、
車間距離を取って、運転すべきだった。
このタクシーは「右折と追い越しを同時にした」に近い、危険運転だ。

その後の行動も合わせて、9割5分はこのタクシーが悪い。
Commented by 原ちゃん at 2016-03-21 18:07 x
コメントされれた方々の文章を読みかなり勉強になりました。<(_ _)>
Commented by boss at 2016-03-21 19:29 x
どこの会社にもこういう人間居ますよね
うちの会社のパワハラ野郎も怒鳴り散らかせばいいと思ってるやつがいる
Commented by とおりすがりのものです。 at 2016-03-22 17:31 x
4の人の言うとおりだね。
危険極まりない運転。
このタクドラ二種免許持ってるのだったら、他人の手本になる運転しろよ。
まぁ撮影者の家族に被害無くて良かったんじゃないの、人通りの少ない場所でやり合っている感じだから、命取られてるかもしれないよ。
タクドラなんて所詮雲助って呼ばれているくらいだからな。このタクドラの会社の偉いサンにご意見伺いたいわ。