スバル 新型インプレッサ5ドアHB公開とPV






[PR]

by ganbaremmc | 2016-03-24 07:07 | スバル | Comments(7)

Commented by p-mini乗り at 2016-03-24 10:31 x
クルマは良いのかもしれないが相変わらず欲しくならないエクステリアデザイン。。。
Commented by cvcc at 2016-03-24 10:44 x
5ドアも普通のデザインですねー。
現行型が独特の形で、それを元にしたXVが凄くバランスとれたイイデザインだったので残念です。
デザイン的には個性が無くなって(ボルボV40寄り?)退化したような気がします。
きっと性能はいいのかな、とは思います。
Commented by GIN at 2016-03-24 11:42 x
新世代という割に、フロントオーバーハングが伸びとる。
流行りのデザインなんだろうが、Aピラーの付け根の位置は変わらなそうだが、
フロントが更に寝ているので、居住性は、現行車より、悪くなってそう。
伸びやかなデザインと言えば、聞こえは良いのだろうが。
Commented by ホンダ党 at 2016-03-24 12:40 x
スバルはシャーシの形状上のフロントが長くなってしまうのは仕方がないらしい。マツダと真逆だね。デザインから作るのかシャーシから作るのか。両方こだわりを捨てれば欠点を克服できるが、利点がなくなるな。
Commented by GIN at 2016-03-24 13:39 x
スバルが、エンジンの後ろにミッションを持ってくるから、
どうしてもフロントが長くなるのは、構造的に解るのだが。
新型インプレッサと、現行インプレッサを見比べると、
デザインの造形上、抑揚を付けるために、グリル部分が伸びて、結果先代より、フロントオーバーハングが伸びてしまった印象。
Commented by ゆq at 2016-03-24 17:45 x
全く目新しさが無いな、まだ発売してないのに古く見える
Commented by 遅れてきた名無し at 2016-03-25 23:50 x
地味ですねぇ…、プリウスがあそこまで攻めてくると。
これだから、イマイチ購入に踏み切れないんだよなぁ。