国沢氏 国交省で燃費計測すれば超悪い数値になる?


6


国交省は燃費不正の対象車になった4モデルを5月2日から独自に燃費計測するという。国交省側で走行抵抗を計り、そいつをシャシダイナモの補正値として使う。ここから問題。ドライバーをどうするか、だ。先日、ディーゼル排気ガス試験の時に国交省が雇ったドライバーは、技量不足。指定速度を追いかける際、アクセルのオンオフを繰り返した。こんなドライバーを使われたモンなら三菱自動車が出したJC08燃費の10%減どころじゃない。・・・・・
続きはこちら


(゚∇゚ ;) エッ!?

★管理人★
国沢さん、最近のブログでメーカーの届け出値が、国交省の計測を上回って当然だというのを読んで、あれ?四月末のブログでは、逆のことを書いてあったのを思い出しましてね。
僕が読み足りないのか?
国沢さんは二人いるのか?
ちょっと皆さんの意見きいてみようと、記事に挙げた次第です。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-09-11 01:11 | 三菱自動車 | Comments(14)

Commented by gfyくbhkj at 2016-04-29 20:48 x
モード燃費は米国方式でも欧州方式でも意味がない。昔の50km/h定速燃費とあらたに120km/h定速燃費をクルコンでの値を公開させれば十分。

あとはHVやPHV・EVは、50km/hから一定距離時間で停止するまでの実回収kWhが必要。

現行モード燃費だとクルマの性能でなくテストドライバーの技量判定にしか役立たない。
Commented by ケセラセラ at 2016-04-29 21:27 x
国沢先生には、他メーカーもやる必要があると発言して欲しいものです。
一般人からは多くあるのに、他の自動車評論家も含めそのような発言がないので変に勘ぐっちゃいますね
Commented by Daf at 2016-04-29 23:31 x
この官製試験で燃費差が出たとして、その差は虚偽記載によるものなのか、それとも運転者のスキルに起因するものなのか、そのどちらかなのかをどう立証するつもりなのか。
三菱に透明性を求めるのであれば、ここ点についても透明性を求めたいですなwwwwww
Commented by フォルティス at 2016-04-30 03:18 x
なんだか国沢氏……ここんとこ頼もしい(;_;)なんだか泣けるぜ 国沢氏 やっぱりなんだかんだで三菱すきやな
Commented by at 2016-09-11 01:23 x
じゃあスズキは超優秀って事か?
Commented by 通りすがり at 2016-09-11 09:10 x
ずっと不思議なんですが、今回問題になっているのは抵抗値の偽造ですよね?
なんで、燃費ばかり出して抵抗値公表しないんですか?はかりゃ分かるんだから、機密って訳でも無いでしょうに。
燃費で出されると他の要因が入ってきて分かりづらいです。
Commented by のぺのげ at 2016-09-11 09:50 x
国沢親分は、エコドライブの鬼ではあるんですよね
面倒くさいし「俺にヤラセロ、金をくれ」サインを出してるんだし、
国沢親分に、やらせたらどうでせう?
Commented by 通りすがり at 2016-09-11 11:11 x
国沢にやらせたら好きなメーカーは良い数値出るようにして、嫌いなのは悪い数値が出るようにやりそう
Commented by mtip at 2016-09-11 11:30 x
国沢氏に限らず、評論家の人たちで燃費計測して、その平均値を出すとか面白いですね。
「評論家平均値」とかいう独自の基準値を作る感じで。
ちろんすべての計測値は公開すると。
そのほうがまだ実用燃費に近くなるような。
評論家の人たちも、それぐらいやれば新しい存在価値を出せるのに。
Commented by swift at 2016-09-11 11:38 x
あのねぇ、スズキは国交省の計測でも全ての車種でカタログ燃費を上回っているんですけど。「どのメーカーでも大幅に上まわって当然」ってついこないだあなたが言ってたんじゃない。自分の言った事に責任持ちなさいよ。全くどうしようもないねあなたは。
Commented by 通りすがり at 2016-09-11 11:47 x
三菱自動車は昔から国沢に袖の下やってますからね
なんで昔から三菱には比較的甘い
Commented by at 2016-09-12 11:39 x
氏の評論は内容に一貫性がないため聞くに値しない。
前々から言われていることです。
Commented by at 2016-09-12 20:34 x
どこもかしこも一貫性ないよね。
Commented by cvcc at 2016-09-13 15:55 x
国沢氏はやりたいこと(特定メーカーの擁護or叩き)が前提にあって、その結論ありきで記事の内容を主観で変えるので支離滅裂で一貫性のない記事となり、矛盾が露呈するのだと思いますね。

だから今回の件も、客観的証拠の提示も無く、自分で検証したわけでもなく、主観のみで「スズキを叩きたい」が前提にあって書いた記事と、「三菱を擁護したい」が前提にある記事を書いたために、矛盾が生じるわけですね。