日本の燃費計測は海外と比較して甘すぎる


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今日も自動車メーカーの燃費不正についての番組がありました。
ウェークアップ+ の 「 SUZUKI 不正も販売は継続 」 を紹介します。

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ゲストに国沢さんも出演。
他メーカーも天候に左右されるテストコースなので、スズキの言い分は厳しいと発言。

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そして問題にされているのが、日本の計測は海外と比べて緩過ぎるということが、
上の表から見ても明らかに。 米国ではカタログとの差が大きすぎる訴えられるそうです。
動画の閲覧はこちら
23分からご覧ください。

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by ganbaremmc | 2016-05-21 19:24 | スズキ | Comments(7)

Commented by eco at 2016-05-21 22:11 x
先月国交省がjc08モードから国際燃費基準WLTPに切り替え2018年より導入すると発表しましたが一部のメディアしか報道していません。たぶんマスコミは三菱のモグラ叩きに忙しかったのでしょう(笑)。新基準はeco減税の対象にするのかが見物ですね。私も減税という甘い蜜に誘われて購入した多くの中の一人ですからwww

Commented by ともたん at 2016-05-21 23:10 x
10モードとは何だったのかw
Commented by 名無し at 2016-05-22 12:06 x
そして、甘過ぎる燃費さえ目標達成出来なかった三菱……^_^
Commented by 名無し at 2016-05-22 14:30 x
※3
計測が甘かろうが数値目標が高くなるだけで開発が楽になるわけじゃないと思うんですがそれは…
Commented by 名無し at 2016-05-22 15:19 x
擁護はしませんが、スズキのネタに国沢出すのはやめといた方が…。アウトランダーを所有されているようですので、まずそちらにコメント頂きたいものです。
Commented by 名無し at 2016-05-23 08:22 x
※4
じゃあ、甘くないんだ?
スレタイと矛盾するんですが?
Commented by 名無し at 2016-05-28 00:06 x
※6
頭大丈夫かよ?w
スレタイの甘いってのは、実燃費との解離が大きい日本の燃費計測のことだろ。
日本の燃費計測が甘い=日本で求められる燃費性能が甘いってことじゃないのは分かるよね?w
甘い燃費計測で皆インフレした数値出してるわけだから、当然三菱もライバルに負けない数値を出さなきゃダメなわけで、なんで三菱の開発のハードルが、下がるのか理解出来ないんだけど説明してもらえるかな?w