クルマでいこう!アウディPHEV



久々の某番組「 クルマでいこう! 」の動画を見つけました。
今回は アウディ A3 スポーツバック e-tron 。
三菱アウトランダーPHEVと同じ、ハイブリッド車です。

00000

0000

ちなみにアウディPHEVの実燃費は上の通りで、
三菱アウトランダーPHEVのほうが上でございました。
アウトランダーPHEVの動画はこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-03-21 20:09 | クルマでいこう! | Comments(2)

Commented by cvcc at 2016-03-22 09:45 x
アウトランダーのHV時の燃費って、同じような機構と車体の大きさのオデッセイHVと比べると燃費が圧倒的に悪いですね。
やはり電池が重いからかかな?
なぜこの機構で普通のアウトランダーHVを出さなかったのでしょうね? 
Commented by ganbaremmc at 2016-03-22 11:40
> cvccさん
同感です。
以前から指摘していたのですが、アウトランダーはEV60kmだけの走行ばかり重視していて、ハイブリッド燃費はあまり意識していないのですよね。僕ならEV可能距離を10km程度にして、その分、バッテリーを減らして、FFにすれば、重量は下がるし、価格も安くなる。燃費もオデッセイと同じになると思います。三菱にメールで聞いてみたのですが、考えていないと一蹴されました