テレビ東京「WBS」トヨタ 米国進出30年


6

トヨタが米国に進出して30年。
地元雇用に貢献し、収入も大幅に増やしているのですが、
共和党トランプ次期大統領候補は、日本メーカーを目の敵にしています。
実際はどうなのか?
動画の閲覧はこちら
27分10秒~

7e8d5a0


7e8d5a1


7e8d5a2

[PR]

by ganbaremmc | 2016-05-06 19:06 | トヨタ | Comments(2)

Commented by scsa at 2016-05-06 23:31 x
トランプの考え方は非常にシンプルで、必ずしも日本企業というだけでは敵視しないよ。
アメリカ人の雇用と生活基盤を守るために何でもやろうとしてる。
オバマよりももっと左で、反既得権益、反裕福層。
労働単価下落防止のために、移民流入抑制。医薬品メーカーを完全に敵に回してでもオバマケアよりももっと安く充実した医療の実現、セーフティーネットの充実。
これ以上はちょっと省略して、敵視されるのは海外の安い労働力で作って、アメリカに持ってきて商売する輩。
少なくともトヨタはアメリカの雇用に多大な貢献をしているから敵視はされない。アメ車メーカーの方がメキシコに雇用を逃がしている位だし。
三菱は、アメリカ工場残しとけばよかったなんてならないといいけど…
Commented by jgkっg at 2016-05-07 09:24 x
トヨタの米国進出は1957年の現地法人設立だから30年でなく60年前