三菱自 益子会長「開発はバカ」週刊文春が暴露


7e8d5a0

「 開発はバカ 」
「 ゴーン極秘交渉 」 「 30歳下妻 」
三菱自動車の天皇益子修会長直撃
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6153 


それに引き換え、相川さんは週刊新潮で、
ベストカー立ち読みしてる写真が載ってて、
こんな状況でも車を嫌いになれない根っからの車好きなんだろうなとちょっと可哀想になりましたね。
読者の ななし さんより


[PR]

by ganbaremmc | 2016-05-19 00:23 | 三菱自動車 | Comments(10)

Commented by at 2016-05-19 00:26 x
益子って独身じゃなかったのか…
Commented by smart-intelligence at 2016-05-19 06:50 x
今週の週間新潮と週間文春は、
日本全国の三菱ファン必見の内容ですね!
相川哲郎さん、増岡浩さん含む三菱自動車開発スタッフ、
三菱自動車の実験部は必ず購入しそうな内容です。

更に日本全国の三菱自動車販売、日本全国の三菱サテライトショップ、
日本全国の三菱自動車販売協力店に、今週の週間新潮と週間文春を複数置いて
日本全国の三菱ファンに相川哲郎さんに対する涙と返り咲き待望論と、
益子会長兼塩に対する怒りと笑いを生み出して欲しいものです。

もちろん自分は、意気揚々とダッシュして購入しに行きますよ~!
Commented by at 2016-05-19 15:06 x
もうそこしか心の拠り所が無いか。がんばれや
Commented by エボルヴ at 2016-05-19 19:59 x
経営者としての判断は益子が正しいかもしれない。会社を継続するという意味ではこの状況は仕方ないかもしれない。
しかし、三菱の燃費重視という苦手分野で無理な経営に追い込んだ挙句、ブランドイメージを失墜させた罪は重い。早々に無報酬で退任すべき。

相川社長は残念ながら、大企業の社長としては度量が無かったように感じる。だが、夢あるクルマを作る様な仕事で第二の人生を歩んで頂きたい!
Commented by MMC at 2016-05-20 00:47 x
#益子修辞めろキャンペーン twitterに面白いタグありましたよ。
Commented by at 2016-05-20 12:53 x
文春読んだけど、以前内部の人から書き込みがあったRVRの重量偽装の件、益子から、事実だと認める発言があったのには驚いた!
Commented by at 2016-05-20 21:32 x
ベストカーには裏切られ続けたなぁ。ミラージュのターボやらパジェロミニやら。ここと同じ飛ばし記事ばかり。もううんざり。
Commented by ワールド at 2016-05-20 22:36 x
ベストカーは高校時代から一度も欠かさず読んでますが、確かにスクープ記事だけは随分と適当というか、部数を伸ばすために各メーカーのファンが喜びそうな内容だったりとか、正直、月2回刊行になってからは感じています。おまけに新車紹介の内容も他誌に比べても優れているわけでもない。もっとも興味深いのもあることあるのですが・・・

しかし、今更購読をやめたくありません。高校時代から欠かしてないので。
Commented by 文春買いました at 2016-05-21 18:11 x
文春の益子インタビューで「エボやパジェロみたいのを続けるためには電気自動車をたくさん売らなきゃならないから泣く泣くやめた」と言っていて
ハァ?と思いました
三菱は北米でi-MiEVを売ってるし、予定されているアウトランダーPHEVを投入すればさらにZEVの比率が上がるはず…
現状ではZEVの無い(PHEV投入予定らしいですが)スバルがWRXとかを継続できているんだから言い訳としか思えない
Commented by クルマニア at 2016-05-23 21:35 x
僕も今日買いました、センテンススプリング。益子がいかにクズかが分かりました