【8/6更新】販売直前だった新顔ekスペース

この記事、覚えていますか?

某掲示板より
「 ekマイナーフロント替わりすぎ タントの真似しばかたれ  」
2016/02/18(木) 投稿
6月MC予定のekスペースことかと。
岡山県の水島製作所で働いている方が目撃したそうです。

販社の話によると・・・
「 各販社の店長クラスに、同車のエクステリアを公開していました。 カスタムはダイナミックシールド採用で、とても迫力ある顔つき。 ノーマルは正直、現行のままの方が良かったというのが感想です。 」

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アクアランサーさんが
ちょうどこんな感じじゃないかと思われる画像を作ってくれました。
画像はこちらをご覧ください


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by ganbaremmc | 2016-08-06 18:57 | 三菱自動車 | Comments(17)

Commented by フォルティス at 2016-05-08 20:52 x
虚しい……限りな( ̄^ ̄) わしが思うに……もはや普通の車を作っても無理( ̄▽ ̄;)  三菱は間違いなく戦後も日本一の財閥ブランドとして名を馳せ 財閥解体や昨今の企業離合集散の中でも結束力を誇り三菱自動車はその象徴的に重工自動車部から独り立ち 自動車という本来なら一般国民に露出し愛着、誇りを抱いて頂ける商品 自動車で三菱の技術力を存分に発揮するはずの三菱自工 しかしパジェロ ディアマンテ ランエボ FF最速FTO ……あの頃三菱自工ブランドはまさに最盛期しかし自らの過ちリコール隠し 如何にも三菱らしい直噴エンジンフルラインナップ化 で凋落…… そしてやっと回復しつつあった今回……失墜した。もはや三菱自工のブランドはブランドとは名ばかり購買力をそそられるものでなく 敬遠されるブランドになった。
Commented by UFO at 2016-05-08 20:58 x
「大切なお客様と社会のために、走る歓びと確かな安心を、 こだわりをもって、提供し続けます。」三菱自動車の企業理念らしい。笑ってしまう!
Commented by smart-intelligence at 2016-05-08 21:09 x
eKスペースカスタムのデリカD:5風の野暮なフロントマスクと
カスタムというネーミングに不快感を感じる自分にとっては、
ストレートにアグレッシブなテイストのダイナミックシールドを纏った
eKスペースのスポーツ仕様のお蔵入りは、正直残念なことです。
eKスペースのスポーツ仕様をかつてのROADESTのような
陸運局への持ち込み登録にして販売する手段があるからです。

名前はeKスペースROADESTがいいですね。
他社のカスタムというありきたりのネーミングにはない、
疾走感を感じるネーミングにカッコ良さを抱くからです。

~特別装備品(希望)~
※ベースグレード,eKスペースカスタム(G e-Assist、T e-Assist)
2トーンスタイル(ファントムブラックパール)(ファントムブラックパールとルビーブラックパールは除く)
ROADEST専用フロントマスク(ダイナミックシールド)
ROADEST専用サイドエアダム
ROADEST専用リアエアダム
ROADEST専用インテリア(本革クロームメッキコンビネーションステアリング、スエード調シート生地、ブラックルーフトリム、LEDマップランプ(白色光))
鋳造15インチアルミホイール(タイヤサイズは165/55R15)(G e-Assistベース)
レイズ製スパッタリング遠心スピニング工法16インチ鋳造アルミホイール(タイヤサイズは165/4516)(T e-Assistベース)
専用サスペンション(T e-Assistベース)
専用ブレーキシステム(T e-Assistベース)(フロント15インチベンチレーテッドディスク、リア14インチディスク)
専用ボディカラーバリエーション(ホワイトパール、クイックシルバーパール、テクニカルシルバーメタリック、チタニウムグレーメタリック、ルビーブラックパール、ファントムブラックパール、ワインレッドパール、コズミックブルーマイカ、パープリッシュネイビーパール、ショコラブラウンパール)
Commented by hissa at 2016-05-08 21:26 x
じゃあ、本気のワンパンで倒したらどうしようもないでしょう。
Commented by smart-intelligence at 2016-05-08 21:27 x
~追記~
他の人ならばまず言わないですが、
もし相手が相川哲郎さんか増岡浩さんならば、
自分はこう言いますね。

「自分の命を守り、自分に楽しみを提供してくださいましてありがとうございます。」
「自分は三菱自動車の自動車の大きなシートと広い室内空間によって、快適な運転環境を確保できています。」
「これからも自分を含む三菱ファンのために、自動車を作って下さい。」
Commented by フォルティス at 2016-05-09 03:44 x
ブランドの失墜はさらなる販売不振 特に国内においては壊滅的な状況になるは否めない。さらに三菱eKユーザー 日産に対する慰謝料はじめ下請け協力部品メーカー様ならびに販売協力店様 直営販売会社の維持に 4000億のプール金は相当切り崩し三菱東京からの融資も受ける事になると当然開発費もままならない 新たな新型車も出ない 今までPHEV EV に注力されていたがもはや昨今の他メーカーの追い上げを見るに……技術売却し撤退せざる得ないと思う。抜かれる前に  そして再度原点に戻り三菱の古き良きイメージ今まで付いてきてくれた三菱ユーザーファンが喜ぶ付加価値の高い車作りに注力し いい車だなだけど……三菱か……と言われる所から再出発しかないと思う。幸い三菱は他社にない技術力と他社にないイメージがある ジープのライセンス生産から最強クロカンパジェロ 最強のランエボ 車重は重いが直進モンスターGTO 初の変速付AT 当初FF 最速言われたFTO ミッドシップ軽i (*´∀`)デリカなんかは未だに三菱ならでは……夢のような他社にはない他社では出来ない車を…… そうだな質実剛健イメージでボルボに負けない頑強な車 ジープの復刻版のような車や iに1000エンジン積んでとか 他社と違う土俵で往年の三菱ファンがどこか懐かしいがる車……販売台数は少なくとも……存在感のある車      
Commented by dna at 2016-05-09 06:59 x
あの突然の記者会見から数週間経ち、少し状況が見えてきた。以前のリコール隠し事件後に相当数優秀な人材が出て行った。あらゆる場面で「技術の伝承」が滞った。実際の伝承は今回のような悪習慣か。国内販売はもう未来はないと見るしかない。せっかくここまで這い上ってきたが、今の販社の状況をみると倒産寸前の会社
だ。事業の継続をするためにはこれまでの発想を捨てて大転換が必要だ。三菱自工にできるだろうか。ただでさえ企業風土が問題になって、相川氏が以前「風土改革」を唱えていた会社だ。何も変わっていないのが今回露呈したわけだ。三菱車では「走る喜び」などないだろう。「走る喜び」をもう一度取り戻したらいかがだろうか。「コンマ1や2の燃費など誰も気にしていない」という当たり前のことがわからなかったのが今回の原因だ。目先のことしか見えない状況、そんな空気が社内に充満している。優秀な若手の抜擢。
Commented by cvcc at 2016-05-09 10:11 x
>フォルティスさん

同感です。
昔の三角を二つ合わせた三菱自動車マークやマーク無しでMMCのみ表示の時代を経て、
VR-4のあるギャランから三菱マークを付けるようになた時に一気にガラッとイメージチェンジして、初代ディアマンテ、FTO、二代目パジェロ、初代RVRなど、私が好きな斬新でデザインもいい車が色々出ました。
今の三菱のブランドイメージはフォルティスさんの仰っている通りですから、もしかしたら日本市場では(やる気があるのなら)三菱マークにしたとき以上のイメージチェンジが必要で、もう雪印事件の時のメグミルクブランド立ち上げで乗り切った時の様に、別ブランドを仕立てるしかないのではないでしょうかね。
Commented by at 2016-05-09 11:05 x
結局重工さんあっての自工って訳か。
単独での技術力ってのが世の中に露呈された。GDIん時はネットがここまで普及されてなくてネガティブなイメージが広まらなくて良かった。良くここまで頑張ってこれたのが奇跡。それもこれも三菱グループ各社とそれに携わる全ての従業員のお陰だと。
Commented by cvcc at 2016-05-09 12:37 x
あと、ディーラー救済(なるのかな?)で緊急避難的に、C4エアクロスやプジョー4008とかも売った方がいいのかな、と思います。
いいそのことシトロエンディーラも兼ねるとかね。
Commented by _ at 2016-05-09 14:37 x
次期rvrはお蔵入りなんですかね?
Commented by fuka at 2016-05-09 16:30 x
法令違反をしたことは許される事では無いですが、
多かれ少なかれ、どんな会社でも上に上げる数字を
誤魔化す事は良くあることと思います。
それが、会社のためと思っている人達が多いのも実
態でしょう。
ただ、三菱の場合、以前リコール隠しの手口があま
りにも酷かったので、今回は世間が呆れてしまった
んでしょう!
購入者は当然ですが、可愛そうなのは、購入者から
直接クレームを言われるセールス、サービス又、ラ
インで組み立て作業をしていた一般従業員なのでし
ょう。
Commented by フォルティス at 2016-05-11 17:10 x
Cvcc 殿 うむ要は……もはや今、異常の選択と集中それも金をかけず過去の良かった所=未だ残る数少ない三菱ファンが望む 特徴ある他社が出来ない得意分野に特化せざる得ないと思う。メーカーとしてはさらなる縮小は致し方ない……生き残らなければただのリストラだけでは済まない。 軽、EVからは生き残るために撤退…… それから三菱マークを外すのは反対 はずしてもそれは誤魔化しでありまた相川社長はそんな事は信じるし 昨今はアトムボーイが徳兵衛とかいろいろイメチェンの例はあるが不正でしかも自動車メーカーがそんな事しても揶揄されるだけと思う。 販売会社の他メーカー取扱いは可能ならさらなるOEM 拡充やプジョーシトロエングループ取扱いもいいと思う。日本市場での拡充狙う他国メーカーには三菱600店舗網は魅力的思うよ。わしゃフィアットなんかもいい思うけどな(^-^;中国のボルボとか
Commented by フォルティス at 2016-05-11 17:34 x
さらに販売会社について書いたら……( ̄▽ ̄;)消えちゃった。  それは簡単に書くと倒産身売り寸前のミサワホームやタカスギ開発、建設がやった 各販売会社、支店の独立 日本におけるアメリカ販売方式の導入 三菱販売会社がその先駆けとなる。  今の常識、未来の非常識や(^.^)家電は昔は町の電気屋さん今は?家電量販店 車もいつかそうなる(^-^;
Commented by フォルティス at 2016-05-12 03:23 x
日産傘下になるらしい 第三者割増2000億日産 御三家抜いて全株式の34% 筆頭株主に(>_<)最終調整中……  
Commented by noname at 2016-10-26 18:15 x
ノーマルはジェットファイターグリル
Commented by noname at 2016-10-26 18:17 x
customはアルファードみたいで微妙でした
ちなみにマガジンエックス最新号に載ってます
これなら現行の方が好み