【6/7更新】ダイハツ 新型ハイゼットキャディの生画像

読者 GIN さん、ありがとうございます。
某掲示板に新型ハイゼットカーゴの生画像がありました。
名前は「 ハイゼットキャディ 」。

マガジンX さんのツィートより
「 ダイハツが6月13日に発表する新型商用車「ハイゼット・キャディ」は異業種とのタイアップによって商用車の多彩な使い方を訴求していく模様。
相手は:ダスキン、レンタサイクルのドコモバイクシェア、ほっともっとのプレナス、花キューピット、アート引越しセンター。 」
twitter.com/CyberMagazineX


7e8d5a1

7e8d5a2

7e81d5a1-

7e81d5a3-

[PR]

by ganbaremmc | 2016-06-07 19:31 | ダイハツ | Comments(25)

Commented by GIN at 2016-04-27 19:30 x
名前がハイゼットキャディですね。
Commented by 通りすがりの名無し at 2016-04-27 20:02 x
グリルがボディ同色なところがウェイクよりは好き。赤とかピンクとか水色があればいいかも。
Commented by virtualXXX at 2016-04-27 20:28 x
バンというジャンルはメーカーがどこであれ、たまらねえぜといいますか、痺れます
そこにウェイクより内装もシンプル、顔つきもすっきりな兄弟ともいうべき車が現れた・・・ハイゼットとも確実に違う、顔の・・・塗り分けでこうも印象が変わるとはおもいもよらず、スズキには似た環境もなくおそらく真似はできないでしょう
ダイハツであってこそという感じがする車、吾輩は久々にダイハツの車で脱帽です
 
キャディがのこればウェイクは廃止してもいいってくらい魅力ある車、改良を経て進化するでしょう
長く売り続けていただきたい
Commented by 通りすがり at 2016-04-27 20:52 x
FRハイゼットカーゴは残るんだから
カーゴの新型ではないだろう
Commented by ともたん at 2016-04-27 21:05 x
うん、エブリイワゴン買いますw

久々にvirtual師匠と考えが合わないな…

こんなの商用車とはいえない!!セミ(フル)キャブオーバー型ワンボックスカー最高!!
Commented by クルマニア at 2016-04-27 21:12 x
積載容量150kgって使い物になるのか?
Commented by at 2016-04-27 21:20 x
ともたん氏に同意。

乗用車としては積載量も少ないし荷室も狭い。業種や環境によってはMT+4WDが選べないのはいまいち。

メーカーとしてはそういう層にはカーゴを、そこまで積載しないユーザーはキャディをという事なんだろうけど、それならミラいバンで充分だと思う。

自分ならカーゴかエブリィの4WDにします。
Commented by ななし at 2016-04-27 21:37 x
選択肢が増えることはいいことじゃん
スズキなんてデッキバンもジャンポも作れない体たらく
だからずっと2番なんだよ
Commented by virtualXXX at 2016-04-27 21:54 x
>>ともたん殿
 
スズキがダイハツに勝利するべき点はかわりませんが…
今回は敵たるダイハツをリスペクトする事も大事とおもい
評価する方に回りました(過去に行ったタントへの罵倒が吾輩なりに酷すぎたと未だに感じています)
 
しかし考えが違う部分もあってこそ!
吾輩が見えざるものがあるのだと 反対の意見・感想をよく読み そういう視点があるのかと 多くの人・少数の人こう思っているのだなと考えて常に勉強しておるところです
 
世辞にあらず 今後ともよろしくお願いいたします
Commented by のぞみ at 2016-04-27 21:58 x
ミラバンで充分てw

あ(ともたん)
Commented by 名無し at 2016-04-27 23:59 x
商用車っていうかNBOX+みたいなホビー用途にどうぞってことでしょ。
このクルマをミラバンと本気で比べてる人はネタのつもりなんだろうか…
Commented by ともたん at 2016-04-28 01:24 x
さすがvirtual師匠です!!師匠を見習っていきます

これからも宜しくです。尊敬しております
Commented by こーたん at 2016-04-28 07:20 x
Nbox+みたいな車かな~と思ったら4ナンバー。そんなに積まないならキャブオーバーじゃなくてなかなか良くない?ミラバンより屋根が高いのもいいな
Commented by 危険なナンチャッテ貨物 at 2016-04-28 12:56 x
この手の車って利用者は「自分は大して荷物載せないからー」って言いながら
平気で肥料やセメント袋をリアが沈み込むぐらい詰め込むぞ
(特に肥料は共同購入で一度に大量購入する農家が多い)

ボンバンなら室内高の制約が厳しいから詰め込むにも限度があるけど、1box並に広いこの車だと1box並に詰め込めてしまう

過積載前提の1boxですらギリギリなのに、エンジンもミッションもブレーキも乗用車ベースのまま1box風にするとか

ダイハツの安全性軽視の姿勢を疑うわ
Commented by ななし at 2016-04-28 16:53 x
勝手に違反してるのをメーカーのせいにするって頭可笑しいわ
自分で判断できないのかよ
カーゴでも一部グレードは200kg積みだぞ
Commented by 通りすがり at 2016-04-28 22:44 x
メーカー問わず乗用でも商用でもエンジンミッションブレーキは使いまわしだよなぁ
商用ターボ車種なんて12インチタイヤ履かす為にブレーキ性能落とされてるのに
Commented by しんご at 2016-05-01 16:12 x
新型商用車は乗用車ベースで乗車人数は2人です。もしリヤシートをつけるとリヤシートは太った人は窮屈になります。
Commented by 変微分 at 2016-05-01 21:55 x
キャンディって…キャディーですね。

選択肢が増えるのはいいけど、写真の表だとセールスポイントがあまりないように感じます。
Commented by 車好き♪ at 2016-05-02 01:48 x
リアシート外した位でそんな軽くはならんやろ。やっぱトントントントン大発の1トン。街中はNAでもいいだろうけど、たくさん積んだらパワー不足は確実かな。FFの商用箱バンはあまり例がないから木になることは木になる。

FFでユーティリティー稼げるんだったら、特装で移動販売車的なの作ればよかったのに。僕にはコストの計算はできないけど、
Commented by 名無し at 2016-05-02 04:22 x
乗車人数二人って、明らかに倒したリアシートが見えるんですが…
Commented by 名無し at 2016-05-03 14:00 x
※20
カーゴの2シーターと同じで板張ってあるだけじゃない?
4シーターあるなら買うの考えてもいいなあ。
アルトが出たときと同じで税金対策なんだろうね。
Commented by にいちゃーん at 2016-05-05 20:07 x
これウェイクだろ。安いウェイクって事?
新型待ちきれない。エブリー買う
Commented by 名無し at 2016-05-09 01:46 x
リアシートじゃなくて、助手席後方アンダートランクというやつでは?
Commented by ミラウォークスルーバン at 2016-05-29 21:19 x
現代版のミラウォークスルーバン作ってくれたら買うんだけどね

色々な考えがあるだろうけど
王道はハイゼットなのは確か
でもねーいかにもって感じなんだよね
わくわくをもとめたらだめかもしれないけど
まったく感じないんだよねデザインとかに
仕事用といえどもせめてカラーリングくらい選ばせてよとw
商用のミラもそう

なぜかハイゼットトラックは最近 おお!と思うカラーが選べるけど

なのでハイゼットキャディごてごてしてないし
ターボ版が値段次第では面白そうだね
5速とかこだわると常用に無いから無理だとはおもうけど

いまは先代エブリー5速ターボだけど
実際出たら見に行ってもしかしたら勢いでかうかもw

Commented by 休みだよ at 2016-06-08 14:47 x
4の数値だけで私の選択肢から外れますね。