三菱商事大赤字で賞与ゼロ


0000


勝ち組商社の代表格・三菱商事が、目下の資源価格暴落のあおりを受けて、1500億円という巨額赤字に転落することが決定的となった。 連結赤字は創業来初めてとあって、普段はクールで冷静なエリート商社マンたちも大パニック。「早く子会社に出ておけばよかったというぼやきも聞こえてきます。出向者は基本的に三菱商事の給料体系で働くのですが、 子会社の役員に転じていた場合は子会社の役員報酬規定が適用される。 たとえば、このほどローソンの社長にうち出身の竹増貞信氏が抜擢されましたが、彼は今回の赤字決算の影響など関係なく、ローソン社長としての給料をもらえる。 ・・・・・
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48374

ただでさえ商事からの天下りが多い三菱自も
人ごとではありませんね。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-12 19:43 | 三菱自動車 | Comments(1)

Commented by at 2016-04-12 20:27 x
写真のチョイスが相変わらず悪意があって良いセンスしてんなー。