報ステが三菱ディーラを取材するも期待外れな内容でがっかり


情報交換している、関●圏の三菱販社の人から
こんなメールをいただきました。

今回の三菱騒動を受けて、
お店に報道ステーションから取材の申し入れがあったそうです。
・販売店は大変なんじゃないですか?
・顧客からのクレーム( 返金要求など ) たくさんあるんじゃないですか?

などなど色々聞かれたそうですが、
クレームはいまのところ一切無く、むしろ心配して顔を出してくれるお客さんや、
頑張ってねと応援してくれるお客さんが多く、
実際は、いまのところほぼ影響がないと返答をしたところ
報道ステーション側は、非常に不服そうだったのこと。
三菱不祥事イコール地域の販売店苦悩 という結論ありきの取材で、
思ったような返答が得られなかったんでしょうね。。。
販売店の実際のところは、応援や励ましがが多く、
ポジティブなものであるということを報道してくれるといいんですどね。
というか、4月はどこのメーカーのディーラーもお客さん少ない時期ですからね。
営業マンも、例年とあまり変わらないって言ってました。


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僕が世話になっている販社も、苦情は皆無。
どうもテレビの情報とはギャップを感じます。
余談ですが、この不正を公表したのは、4月20日。 三菱自は250人の新入社員を迎え、研修中でしたが、最近、メーカーに 「 半分くらい新人さん、辞めたんじゃない? 」 と電話で聞いたところ、
「 それが一人も辞めてないんですよぅ 」 とても明るい答えが返ってきました。
全国の販社でも、新卒者を入社しましたが、
「 新人はケロっとしてましたよ。むしろこういった状況はなかなか経験できることではないので、良い機会になりますくらいの勢いがありました。もちろん多少なりとも不安はあるでしょうけどなかなか優秀でタフな新人が多かったです。 」 とのことです。

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by ganbaremmc | 2016-05-28 01:52 | 三菱自動車 | Comments(12)

Commented by のぺのげ at 2016-05-28 03:56 x
だってJC燃費なんて何も当てにならないインチキ政府の出鱈目数値って、みんな知ってますもん。
それが計測に事実じゃないのがあったなんて、どうでもいいんだよ!
テロ朝なんかは韓国人(帰化・未帰化)と左翼活動家反日しか社員にいない感じ。
三菱自動車潰したくて潰したくてしょうがないマスゴミですよ。
お客さんが応援するのは、営業(整備部門のスタッフ含む)が日頃、
汗水たらしてお客さんに気に入られるようにお世辞言ってるからじゃろ。
言われるほうは怒れないんだもんね。手なずけられてるんだから。
Commented by フォルティス at 2016-05-28 04:13 x
まったくマスコミのたぐいは皆同じや(`Δ´) 報道ステーション?朝日新聞の捏造以降の発行部数と押し紙率でも特集したら?  

たぶん三菱ユーザーには既にホワイトカラーユーザーが少ないしこだわりのあるユーザーが多い そして燃費という曖昧な問題でしかもカタログ数値に対し不満なユーザーは少ない。そして何より先の隠ぺいより販売に苦しんできた最前線販売各社社員一人一人の日頃の賜物や思う。そして全般的な運転マナーを見ても三菱ユーザーは俺を除いて世間知らずが少なく物事を冷製に判断でき相手の気持ちを考えれる人が全体的に多いと思う=残念ながらそれは販売台数が少ない事に関連してくると思うが……
Commented by アジア at 2016-05-28 07:37 x
で人気だと法令遵守低いって。。
2000年以降、日本はどのメーカーにも重要市場じゃないし、既に購買力は実質日本を上回ってますが。

荒らしコメント目的なら書き込みは他でやってくだされ。

Commented by トム at 2016-05-28 09:07 x
この件に限らず報道って、予想される結論の裏取りに取材するという感じのことが多いですよ。
だから違うと不満顔になるのは、自然って言えば自然です。
結局のところ三菱自動車のイメージは、今回の件で落ちたのではなく、前回のリコールで落ちたまま回復していないってこと。
だから、今回の燃費偽装で文句を言うような人は、最初から日産で買っているような気がする。
Commented by 匿名 at 2016-05-28 09:41 x
空気な三菱自に就職するくらいだからこんなことじゃ新人は辞めないだろうね。下手に辞めて再就職できないよりは残ってる方が良いと思う。
Commented by 名無しのごん作 at 2016-05-28 09:59 x
不正発覚以降のユーザーの方々は、ここのタイトル通りの方が多いと思うので、ちょっとやそっとで動じませんよね。
Commented by cvcc at 2016-05-28 10:18 x
ユーザーの優しさに胡坐をかかずに、三菱は(勿論ほかのメーカーも)しっかりとした車づくりをして欲しいです。
そして不手際、不具合があった時は、(どのメーカーも)そのユーザーの優しさの上に胡坐をかいた上から目線の対応ではなく、それでも買ってくれた、使ってくれているユーザー目線で対応していって欲しいですね。
Commented by H82Wに乗ってます at 2016-05-28 12:25 x
みんカラでは「バンキシャ」スタッフが「トヨタ1600GT」でユーザー登録して、その日のうちにeKユーザーに取材しようとして抗議を受けて翌日か翌々日には登録削除したという一件がありました。
マスコミの取材の仕方はセコイです。
Commented by パジェロ大好き人間 at 2016-05-28 13:53 x
「クレームはいまのところ一切無く、むしろ心配して顔を出してくれるお客さんや、
頑張ってねと応援してくれるお客さんが多く・・・・・」とのこと。そうね、皆さん優しいね。アホか!販社は車売れなきゃ終わりだろ!
Commented by 新車出せ at 2016-05-28 16:28 x
新車でなきゃそもそも車なんてなかなか売れないですよ。販社にとっては新車でない方がよっぽど問題だ。
Commented by D:2 at 2016-05-29 08:44 x
購入者は三菱グループ社員がほとんどなのだから、文句言いたいけど言えないよね。

日産資本になったら、グループ社員も買う必要なくなるから、これからが心配。
Commented by j2 at 2016-05-29 10:38 x
三菱自工社員は喜ぶよ。少ない車種の三菱車買わなくていいんだから。三菱グループ社員も大喜びさ。