ガイアの夜明け「軽自動車ウォーズ」で・・・

ガイアの夜明けで「軽自動車ウォーズ」見てたら、
ekワゴン開発責任者の後昭彦というのがいました。

6

7e81d5a1-

燃費計測も立ち会っていたし、拘りもすごかった。
このひとが不正したのか?
この番組動画、何度も投稿されては、すぐ削除される。
NMKVのサイトではつい最近まで載せていた
メンバー全員の顔写真も削除されていましたね。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-04-23 20:23 | 三菱自動車 | Comments(6)

Commented by smart-intelligence at 2016-04-23 20:51 x
自分は今日にかけてeKワゴンの全てを見ていたら、
eKワゴン開発責任者(プロジェクトマネージャー)がいました。
「この人が、日産、NMKV、益子会長兼塩と
益子会長兼塩の取り巻きのプレッシャーを一身に受けていたのですね。」
と思いました。
Commented by ganbaremmc at 2016-04-23 20:55
> smart-intelligenceさん
今日、販社に行きましたよ。こうなん店。
お客の反応を聞いたら、みなさんから励ましの言葉をいただいて、うれしかったといわれました。
Commented by やまだ。 at 2016-04-23 21:05 x
TVに出ていたとはいえ、一般の方です。他車種でも不正があったわけですから、会社の体質でしょうね。

この時の放送を見ていましたけど、はっきりと覚えていることがあります。目標燃費に到達した瞬間に、そこにいた誰もがまったくよろこんでいない。いまとなって「なるほどな」というところでしょうか。

ちなみに僕のRVRも不正燃費らしいです。
この車を買う人が燃費なんて気にするのでしょうか?じゃあ最初から2リッターのエンジンのせとけよと、とても残念な気持ちです。
Commented by クロス at 2016-04-23 22:01 x
達成しないと報告したら、手段は問わないから、達成しろと命令されたのか、達成しないと報告するという選択肢はないから、勝手にやったのか。
前者だとしても、具体的な指示はしていない、そういう意味ではないって、言うだろうね。
Commented by 名無し at 2016-04-23 23:38 x
いやいや、試験部がずっと昔から詐称してたんでしょ。
この人はどちらかというと被害者(勿論、一番の被害はユーザー、日産だけどね)じゃないの?
大元の試験部隊が嘘ついてたら開発側は相当なことが無いと見抜けないよ。
一般人で関わっているかわからないのにこんな名前だした記事書くのはどうかな?

…まあ真実はわからないけど。
Commented by 後さん? at 2016-04-26 13:01 x
何人ですか?