益子会長続投で三菱自FBで非難の嵐


三菱自の相川さん社長辞任で、
三菱自動車のFBでは、嘆きのコメントが寄せられています。
facebook.com/MitsubishiMotors

7e8d5a0

相川社長辞任
「 できる人から離れていくという観点なのか? 」
「 不正を明らかにして公表した相川社長が先に辞めるんだ? 」
「 相川さん続投の予定だったんじゃないんですか? 」
「 なんで現場上がりの現場を知ってる社長を… 」

益子修会長続投
「 株主総会で益子をやめさせよう❗️ 」
「 免許ないくせに 」
「 ランエボ、ラリーのMITSUBISHIを葬った張本人じゃないか(# ゚Д゚) 」
「 益子こそ今のMITSUBISHIに不要だと思う 」
「 クルマに思い入れのかけらもないやつが何を偉そうに 」

相川さんて、重工のプリンスだなんて揶揄されていますが、
三菱のカーガイと評されているほど、みんなから期待されている人です。
初代ekワゴンやデリカD5など、角に拘る外観で、
どのような三菱車が日本で成功するか、よくわかっている最後の一人です。
寄せられているコメントをぜひ見ていただきたいですね。
社長辞任はけじめのつもりで、避けられなかったでしょうが、
籍だけは、定年まで三菱自に居続けてください。

[PR]

by ganbaremmc | 2016-05-18 21:13 | 三菱自動車 | Comments(13)

Commented by at 2016-05-18 21:49 x
皆さんのコメント通りです。
今回の人事に納得している者は居ない。
Commented by socie20 at 2016-05-18 21:56
辞任会見の相川社長の言葉聞くに悔しながら辞めるというより、自分が辞めることで世間の風当たり弱められるなら、納得して辞めるという風に意思が感じられました。
これまでの会見より声も張り目線も上がっていました。
本当に日産というホワイトナイトを喜んでいる感じですね。
社長から辞任後も残るようですが、当面のゴタゴタの収束の目処を付けて会社を去るようですね。
ただ、相川社長のカラーを反映した新型車両が一台も出ないまま終わってしまったのは、本当に本当に残念で仕方ありません…
せめて日産から来てくれる人が益子会長のような開発投資抑制路線じゃないことを祈るのみです。
Commented by クルマニア at 2016-05-18 21:58 x
益子なんかがいたら再建する前に本当に潰れるぞ
Commented by 名無し at 2016-05-18 22:19 x
社長は責任とらな世間が納得しないやろからなぁ。
Commented by おやじな学生 at 2016-05-18 22:29 x
悔しすぎます
なんで会長が残るのでしょうか?
今の会長のままじゃほんとに三菱ダメになってしまう

社長が責任を取るのは十分にわかる
でも本当に惜しい人材を無くしてしまったように思います

次のトップは相川氏と同じような技術畑出身の人であってほしい
日産からの人間にしろ三菱からの人間にしろ、とにかくクルマが大好きな人こそトップをしてもらいたいですね
Commented by ななし at 2016-05-18 22:39 x
会見見たけど
益子「俺が社長の時の不祥事だし辞める気だったけど相川と中尾が辞めるって状況で俺まで辞めたら会社回らなくなるから辞めないわ(要約)」
…株主総会で益子降ろせねーかな
Commented by at 2016-05-18 22:45 x
車が好きな相川さんでは、ゴーンの言うこと聞かないから首切って、益子を残すんだろ?すべてゴーンのシナリオだな!
Commented by 名無し at 2016-05-18 23:01 x
自分のところの商品すら運転できない野郎はいらんわ。ただ邪魔なだけ。
Commented by ともたん at 2016-05-18 23:02 x
益子も10月をめどに辞めるって新聞に書いてたけど
Commented by yuji at 2016-05-18 23:15 x
三菱自動車のカタログを開いてみた。もう売ってもいない「ランエボ」、商用車、軽は今売ってくれないし、電気自動車も昔あんなに宣伝していたのに今は見る影もない。車種がないもんだから、D5でやたら誤魔化している。こんな会社にしたのは、益子?いや違うでしょう。会長社長の含む経営幹部はもちろん、毎日朝礼で「走る喜び」とかなんとか、念仏を唱えればなんとかなると思っていた「社員」全員がこんな会社にしてしまったんじゃないかな。
Commented by ななし at 2016-05-19 00:02 x
明日の文春みて拡散してやりましょう。
益子は公私混同の三菱自動車の舛添だとね。
受付嬢に手を出してヨメにして、海外出張に同伴する、コンプライアンス意識ゼロの欲ボケジジイですよw
Commented by smart-intelligence at 2016-05-19 06:21 x
相川哲郎さんが三菱自動車の社長の辞任を発表したことで、
今年の三菱自動車の株主総会は大荒れ必須ですね!

自分としては、益子会長兼塩の解任案、
益子会長兼塩の三菱商事への強制送還案、
相川哲郎さんの社長留任案、相川哲郎さん社長留任記念
日本全国の三菱ファンの集いがあったら面白くなりますね!
Commented by cvcc at 2016-05-19 11:38 x
相川さんと益子さんが同時にやめてしまったら会社が回らなくなります。
また、日産やゴーンさんと交渉したのが益子さんなので、益子さんが先に辞めるというのも業務上都合が悪いでしょう。
流石に提携後にしばらく引継ぎをしてからの辞任だと思いますよ(違ったら凄いことですけどね)。