国沢氏「 アウトランダーPHEVはプリウスより有利 」


0000

今日もアウトランダーPHEVのデータを探る。走行距離は74,2km。
燃費44,4km/Lとなった。ガソリン175円+電気110円の計285円。
同じく区間をプリウスなら310円。CX-5のディーゼルで440円。どうやら80kmくらいまでの距離ならプリウスよりアウトランダーPHEVの方が移動コスト安いということになる。こいつぁ驚く!・・・・
続きはこちら

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-12 19:06 | 三菱自動車 | Comments(4)

Commented by ideam at 2016-04-12 21:25 x
インチキ評論家、国沢のいうことなどあてになりませんよ。自分の買ったものをいいように言っているだけ。この人の記事をよく載せますね。やめたほうがいい。
Commented by ra at 2016-04-12 22:53 x
こな記事を読む限り充電の手間、車両価格を考えたらプリウス優勢とか思えない
Commented by ラム at 2016-04-13 07:46 x
何でもかんでもくさすのはどうなんですかね?
データの部分は事実。優勢というのは個人の意見。
優勢かどうかは、読む側が判断すればいいだけだと思うけど。
Commented by mtip at 2016-04-13 12:08 x
確かにコストだけの話になると、そもそもの車両価格に差があるわけだから、一概にアウトランダー優勢というのは誤解を生むかもですね。
でも、アウトランダーの良さは燃費だけじゃないんで。
そこは個人の感覚だから絶対はないですが、プリウスが乗り物なら、アウトランダーはおもちゃと思えるぐらい、個人的には運転した時の楽しさが違います。
いずれにしても、誉めてもらうなら嬉しいですが。