三菱自 次期アウトランダーPHEVはEV走行距離が倍?


no title


自動車の電気化が進むヨーロッパで人気なのも三菱 アウトランダーPHEVです。
PHEV車として世界一の完成度と称されています。そんなアウトランダーにもモデルチェンジが迫ってきました。2018年発売予定の次期アウトランダーをご紹介します。次期アウトランダーシリーズは、PHEVが中心車種となります。EVモードでの走行距離を現行型の60.2kmから倍の120kmにするべく開発が行われているようです。・・・・・
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-05 16:19 | 三菱自動車 | Comments(8)

Commented by mtip at 2016-04-05 21:13 x
関係ないですけど、今日初めてミラージュの新型が走ってるのを見ました。
思った以上に塊感があって、かっこよく見えました。
少しは真面目に売ればいいのに。
Commented by ganbaremmc at 2016-04-05 21:42
> mtipさん
まったくです。
僕の地元なんかいまだ試乗車どころか
展示車もないのですから (# ゚Д゚)
Commented by 名鉄特急 at 2016-04-05 23:25 x
プリウスPHVのEV航続距離が「やっと」追いついてくれましたが、三菱は更にその先へ進化していくんですね。頼もしい!
Commented by フォルティス at 2016-04-06 10:22 x
ミラージュ!まったくです 買ったお店に今年七回?フォルティスの件(不具合でなくてオプション装備のため)で行ったけど1度も見てない!別店舗に1台展示あったけどそれも売ったらしい 納車いつになるかわからないからお客様には4ヶ月で話してるって 名古屋だけど街であっ!と思ったのはまだ2台です(^.^)しかし三菱らしく実車は写より素晴らしい(#^.^#)  

アウランチェンジは頼もしいけど 次なるPHEV 車種でないのは寂しいしもったいないな 自分的にはコルトクラスにPHEV できたらな三菱の存在感グっと増す思うけど……計画すらないからな_(._.)_
Commented by とおりすがりの呑んだくれ at 2016-04-06 12:54 x
つい最近、15年近く乗ったセディアワゴンからミラージュに乗り換えました。特徴がないだの、三菱マンしか買わないだの言われてますが、今回のMCはよかったと思うし、不満点がないわけじゃないけど、個人的にはそれなりに合格点あげてもいいかなと。少なくとも好印象をもっている層も潜在的にはいそうだけどなぁ。真面目に売ればいいのにって全く同感です。
Commented by smart-intelligence at 2016-04-07 21:51 x
となると、もしNMKVではなく三菱自動車が
i-MiEVやミニキャブMiEVを開発したら、ユアサバッテリー仕様で
航続距離が300kmを越えてくる予感がしてきました(街乗りでは200km程度と予測)。

ちなみに自分は、仕事が今よりいい調子になったら
ミラージュの次を次期RVRのMiEVにしようと考えています。


・4月5日の出来事・
~勤務終了間際の出来事~

食肉売り場で何やら困っている田中みな実似の女性を見た自分は、

田中みな実似の女性の方向に目線を向けてみた。


田中みな実似「ねぇ~♪、これどこにあるのぉ~?」

私「豚肉の角切り?。このあたりやったかな。あれ、違う種類が入っている。」

田中みな実似「もぉ~!、どこにあるのぉ~!」


自分はしばらく田中みな実似の女性と豚肉の角切りの位置を探した。


私「あった!。たぶん、ここやない?」

田中みな実似「あ、ここやねっ! ありがとぉ~♪」


田中みな実似の女性は、親指を出してガッツポーズ。

自分は田中みな実似の女性に合わせて同じガッツポーズ。

その瞬間、田中みな実似の女性は笑顔でウィンクをした。


~終業後の休憩所での出来事~

田中みな実似「ねぇ~♪、どぉ~♪したのぉ~?」

私「これ、マラソンするより疲れるよ。」

田中みな実似「そうなんっ・・・。」

私「そういえば、今日からタイツやめたの(やめてハイソ(ハイソックス)にしたの)?」

田中みな実似「えっ?。あたしがタイツ穿かなくなったのはぁ~♪、昨日からよっ♪」

私「へぇ~。田中みな実似さんの脚、(白くて形が)きれい(な脚)・・・。」

田中みな実似「えっ?、そぉ~なんっ♪」

私「(黒か紺の)タイツの時は、生脚と違った美しさがあるね。」

田中みな実似「(嬉しそうな表情で)えっ・・・、そぉ~?」


その後、田中みな実似の女性は制服から私服に着替えた。
Commented by smart-intelligence at 2016-04-07 21:53 x
・続きです。・

~田中みな実似の女性が準備を終わった後の出来事~

私「あれ、いつもと違うスカート(黒+白ストライプのフレア形状)になっているね。」

田中みな実似「あっ・・・、あれねぇ・・・。」

田中みな実似「あたしぃ・・・、、自転車乗った時に制服の(タイト)スカートだとねぇ・・・。」

田中みな実似「裾が上がってねっ・・・、下のパンツが見えちゃうのっ・・・。」

田中みな実似「だからっ・・・、このスカート(黒のフレア形状)にしたのっ・・・。」

私「そんなら、ブルマ(ブルマー)穿いたらそういう事態は防げるんじゃない?」

田中みな実似「(かわいい声で)えぇ~♪、そぉ~したらぁ~♪、ブルマが見えちゃうぅ~♪」

私「あれ、そういう考えもあったんだ。」
((内心では)「自分、ブルマ(ブルマー)は見えてもかわいいと思っているよ。」)
(自分には、『ブルマ穿く女性=優しい性格』という考えがあります。)

私「けど、田中みな実似さん、今穿いている(黒+白ストライプのフレア)スカート似合うね。」

田中みな実似「(嬉しそうな表情で)そぉ~?」

私「(田中みな実似さんのスカートコーデ、)なんかしっくりくるんだもん。」

私「で、さっきのこと(勤務終了間際の出来事のこと)なんやけど。」

田中みな実似「なぁ~にっ?」

私「あれ、田中みな実似さんが好きやからやったんだよ。」

私「そうでなかったら、やってないよ。」

田中みな実似「あ、今日も(あたしのために)ありがとっ♪」

私「うん。また(田中みな実似さんと)一緒に帰りたいな。」

田中みな実似「(笑顔で手を振りながら)またねっ♪」

私「(笑顔で手を振りながら)うん♪」
Commented by ヒカル at 2016-04-08 14:07 x
SUVも良いけどデリカD:5がPHEVになったら間違いなく売れると思うんですよね。