今号ベストカーは三菱大特集で読み応えあります


先日、フライデーの記事を見て、
どうして週刊誌ってやつはタイトルで釣るのかなぁと
当ブログでも人のことは言えないのですが・・・・

7e81d5a1-


さて、最新号のベストカーはご覧になられました?
すでに読まれた、読者のsocie20 さんの感想です。

「 ベストカー6/26号。三菱をいろんな意味で大特集ですよ。
これほどまでに三菱にページ割かれたのは見たことないってくらい。
日産との提携の未来の話だったり、三菱の持ってる技術を改めて評価する話だったり、カタログ燃費達成率全メーカー集計すると三菱が1位だったり、批判一辺倒でなく擁護されるべき点、批判されるべき点、様々な視点で叱咤激励されてる良い構成だと思いました。 」
socie20 さん


前号は批判な内容でしたが、相川社長がベストカー立ち読みしていたという
新潮のスクープしたを知ってか、多少擁護にまわってくれた?
確か、僕の記憶が確かなら、91年から不正計測していたわりには、
コルトは実燃費No.1であったような気がします。
机上計算や米国式でしていたから、実際の燃費が悪いというほど単純ではないようですね。

こちらは山口県なので明日発売。
まだ読めず ( ノД`)シクシク…
さっき、ローソン行ったら、5/25号が置いてあるんですよっ
6/10号じゃなくてね。
マガジンXを買おうかと思ったけど、
今回はベストカーにしようかな・・・・・

[PR]

by ganbaremmc | 2016-05-25 22:29 | 三菱自動車 | Comments(12)

Commented by meiwa2015 at 2016-05-25 23:13
e燃費の分析によれば、
カタログ燃費達成率が最も高いのが三菱であると、
ベストカー今号に載ってます。
Commented by フォルティス at 2016-05-26 00:45 x
俺も買うぞ!(^.^)何年ぶりかな……記憶あるのはギャランフォルティスのスポーツの特集たから2007年かな(;゜0゜)……  三菱ページめったにないからな……   つか主!両方買いなさい!
Commented by ganbaremmc at 2016-05-26 00:51
> フォルティスさん
立ち読みできるようにしている
二誌がいけないんですよぅ
Commented by cvcc at 2016-05-26 10:22 x
どっちも買いました。
後で読んでみたいと思います(^^)
まだ記事は読んでいませんが、この提携により、セダン系もバッチ違いだけのOEMではなく、プラットフォームとドアくらいは共通だとしても、オリジナルのものが出せるようになると嬉しいですね。
スケールメリットを活かして、多彩なラインナップになってくれると嬉しいです。
Commented by フォルティス at 2016-05-26 14:29 x
買ったどー(`Δ´)GET!ファミマ→セブンイレブン しかし安いな(#^.^#)
Commented by mtip at 2016-05-26 16:12 x
やっぱりe燃費だと三菱車は達成率高いですよね?いつだったか朝日新聞の記事で「e燃費でも三菱車は最低」とかあったのを読んで「へぇー」と思ってました。

Commented by フォルティス at 2016-05-26 17:40 x
朝日新聞(;゜0゜)……最低やな 従軍慰安婦捏造新聞が
Commented by さまやん at 2016-05-26 19:44 x
ベストカーを読んでみた。三菱の開発部門が事実上廃止されるのかと思った。(だって三菱車が全部日産車の兄弟車になるのだから)
Commented by at 2016-05-27 08:56 x
セダンに関しては触れて無かったな。共同開発のOEMで構わないからランサーの血を引くセダンが生まれないもんかなぁと。けどよくよく考えたら日産にOEM前提でフルラインラインナップいけるんじゃないか?
Commented by mtip at 2016-05-27 12:40 x
とりあえず今買ってきました。ベストカー。
Commented by フォルティス at 2016-05-28 13:49 x
つか!主!(^○^)買ったか?(;゜0゜)あれ、あの立ち読みのシルエットは……まさか……?
Commented by ワールド at 2016-05-28 20:36 x
ベストカー誌を買い続けて30年以上経ちますが、この6/26号ほど水っぽくなったな~という号はありません。おそらく不祥事が発覚してからすぐに取りかかった企画ではないでしょうか。

確かに読み応えはありますが、三菱ファンとしてはあんまり歓迎できない内容です。